株式会社よちか
【渋谷】未経験歓迎◎オープニングスタッフ◆ヴィンテージハイブランド販売◆日曜固定休/福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~オープニングスタッフ募集/ブランド好きなら、そこにいるだけでもワクワクできる環境です/年休120日※日曜固定休~
■業務内容:
ご来店されたお客様への接客やネットショップの更新の事務作業などをお任せします。
その他に、在庫管理やブログやSNSを使った販売促進等、幅広く業務をお任せします。アパレルショップで働きたい、アパレルショップでの経験を活かしたい、そんな方こそぜひ当社へお越しください。
■来店者について
1日の予想来店者数: 10組程を想定
来店者の年齢層:30代~50代の女性
■取扱い商品について
新品とヴィンテージの割合: 100%中古(ビンテージ)
扱いブランドの割合:エルメス70%/シャネル20%/その他10%
※新店舗はアパレル・靴などの割合が増える予定です
■業務内容について
└買取作業と販売作業の割合
入社後半年間は販売のみを行い、その後買取も行う予定です。
割合は販売70%・買取30%を想定。
買取業務となると難しいイメージを持ちますが、先輩社員が丁寧に教育します。
■1日の流れ:
9:40 出社
9:40~10:00 清掃
10:00~10:30 朝礼とミーティング
10:30 営業開始
10:30~13:00 受注作業や商品の品出し
13:00~14:00 休憩
14:00~16:00 ご来店頂いたお客様への接客やメール等の返信
16:00~17:00 ネットショップへ商品の出品作業
17:00~19:00 発送業務や売り上げの集計
19:00 業務終了
■教育体制:
まずは事務作業からスタート。ここで商品知識を身に付けていただきます。
覚えるまでは2~3ヶ月程度とゆとりをもっているので、着実に商品知識を蓄えることができます。
その後は接客業務を始めて頂きます。周りには頼れる先輩がいますので、困ったことがあったらすぐサポートします。
■当ポジションの魅力:
◎販売ノルマなし
「最適なマッチング」が私たちの使命です。強引に売りつける必要なんてありません。
◎無理のないワークスタイル
サービス業でありながら、日曜+平日1日での完全週休2日制。残業も少なくプライベートな時間をしっかり確保できますし、有休と組み合わせて3連休にすることも可能です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・ブランド/雑貨/ファッションが好きな方
・パソコン操作ができる方(フォーマットに入力できる程度でOK)
・メール送受信操作ができる方
勤務地
ブランドショップ よちか ヴィンテージ店
住所:東京都渋谷区東2丁目23-1 氷川橋ビル1階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
■10月上旬オープン予定
■8月/9月くらいからオープン店舗から徒歩1分の、恵比寿明治通り店にて随時研修開始します。
■最寄り駅:JR「渋谷」駅徒歩10分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:40~19:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:80分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:40~19:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均15時間程度■実働8時間(休憩:1時間20分)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
385万円~490万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):248,000円~300,000円
<月給>
248,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力による
■昇給:年1回
■賞与:年3回(別途業績により決算賞与あり)
<年収例>
年収600万円【月給37万円+賞与+決算賞与】>入社6年目 35歳男性
年収440万円【月給26.5万円+賞与+決算賞与】>入社4年目 29歳女性
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月3万円まで
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度:取得後受験料・セミナー参加・書籍購入代補助 など
<その他補足>
■残業手当(1分単位で支給)
■役職手当
■社員割引制度
■パンフォーユー(パンの販売)
■海外社員旅行(2023年:韓国ソウル)
■産前産後・育児休業制度(取得実績あり)
■定期健康診断
■配偶者手当あり
■子供手当あり
■慶弔見舞金
■リロクラブ会員(飲食店やスポーツ観戦券、人間ドック、育児サービスの割引、英会話学校・資格取得支援のサポート 等)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■日曜日+平日シフト制
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・海外ブランド衣料雑貨
・服飾雑貨の輸入及び販売
・上記品目の古物の売買業- 所在地
〒602-0842
京都府京都市上京区栄町364 ハウスセゾンビル1F- 設立
- 2007年2月
- 従業員数
- 9名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 8百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.