株式会社スリー・シー・コンサルティング
システムコンサルタント(候補)・カスタマーサポート (簿記3級以上ある方を対象)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要
上場企業が義務付けられている「決算公告」。当社はこの決算公告に欠かせない「決算開示システム」の市場で、シェアの約半数を占めているシステムを自社開発しています。 2016年には必要性がますます高まるキャッシュ・フロー予算を迅速かつ正確に作成することができる画期的なシステム「予算会計エクスプレス」をリリース。
■仕事詳細
単独開発している予算自動化システム「予算会計エクスプレス」及び、株式会社宝印刷へOEM提供している同システム「WizLabo Budget」(以下「予算会計システム」という)のシステム導入業務をお任せします。
◎企業様から課題をヒアリング
◎課題解決のための要件定義、マスタ設計作成
◎システム導入
◎操作方法説明
◎バグや操作方法の問合せ対応
◎システム導入後の企業様の状況に合わせた改善提案
■「予算会計システム」について
予算財務諸表を作成し、予実管理と着地予想を一元管理できるシステムで特許を取得しています。企業の予算業務の効率化・正確性の向上、作成期間の短縮、関係部署からの問合せの減少など、顧客の予算に関わる業務改善を実現できます。
■仕事の魅力
予算会計システムは収益予算及びキャッシュ・フロー予算を迅速かつ正確に作成することができる次世代の経営戦略ツールです。システム導入前は、お客様となる企業の経営者や財務経理部といった経営の中心となるキーマンからヒアリングを行い、その企業に合うようにシステムを設定し、導入後も問合せ対応を行うため、長期にわたって企業様を支えているというやりがいを感じられます。
■活かせるスキル
経理・会計の実務経験や簿記3級以上の知識がある方は活躍できます。経験や知識が浅い方でも、分からないことがあれば先輩や契約している公認会計士に相談もできます。上司との距離も近いため不安なことや今後のキャリアプランなども随時話し合いの機会を設けることが可能です。
■身に付くスキル
・管理会計・財務会計の知識
・様々な業種の管理会計の知識
・プロジェクトマネージメントの知識
・システム関連の知識
・プレゼンテーション、社内調整等のコミュニケーション能力
■当ポジションのキャリアプラン
管理職としての活躍はもちろん、導入サポート専任部署に異動することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excelで関数を用いた処理が行える方
・日商簿記3級以上をお持ちの方
■歓迎条件:
・ヘルプデスク・カスタマーサポートの経験者
・経理・会計の実務経験
・Excelで関数を用いた処理能力
・独自性の高い製品を持つ会社で働きたい方
・商品の開発に関わる仕事がしたい方
・人と話す・関わる仕事がしたい方
・経営や会計・簿記の知識を身に付けたい方や学びなおしたい方
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級
勤務地
本社
住所:東京都豊島区高田3-14-29 グレイスビル高田馬場7F
勤務地最寄駅: JR・東京メトロ東西線線/高田馬場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
特になし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
勤務時間
9:15~18:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
テレワーク勤務時 事業場外みなし労働時間制(みなし時間:7時間45分、時間外労働&休日作業原則禁止)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
業務内容が高度かつ多岐にわたる為、知識の習得やスキルの習得は徐々に身に着けていただくことになります。
給与
375万円~450万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~200,000円
その他固定手当/月:70,000円~100,000円
<月給>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:高年齢者法の定めによる
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
≪年間休日125日以上≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(7月~9月の間で3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
★有給消化率100%の社員多数!
■交通費全額支給
■時間外手当
■休日出勤手当
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
■家族手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(7月~9月の間で3日)年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要
決算開示業務と予算作成業務のエキスパートとしてお客様の様々なご要望にお応えしています。決算早期化の要請、相次ぐ法令改正、投資家目線に立った予算作成の必要性の高まり等、経営者をとりまく環境は大きく変化しています。この変化に対応するにはタイムリーな情報収集、適格な対策の遂行・仕組みの最適化が欠かせません。1200社超の上場企業の財務報告をサポートする同社は、決算開示業務と予算作成業務における高い専門性、徹底した実務・現場主義でお客様のご要望にお応えします。- 所在地
〒171-0033
東京都豊島区高田3-14-29 グレイスビル高田馬場7F- 設立
- 1999年7月
- 従業員数
- 46名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.