みずほビジネス・チャレンジド株式会社
【鶴見】ジョブコーチ~精神発達障がいの方の人材育成・サポート~みずほフィナンシャルグループ特例子会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<業務未経験から挑戦可/充実した研修体制/みずほフィナンシャルグループの安定した経営基盤/障がい者への指導・サポートなど社会貢献性の高い事業に携われます>
◆鶴見業務センターの就労支援業務について:
障がいのある社員のメンタルヘルスサポートと人材育成を中心に、センターの管理運営までを積極的に担う存在として活躍しています!
◆業務内容
(1)相談援助:障がいを持つ社員の相談に対応します。働く上で生じる様々な課題を「どうすれば解決できるか」本人と共に考え、自己理解や、問題解決力・セルフコントロール向上のサポートをします。やりがい・キャリアステップについても共に考え、「よりよい働き方」を応援します。
(2)人材育成:障がいのある社員の力を伸ばして、組織力向上を目指します。「強み」と「課題」をアセスメントし、活躍の道筋を示してコーチングします。半期毎の目標設定のサポート、評価と振り返りを担います。
(3)関係機関との連携:障がいのある社員を取り巻く関連機関と連絡・調整し、よりよいサポート体制を築きます。
(4)採用人事:障がいのある社員の採用全体を担います。採用計画から入社までを管理し、面接対応・応募者の評価・選考を行います。
(5)管理運営:センター運営に積極的に関わります。プロジェクト起案や、リーダーを担うことも可能です。
◆やりがい
・障がいを持つ社員の成長を間近で実感できる喜び
・多くのケースを担当することによる支援スキルの向上
・チームで課題を解決する達成感
・センター運営参加による「自分たちがセンターをつくる」という実感・経験値の獲得
◆担当する障がいのある社員について
・最終的には10名程度の障がいのある社員を担当します
・障がいのある社員在籍数:88名
・障がい内訳:精神障がい・発達障がい(8~9割)/他、身体障がい、知的障がい
・障がい者社員の定着率:92%(※開設3年7か月)
・特性や課題はありますが、成長意欲のある社員ばかりです!
◆職場の仲間
ジョブコーチ9名 男女比4:5 平均30代
◇保有資格
精神保健福祉士、社会福祉士、キャリアコンサルタント、作業療法士、産業カウンセラー、心理士
◆雇用形態に関して
入社後3カ月間は契約社員となりますが、原則正社員登用を行っております。
(※直近1年の正社員登用実績:100%)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかに該当する方
・仕事を通じて障がい者に主体的に向き合った経験がある方
・学生時代に社会福祉や心理学を専攻されていたり、社会福祉士や心理士等の資格をお持ちで本業務に興味をお持ちの方
◆歓迎する障がい者支援経験
・相談援助業務
・就労支援、就労定着支援
・採用・雇用管理
勤務地
鶴見業務センター
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-23 鶴見ハートビル8階
勤務地最寄駅:JR線/鶴見駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う転勤は基本的にございませんが、将来的に以下の事業所へ異動となる可能性がございます。
(その他事業所:町田本社/丸の内/大手町/横山町)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月残業平均:10~20時間程度
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年3ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
原則正社員登用。【契約の更新:あり(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:あり(5年まで)】
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
370万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):249,600円~337,000円
<月給>
249,600円~337,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
◆モデル年収
・年収470万円/34歳/一般職(入社2年目/残業月10~20時間)
◆昇給・賞与
・昇給年1回(7月)正社員登用後
・賞与年2回(昨年実績3~4か月分)
◆キャリアステップ
一般⇒マネージャー⇒チーフマネージャー⇒シニアマネージャー
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金:中退共加入(正社員登用後)
<定年>
60歳
継続雇用制度あり(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
入社後は先輩ジョブコーチがつき、丁寧にOJTを行います。
先輩の面談同席などを通じて少しずつ慣れていくことが可能。
困り事や悩み、難しい案件は、みんなで協力して解決する職場なので安心です!
<その他補足>
保険/雇用保険、厚生年金保険・労災保険・みずほ健康保険組合、介護保険、
制度/退職金、財形貯蓄、健康管理、自己啓発、昼食支援制度、継続雇用制度(65歳まで)
休日・休暇
年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇(初年度:4月入社17日~3月入社4日 ※入社月に応じて付与。 2年目以降21日)有休取得率 平均70%
有休5連休(土日含め9連休)取得可能、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
銀行事務の代行(銀行オンライン関連業務、封入発送関連業務、パソコン関連業務、みずほ銀行本部ビル内業務、その他の業務)
■経営理念:
1.会社が発展することによって社員が幸せになり、社員の幸せを通して社会に貢献する。
2.人を育てると共に、社員の夢を後押しする。
3.社員の能力を高め、信頼される仕事を行うことにより社会のお役に立つ。
■社名の「チャレンジド」とは:
「チャレンジド」とは、「障がいに負けることなく、積極的に社会に進出していこうというチャレンジ精神を持った人たち」のことを意味します。- 所在地
〒194-0022
東京都町田市森野1-13-15- 設立
- 1998年12月
- 従業員数
- 459名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.