XMile株式会社
【札幌】拠点長候補/支社の立ち上げ/賞与年2回/昇給有り/完全週休二日制(土日祝)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
ーー◆札幌支店におけるHR事業とIT事業の両事業立ち上げと組織のマネジメント◆ーー
■担当業務
札幌支社の立ち上げをお任せします。
弊社の最も大きな組織となるHR事業におけるCAチームの組織作り、マネジメントから、SaaS事業を始めとするノンデスク業界のDX Platformの推進までお任せします。両事業ともに事業計画・戦略立案から、CA/RA・セールス(IS・FS)・カスタマーサクセス・プロダクトチームのオペレーション構築・組織設計など、業務内容は多岐に渡ります。
■詳細
・人材紹介、SaaSを商材とする、営業・CS体制整備(人材紹介のリボン型組織と、SaaSのThe Model型の組織の立ち上げとOPS設計)
・顧客の開発要望のヒアリングと開発チーム(エンジニア、デザイナー、PdM)との共創
・事業の業務プロセスや組織体制、KGI/KPI、ツールの構築を始めとした仕組み化/組織化の推進
・HR事業/SaaS事業におけるPlatform事業戦略の立案・推進
・地方拠点における採用業務
など、仕事の幅は広いので、キャッチアップの進捗を見ながら徐々に幅を広げて業務をお任せします。まずは、事業開発の起点となる顧客獲得のため、営業効率の高い人材紹介やスカウト媒体の営業から、その後同一クライアントにSaaS、MarketPlaceサービスなどクロスセル提案の戦術立案、実行を担っていただきます。
■組織風土
・オープンなコミュニケーション
毎週月曜の全体定例や部署別定例ミーティング、CXOと毎週コミュニケーションが取れる「CXO Hour」で、全社戦略や事業戦略、会社の方針、ミッション・ビジョンに関する発信や質疑応答を行なっています。日々のコミュニケーションにおいては役職関係なくフラットなコミュニケーションを通じて、「心理的安全」を整える事で、誰もが自身の意見を発言しやすい環境を実現します。
・オンボーディング・研修とマネジメントに最大注力
20代、30代のメンバーが非常に多く活躍しており、未経験者も一定数おりますが、社内でマネジメントと研修が型化されているため、非常に早い事業成長と個人成長を両立しています。「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッション実現に向けて、メンバーが最大限活躍し、キャリアアップできる基盤を整備しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・CA/RA経験3年以上
・2名以上のマネジメント経験2年以上
■歓迎条件
・人材業界での業務経験
・IT/デジタル領域においての新規事業立ち上げ責任者、もしくはマネージャーのご経験
・IT/デジタル領域においてのサービスプロダクトのオーナーのご経験
・レガシー産業など重厚長大な顧客への営業経験
勤務地
札幌支社
住所:北海道札幌市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
アネックスビル
住所:東京都新宿区四谷4-34-1 新宿御苑前アネックスビル 3F
勤務地最寄駅:新宿御苑駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
札幌支店の詳細は追ってご連絡いたします。
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間20時間程度(見込み残業40時間含む)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):428,000円~714,000円
<月給>
428,000円~714,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■昇給:2021年実績
・平均昇給金額:383,636円/年
・平均昇給率:21.6%
・昇給者割合:35.3%
※事業拡大と共に昇給・昇格が非常にスムーズに行われています。研修コンテンツの充実や業務の型化が進み、成果が出るまでの期間も短縮されています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子ども手当(お子様1人につき1万円/月)
住宅手当:ご近所手当※オフィスから3km圏内の方に2万円/月
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
書籍購入費全額負担
<その他補足>
・ご近所手当(オフィスから3km圏内の方に1万円/月)
・社内コンビニ・オフィスグリコ
・ウォーターサーバー・コーヒーメーカー
・副業可(申請制)
・健康診断・婦人科検診費用負担
・週次全社MTG
・部活動支援制度
・X Mile Award(社内表彰制度)
・書籍購入費全額負担
・全社シャッフルランチ
・PC・ディスプレイ・社用携帯支給
・達成時の打ち上げ費用支援(1人あたり5000円)
※拠点により状況が異なる場合があります。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
※年間休日124日以上
・年末年始
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇(入社から半年後に10日付与)
・慶弔休暇
・産前産後・ 育児休暇 ※男性の取得実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業詳細:
・物流キャリア事業…物流事業者とドライバーをつなぐHRプラットフォームを運営、転職者の紹介を全国運営中
・物流プラットフォーム事業…業界の非効率な仕組みを大きく変える、SaaS・プラットフォームを開発- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30- 設立
- 2019年2月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 26歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/未経験歓迎】M&A仲介フィールドセールス◆コンサルティング中心/経営者・新規事業対象
NEW【東京】物流コンサルタント◆新規事業/これからのノンデスク産業の継続に貢献/年休124日
NEW【新宿】UI/UXデザイナー(新規・既存サービス)◇物流業界課題解決に寄与するIT企業◇年休124日
NEW【新宿】HR/CRMマーケター◆イベント企画・メルマガ配信等/物流業界の課題解決/年休124日以上
NEW【新宿】戦略人事・HRBP・人事MGR候補・社長室人事◆物流業界のDX推進企業/年休124日以上
NEW【東京】経理財務部長候補◆ノンデスク産業の人手不足感を解消する企業/会社の成長を支える/年休124日
NEW【東京】Salesforceアドミニストレーター(社内SE)◆全社横断の課題解決に取り組む/土日祝休
NEW【新宿】イベントマーケティング・事業広報◆物流業界向け経営支援サービスの拡販に貢献/年休124日以上
NEW【東京】Web広告運用◆スタートアップ/ノンデスク産業の人手不足感を解消する企業/年休124日
NEW【新宿】社内SE(情シス・インフラ)◆物流業界課題解決に寄与するIT企業/年休124日以上・土日祝休
NEW【新宿】事業推進/経営企画◆物流業界のDX化推進企業/100兆円の超巨大市場/累計資金調達26.8億
NEW【東京】経営コンサルタント(SMB向け)◆物流業界の課題解決に寄与するSaaS企業/土日祝休み
NEW【新宿】大手企業向けシステム開発担当(PM候補)
NEW【東京】M&A仲介コンサルタント(買い手)
NEW【CA/RA リーダー】両手型キャリアアドバイザー~拡大余地の大きいノンデスク向けサービス~
NEW