株式会社グロービス
【英語を使いたい方必見】研修オペレーションマネジメント※大手企業向け研修/週2~3日リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コンサルタントが受注した研修を実施当日までに形にするお仕事/顧客・講師・コンサルタントなど関係者を巻き込みながら進めていくオペレーションの司令塔】
■お任せする職務内容:
本ポジションは運営面の責任者として、受注契約から研修終了までの全工程を管理し、顧客側の担当者と連携、進捗管理を行っていただいています。対外コミュニケーションの基本はメールとなりますが、Zoom等のオンライン会議を行い進捗確認をすることもあります。
<具体的には>【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)研修運営の設計・進捗管理【(例) 日本語研修7割/グローバル研修3割】
コンサルタントが受注したテーラーメイド型の研修を滞りなく実施するため、ゴールの設定、タスクの洗い出し、スケジュール・役割分担の設計、進捗管理といった、一連の研修運営をお任せします。
(2)ステークホルダーとのコミュニケーション【日・英】
・顧客、受講者、講師などの各ステークホルダーに対する正確かつ迅速なコミュニケーションの実現
・研修内容に対する問合せ対応
・一連のプロセスを通じた関係者との関係構築
(3)業務改善・標準化
オペレーションプロセスの改善の他、効率化、標準化の企画・実行をお任せします。
(4)人材育成
新入社員への業務指導やチーム内メンバーの育成サポートをお任せします。
※その他、研修設営、部門内外のイベントサポートがあります。
(3)(4)は個人の特性や能力に応じて入社直後からチャレンジすることも可能です。
■ポジションの魅力:
・オペレーションを回すだけでなく、コンサルタントとの顧客訪問や研修当日に同席することで、顧客の声に直接触れ、他のプロジェクトに活かしていくことができます。
・売上ノルマなどはありません。プロジェクトの進行管理やサービス価値向上に集中することができます。
・社内外との多数の調整・交渉業務が発生する為、これまでの経験を活かしてご活躍頂けるポジションです。
・自分の裁量で業務をコントロールすることで休みもとりやすく働きやすい環境です。働くママとして当ポジションで活躍している社員もいます。
・執務スペースにはカフェテリアもあり、メリハリをつけて働けるオフィスとなっています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・企業で営業または営業アシスタント、企画等の経験
・Microsoft OfficeやGmailなど、基本的なPCスキル
・TOEIC(R)テスト650もしくは英検2級程度の英語力
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
入社3か月間はオンボーディングのため毎日出社を必須とします
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、本人希望を優先します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
残業は月12H程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,909,088円~3,636,348円
その他固定手当/月:4,040円~5,051円
固定残業手当/月:86,869円~108,586円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度
・自己啓発支援(年間上限20万円)
・業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)、有給休暇(4月1日に年間20日付与。入社日によって按分)、特別休暇(結婚・忌引・災害ボランティア・出産/育児休暇、サバティカル※勤続5年、10年)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪市/在宅可】法人営業※既存メイン◆企業の課題解決に尽力◆残業月平均10~15時間◆フレックス可
NEW【大阪市/在宅可】法人営業※HR-Tech SaaS事業◆残業月平均20時間◆フレックス可
NEW【社内SE/社内インフラの企画・改善】攻守両輪でグループのITをリード/リモート併用・残業20H程度
NEW【コーポレート広報】グロービスグループ全体のブランド価値の向上や社内広報、プレスリリースまで幅広く◎
NEW【茨城水戸】ビジネススクールの運営・アライアンス推進※地域で活躍するビジネスリーダー創出/リモート有
【自社WEBサイトの企画・運営/P職】※企画~設計~改善まで一連のフローを担当/在宅勤務併用可◎
【自社WEBサイトの企画・運営/T職】※企画~設計~改善まで一連のフローを担当/在宅勤務併用可◎
【SaaS営業/自社開発のHRTech】営業企画~提案実行まで一貫して経験できる!/在宅勤務併用OK
【リモート活用OK/SRE】AWS中心のインフラ設計構築~運用/残業10~20H程度
【セキュリティエンジニア】セキュリティ施策の企画・実装・推進/残業5~20H程度/リモート有
【大阪市/法人顧客の人材・組織の課題を解決】未経験歓迎◆在宅可◆残業月平均20H程度◆フレックス
【投資ファンドの運営・管理スタッフ】ファイナンス知識を生かせる◎/リモート併用あり
【実務家教員】グロービス経営大学院/経営学や成人教育領域を担当/時短スタートや副業も相談可能
【キャリア支援】未経験歓迎!一歩踏み出して新たな学びを得たいビジネスパーソンを後押し/週2リモート
【受講生の募集企画・運営】セミナーやメルマガ、個人面談等/次世代リーダーを数多く輩出/働き方◎