コンパスグループ・ジャパン株式会社
【社内SE】主管システム運用保守担当(アプリケーション)~将来的な上流工程参画可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
1. 情報システム部主管システムの運用保守(質問・改修・障害対応 等)
・対象となるシステムは、人事(勤怠/給与/従業員マスタ管理)、経理/会計、購買 システムの内、1つないしは複数となります。ご経験によりどのシステムから担当いただくか決定しますが、最初は人事関連システムから担当いただくことを想定しています。どのシステムにも既存担当がおり、一緒に担当頂きます。
・1~3年程度で担当システムのローテーションも行うので、幅広く色々な業務をご理解頂きシステムの運用管理を行って頂きます 。
2. その他分担業務(ベンダーへの各種発注にかかわる業務、システム関係資産の棚卸、システム関係の申請承認処理 等)
※利用システム:(1)メディアミックス社の FoodIT (店舗向け経理・購買・人事システム (2) 自社開発システム(マスタ全般、本社向け経理・購買・人事システム)(3)Infor社の社WFM(店舗向け勤怠管理システム) システムの運用保守は社員4名、契約社員1名の5名体制。
■業務詳細:
・まずは既存”経理系基幹システム”の運用・保守となります。ただし、新規要件なども上がってくるので、その要件に関するヒアリングからベンダーへの開発依頼、テストなども含まれます。開発業務については外部ベンダーに依頼をしておりますが、将来的には要件定義・企画などの上流工程に参画することも可能です。
・質問対応:1次対応はコールセンターが行います。難しい質問、判断を伴う質問の場合、情報システム部に連絡が来るので、システムベンダーと連携しながら対応を行います。
・機能追加/改修対応:各業務部門から挙げられる要望や改修要件(バージョンアップなど)に対応します。システム的な解決策は基本ベンダーに提示してもらいます。
・障害対応:複数のシステム間をファイル転送によるデータ連携HULFT,JP1 使用)を行っていますのでインターフェース障害が起こりえます。システム的な解決はベンダーが実施しますが、ベンダーに対し障害範囲の把握、解決予定時刻などを適宜部内や社内に周知するといった社内における問題対応のとりまとめをします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要条件:
・何かしらのシステムの運用・保守のご経験2年以上
・英語中級程度
※一部サポートベンダーがインドであり、英語でのやりとりが発生致します。
■使用言語・サーバー情報:
サーバ台数:テストを含め8台 OS:Windows Server 2012、ミドルウエアとしてはHULFTを使用 DB:Oracle AWS上で稼働
勤務地
本社
住所:東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
■想定残業時間:平均して30~40時間。上記は標準労働時間例
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~467,000円
<月給>
400,000円~467,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賞与:年2回(夏季/固定1ケ月、冬季/業績賞与・標準で2ケ月)
■給与査定:年1回
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTの形式での職務理解、英語研修(希望者)、海外研修(選抜)、管理職研修、階層別知識研修、各種部門別技術・知識研修 他
<その他補足>
■共済会加入(全国の宿泊施設等の優待利用、財形貯蓄制度、各種共済給付金・団体保険)
■育児・介護休業制度
■従業員食事補助制度
■フレックス、テレワーク制度 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
基本土日祝休み(管理部門が月次処理を土日に行うこともあるため、併せて土日出勤(テレワーク可能)となることがございます。その場合、平日に振替休日取得頂きます。)
※特別有給休暇は上記有給休暇と別途支給
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
多業態の総合外食企業の実績を活かした質の高い「コントラクトビジネス」と都市型レストラン運営の「コンセッションビジネス」を主軸に展開。
● コントラクトビジネス
1.B&I(ビジネス&インダストリー)領域
企業・官公庁・学校などの従業員食堂・カフェテリアの運営
2.HC(ヘルスケア)領域
病院・高齢者施設でのフードサービス- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F- 設立
- 1947年9月
- 従業員数
- 2,181名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【築地】メニュー開発責任者(新規事業部立ち上げ)※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
NEW【築地】事業統括責任者(セールス&マーケティング)※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
NEW【築地】マーケティングマネージャー※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
NEW【築地】財務計画 ※成長市場での戦略的リーダーシップを担うマネージャー募集/英語力を活かせる
NEW【香川】栄養士※英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス/年収420万円~
NEW【徳島市】栄養士※英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス/年収420万円~
NEW【新橋】食品の開発購買※業界不問<オフィスや病院のフードサービスを展開・英国本社のコンパスG>
【築地】研修企画※英語力活かせる/事業を支える中核メンバー/年収~1060万円
市場・購買分析(管理職)/英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス
【在宅勤務メイン】社内SE(情報セキュリティ管理)※英語力を活かせる/残業平均20H/年休120日
【英語力が活かせる】情報セキュリティ担当※リモート可/残業平均20H程度/専門性が高められる◎
購買マネジャー(畜産担当) ※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
【新橋】食品の購買企画<英国本社のコンパスG・オフィスや病院のフードサービスを展開>
財務計画・分析担当 (管理職)/英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス
【大阪】法人営業~病院・介護施設への社員食堂の新規提案/自由な営業スタイル~
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す