掲載予定期間:2024/10/21(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/11/8(金)

株式会社コンセント

【東京※在宅可】UI・UXデザイナー◆顧客課題解決とユーザー体験価値を向上を図る

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京※在宅可】UI・UXデザイナー◆顧客課題解決とユーザー体験価値を向上を図る

■業務内容:
・UXデザインに関わる一連のプロセスのリード候補
・開発チームに対する実装に向けたディレクション
・ステークホルダーへの提案/合意形成のための活動
・調査・分析の計画、実施と、その結果に基づくインサイトの導出、モデル化
・要求仕様に基づくコンテンツ・情報構造の設計、デザイン仕様の策定・UIの設計
・トーン&マナー/デザインシステムの開発

■所属部署のミッション:
コンセントのUXデザイン部門のミッションは、サービスプロダクトのデザインを通じて、業務オペレーションも含めた多面的なUXを構想し、事業と生活者の両者の体験をプロトタイピングし包括的にデザインすることです。この部門の一員として、ウェブやアプリを含めたデジタルプロダクトの開発に携わり、さまざまな顧客課題を解決に導いていただきます。

■やりがい:
UI/UXデザイナーとして業務はユーザーリサーチ、要求事項や要件の整理、プロトタイピング、アクティビティ設計、情報設計、デザインルールやトーン&マナー設計、UIデザイン、ユーザーテストなどが挙げられますが、
当社に入社された方はサービスを通してどんな価値を提供できるかを考えて体験を設計するところから、実際に使われる形に落とし込むところまで一貫して携わることできる点をやりがいに感じられている方が多いです。

■当社について:
当社はデザイン会社として、企業コミュニケーション全体の支援からWeb構築・ガバナンス支援、商品・サービス設計支援、紙媒体のデザインなど幅広く手掛けています。その業務は決まったものやサービスを売るのではなく、顧客である企業それぞれの課題に対し、常に考察され、アウトプットの形に結び付けられて世に送り出されます。つまり、コンセントでは一つひとつの仕事全てが人の手によって生み出されています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・サービスやデジタルプロダクトのUX/UI設計における5年以上の経験
・UX/UIデザイン手法・プロセスに対する基礎知識

■歓迎条件:
・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験
・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーション力
・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見
・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル
勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間30分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):237,073円~354,901円
その他固定手当/月:41,363円~61,919円
固定残業手当/月:55,564円~83,180円(固定残業時間30時間45分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
334,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
その他固定手当には月10.25時間分の時間外手当(法定外休日)、月8時間分の休日手当(法定休日)、月20時間分の深夜割増手当を含む。それを超える労働分は追加手当。
※詳細は経験・能力・スキルを考慮の上、当社規定により決定
※期末賞与(業績による)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・国内外のセミナー、カンファレンスへの参加支援、研修有
・書籍やツール・アプリケーション等購入の会社負担
・頻繁に開催される社内勉強会(社外ゲストを招いて公開型で実施することもあり)への参加など

<その他補足>
■リモートワーク可
■育児支援制度
■資格取得支援制度
■出張手当/資格取得支援制度
■時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当
■休職手当保険加入

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇0日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※夏季・年末年始休暇、有給休暇(入社時に付与)、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇(勤続6年目に10日間付与)
※入社時の有給休暇の付与数は、入社月によって変動します。

会社概要

事業概要

■事業内容:
印刷情報媒体の企画・編集・制作、雑誌・書籍のエディトリアルデザイン、Webサイト構築・設計・運営支援、Webサイトガバナンス支援、インタラクティブコンテンツ開発、デジタル教材開発、ユーザーエクスペリエンスデザイン、サービスデザイン、その他付随する業務

所在地

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル

設立
1973年12月
従業員数
225名
上場市場名
非上場
資本金
20百万円
売上高

2,294百万円

平均年齢
37.1歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011352512

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社コンセント

【東京※在宅可】UI・UXデザイナー◆顧客課題解決とユーザー体験価値を向上を図る

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます