NEC VALWAY株式会社
【札幌駅直結/総合職】カウンセラー/内部通報窓口◆年休122日/賞与年2回/プライム上場G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
企業の相談窓口を運営している当社にて、契約企業従業員からの相談受付・レポート作成、企業回答の連絡等をお任せいたします。
相談内容は、企業のパワハラ、コンプライアンス違反、不当評価など多岐にわたります。
悩みながらコンタクトしてくる従業員の申告内容を適切にくみ取り、該当企業へわかりやすく報告を挙げることで、契約企業の健全な企業運営に貢献しています。
【業務内容詳細】
電話やメールなど各チャネルを通して寄せられる相談の受付を行います。
心理的に不安定な方もいらっしゃいますので、特に電話相談の場合には、相手の気持ちを受容しながら落ち着いて話を整理・ヒアリングすることが求められます。
相手の話を正確にわかりやすくレポートにまとめ、企業に報告します。
相談者に寄り添いつつも、その相談にどのようなリスクが隠されているか、契約企業にわかりやすく報告することが、私達のミッションです。
・契約企業従業員からの通報相談対応(電話、WEBフォーム、メール、書面)
・相談内容をレポート化し、契約企業担当者へ報告
・契約企業担当者に対する通報・相談対応の状況報告
・企業担当者へのサービス紹介および説明
・企業担当者および従業員に向けた教育研修 他
【一日対応件数<例>】
新規電話相談受電:2本(対応時間40分×2・レポート作成40分×2)
継続案件対応:15件(通報者向けメール作成・企業向け報告書作成・外国語対応の準備等)
【入社後・一日の流れ<例>】
《8:20》早番にて出勤・受電準備
《8:30》窓口受付開始・受電待機・継続案件の対応(通報者からの連絡を受領し企業報告準備・企業回答を受領し、通報者への連絡等)
《13:00》昼食
《14:00》引き続き窓口業務継続・新規電話通報を受付し、企業へ報告レポート作成
《17:05》早番業務終了
【配属組織について】
当部署では、企業の健康経営を支援するために、従業員の心の健康を重視したサービスを提供しています。内部通報窓口の運営を通じて、企業内部では拾いにくい匿名の悩みを適切に拾い上げることで、働く人々の心の健康を守ることに貢献しています。また、当社は年次に関わらず実績を評価する風土があり、キャリアアップのチャンスも豊富です。福利厚生も充実しており、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
■必須条件:
・office365基本操作・通話しながらのタイピング
・社会人経験3年以上・Outlookを使用したビジネスメール作成経験
・業務管理経験(5名以上のチームをまとめた管理者経験等)
・カウンセリングに関する有資格者(産業カウンセラー/キャリアカウンセラー等)
■歓迎条件:
・産業カウンセラー資格・キャリアコンサルタント資格
・労働法知識・コンタクトセンター管理者経験
・人事担当者経験
勤務地
札幌拠点
住所:北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌 (受付11F)
勤務地最寄駅:札幌市営地下鉄東豊・南北線/さっぽろ駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
総合職は当社各拠点が勤務地となり、ご活躍いただきたいと考えております。
配属はご本人の希望を考慮したうえで全ての拠点が対象となります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:20~17:05 (所定労働時間:7時間45分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
10:20~19:05
<その他就業時間補足>
■残業:月5~20時間程度月曜から土曜までの週5日勤務(シフト制/勤務カレンダーによる)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
試用期間は2~4ヶ月となり、試用期間中の条件に変更はありません。
給与
373万円~413万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~250,000円
<月給>
220,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記の年収は残業代(10h/月)および賞与込みの理論年収となります。
■賞与:あり(業績に基づき支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・座学による業務研修:10日間(ロープレ練習含む)
・現場ロープレによる受電研修:5日間
・サポート付き受電:7日間(目安:新規案件10件受電)
その後、OJT担当にて進捗を判定し独り立ち
<その他補足>
◆昇給昇格制度
◆年次有給休暇制度(入社6ヶ月後に15日付与)
◆通勤交通費全額支給(規定による)
◆時間外手当別途支給
◆各種社会保険加入
◆契約保養所
◆慶弔金
◆財形貯蓄
◆従業員持株会
◆産前・産後・育児・介護・生理休暇
◆分煙
◆確定拠出年金制度
◆ドレスコードフリー
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月後に15日付与※3年以上の勤務で最大20日付与)、産前・産後・育児・介護・生理休暇
会社概要
- 事業概要
■当社の事業について:
企業の業務の一部を受託し、代わりに運用するBPOサービスを主な事業として展開し、お客様の業務効率化や本業への集中を支援しています。
昨今の人材不足から、業務の外部委託は今後も加速し、需要が拡大している業界です。- 所在地
〒105-0014
東京都港区芝1-15-11 芝光和ビル- 設立
- 2001年5月
- 従業員数
- 1,450名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
土日祝休み!メール対応窓口業務/v0007a2409
NEW土日祝休の営業アシスタント(営業事務)/p1497a2405
NEW土日祝休&残業少なめ!事務処理サポート/p1022a2412
NEW中途採用の採用担当者/c0623sgoa2410
NEWサポートデスクのマネジメント担当/v00072404sogo
NEWインサイドセールス(未経験者歓迎)/p1177a2410
NEW大手ハウスメーカーのヘルプデスク/p1075a2412
「健康経営支援サービス」の営業/V0004sgoa2411
未経験OKの採用担当・事務!在宅勤務/p1026a2411
法人向け相談窓口(土日祝休み)/P0807a2408
IT関連の社内ヘルプデスク/p0741a2211
営業業務サポート事務/土日祝休み/p1110a2411
人事部での採用担当/土日祝休/saiyoa2408
企業様のPC修理受付スタッフ・リーダー/p0317a2404
社内インフラエンジニア/joshisua2409
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す