オリックス株式会社
【初期配属は財務部】第二新卒・総合職採用◆ポテンシャル採用◆英語力を活かせる◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験から財務へのチャレンジが可能/第二新卒・総合職採用~
■職務内容:財務部の以下いずれかのチームに配属となり、業務をご担当いただきます。
<財務チーム>
金融機関(銀行、生損保他)からの資金の調達・管理・リレーションシップマネージメント、等
<資本市場チーム>
国内外における社債・ABS・CP等の発行(マーケティング、ドキュメンテーション及び発行後の管理含む)、等
<企画管理チーム>
グループ財務戦略や資金計画(調達手段、金額、コスト等)の立案・管理、等
<資金チーム>
円貨・外貨の資金繰り管理、等
※初期配属は適性等も考慮し決定。将来的には、部内ローテーションや他部門への異動も想定。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後のキャリアパス:
初期配属は財務部ですが、その後ご本人の適性や希望により他部門へのジョブローテーションを想定しています。総合職採用のため、ご本人の適性や希望がマッチすれば管理部門だけでなく、フロント部門への異動可能性もあります。
■育成体制:
配属後、先輩社員のOJT(On-the-Job Training)により、実際の業務を行いながらマンツーマンで指導を受けられます。また、さまざまな研修プログラムを用意していますので、現時点で専門的な金融知識がなくても心配ありません。その他、会計知識や語学力の向上プログラム、コミュニケーションスキル、営業スキルを学ぶ研修も実施しており、社員が自己研鑽できる機会を提供しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)以下いずれかに該当する方
・金融機関、投資家等との交渉(説得)を粘り強く行うことができるタフな営業経験
・計数管理業務の経験
・上記に準ずるご経験
(2)TOEIC(R)テスト800点以上
■歓迎条件:
・金融・会計・法務の知識がある
・計数面に強く、エクセル等のスキル
・PowerPoint等を使ったプレゼン資料作成のスキル
勤務地
本社
住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館
勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
有
※将来的に海外現地法人での勤務の可能性もあります。
※ご本人様の意向を考慮し、地域限定職で採用する可能性がございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
510万円~740万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):247,000円~312,500円
<月給>
247,000円~312,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安であり、給与詳細は経験・前職の年収・当社基準テーブルを考慮のうえ決定いたします。
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
第二新卒入社時研修(仮)、各種階層別研修、会計・税務基礎知識研修、若手海外研修派遣、海外トレーニー(海外公募派遣)制度、自己研修奨励制度など
<その他補足>
年次有給休暇、持株会、財形貯蓄制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、オリックスグループ保養所(軽井沢・賢島・嵐山)、雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
年次有給休暇(取得率83.3%)
持株会(奨励金あり)、財形貯蓄制度(奨励金あり)、
リフレッシュ休暇取得奨励金(2022年度は5営業日有休取得で一律5万円支給)
オリックスグループ保養所(軽井沢・賢島・京都嵐山)、
カフェテリアプラン(年間6万円分のポイント付与)
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、公職休暇、産前産後休暇、育児休職(子が満3歳に達するまで)、ボランティア休暇・休職、看護休暇、介護休職、リフレッシュ休暇取得奨励金制度 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:多角的金融サービス業
主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。- 所在地
〒105-5135
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館- 設立
- 1964年4月
- 従業員数
- 34,737名
- 上場市場名
- プライム市場
- 売上高
2,666,373百万円
- 経常利益
- 392,178百万円
- 平均年齢
- 44.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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