株式会社タナベコンサルティンググループ
【新大阪】人事制度担当 ※日々の運用業務~人事制度にチャレンジ/経営コンサルティングのパイオニア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■仕事内容:
経営戦略から DX まで一気通貫で支援している当社において、組織が拡大していく中での経営理念・パーパス・バリュー浸透や、従業員満足度の向上、働きやすい環境作りなど、組織基盤を作り上げる組織人事として活躍いただける方を募集しています。
教育体制もありますので、人事制度まわりの経験を広げたいという方も歓迎です。
【具体的な業務内容】
ご経験に応じて日々の業務運用~課題抽出~解決策の立案・実行まで、幅広くお任せします。
・人事制度 ( グレード、評価、報酬等 ) の企画・運用
・組織制度の企画・運用
・組織課題を抽出し、解決策の立案 ~ 実行
・従業員満足度の測定および改善策の検討
・データを活用したタレントマネジメント
・その他、従業員満足度向上施策
・各種制度のメンテナンス
■組織体制:
人事部長、マネージャー( 30 代)、メンバー(採用と兼務、東京本社にて勤務)
■当社で働く魅力:
日本のコンサルティングビジネスの先陣を切ってきた当社だからこそ提供できる圧倒的な成長機会と、専門知識の習得、社会的意義のあるビジネスにチャレンジしていただけます。キャリア社員も多数活躍しており、安心してご入社いただける環境をご用意しています。
■育児休暇や時短勤務制度について:
女性の育休取得率は 100 %です。また、時短勤務制度など、小学 4 年生になるまで利用できる働きながら子育てをする社員への支援が充実しています ( 制度利用には入社後に一定の条件有 ) 。
■当社の特徴:
◎ビジョン策定・ M & A ・ DX 戦略策定などの戦略コンサルティングから、実装・実行のコンサルティングまで、各分野のプロフェッショナルから顧客最適のチームを編成する「 TCG チームコンサルティング」で、より本質的な課題を把握し、迅速かつ的確な解決策の提案を可能にしています。
◎ 2022 年 3 月期は売上高 100 億円を突破、経常利益は 9 億 3100 万円に上ります。コンサルティングの質の高さを示す指標でもある LTV 率(顧客継続率)は 70 %台を維持、業界でも圧倒的な高さを誇ります。また、自己資本比率 80 %、実質無借金経営という盤石な財務体質を築いています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■いずれか必須
・人事経験(人事制度の実務経験は問いません)
・人事コンサルタントの経験
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
勤務地最寄駅:各線/新大阪駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:25~12:25)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月30時間を超える残業手当は別途支給
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~640万円
<賃金形態>
年俸制
半期年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,008,000円~5,124,000円
固定残業手当/月:84,000円~107,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
418,000円~534,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
グレードにより賃金形態が異なり、半期年俸制の場合は基本給に賞与分が組み込まれるため、年2回の支給はありません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給上限15万円/月
寮社宅:転勤時のみ適用 ※【福利厚生その他】欄を参照
社会保険:加入保険各種社会保険完備
退職金制度:確定給付制度の退職金
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種研修制度(スタートアップ研修会,コンサルタントアカデミー,FCCアカデミークラウド,TCB(チームコンサルティングブランド)等)
<その他補足>
社員持株会
財形貯蓄制度
借上社宅制度
健康診断(年2回)
総合福祉団体定期保険
外部健康相談サービス
テレワーク、シフトワーク(時差出勤)制度
オフィスカジュアル
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土曜/日曜/祝日/GW/年末年始(社内カレンダーに基づく)
有給休暇は入社時付与、その他特別休暇
会社概要
- 事業概要
経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。
現在は当社も加えてグループ7社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員679名が、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。- 所在地
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41- 設立
- 1963年4月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,772百万円
- 売上高
12,739百万円
- 経常利益
- 1,012百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.