EY Japan株式会社
【東京】人事労務(規定管理・異動など) ※リモートワーク・フルフレックス/EYグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~世界の150以上の国と地域に展開するEYグループ/リモートワーク活用/フルフレックス~
■業務内容:
EY税理士法人における、人事労務業務に従事いただきます。
<具体的には>
◎規程に関する業務
・人事規程新設、改定にかかるプロセスの遂行
人事規程新設、改定案立案、リーガルチェック、従業員代表への説明、社内周知、届出およびその他関連業務
・従業員代表選出
従業員代表立候補案内、選挙運営、公表
◎障がい者・高齢者雇用率促進業務
・障がい者・高齢者雇用率算出、雇用状況申告およびその他関連業務
◎アニバーサリー業務運営
・表彰制度の見直し、オペレーション対応等
◎国内異動に関する業務
・転籍・出向に関する同意書、契約書の作成、契約期間管理、更新
・転籍・出向帰任に関する発令依頼
・異動手続きに関する説明資料作成、説明会実施
・人件費請求書作成、支払い手続き実行
・社宅アレンジメント
◎海外モビリティ精算業務
・海外出向者、Expatの人件費、旅費、保険等の支払い手続き
◎その他
・人事オペレーションチームアドミンサポート等
■当社について:
EYグループの経理、人事等の管理部門シェアード会社です。女性活躍推進、ワークライフマネジメント推進等ダイバーシティに取り組んでおり、個を尊重する働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事労務業務経験3年以上
・Excel(VLOOK、IF関数、ピボットテーブル)、パワーポイントの使用経験
■歓迎条件:
・英語
・社内規程改定経験
・人事異動・出向の手続きの経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準労働時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~330,000円
<月給>
250,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力、前職給与等を踏まえて決定し、詳細は面談の上、当法人規定により決定します。
■昇給:年1回(10月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費実費支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金規定によりますが、今後整備導入予定です。
<教育制度・資格補助補足>
OJTにて研修となります
<その他補足>
■団体生命保険、財形貯蓄制度
■食事券補助制度
■ベビーシッター使用料補助制度
■定期健康診断
■カフェテリアプラン
■確定拠出年金制度
■ビル内喫煙室あり
休日・休暇
年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日※イベント等の関係で出社の可能性があります
年末年始、有給休暇、慶弔、出産、育児、看護、介護、創立記念日
会社概要
- 事業概要
EYは、「Building a better working world ~ より良い社会の構築を目指して」を理念に、
世界150以上の国・地域で約30万人が、アシュアランス、コンサルティング、税務およびストラテジー・アンド・トランザクションの分野で活躍するプロフェッショナル・ファームです。
EY Japanは、EYの日本におけるメンバーファームの総称で、EY新日本有限責任監査法人、EY税理士法人、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社などに所属する公認会計士や税理士、弁護士、ビジネス・プロフェッショナル、エンジニアなど約8,000名が相互に連携し、企業のビジネスを支援しています。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー- 設立
- 2010年2月
- 従業員数
- 1,113名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
人事・組織運営~障がい者メンバーの就労支援/コールセンターSV等の経験生かせる~
NEW【未経験歓迎】人事・研修運営(障がい者メンバーの就労支援・マネジメント)※在宅勤務・フレックス活用
NEW【東京】人事(中途採用リクルーター)◇リモートワーク週4日・フルフレックス活用/英語活かせる
【ポテンシャル歓迎】情報セキュリティ(データリスク)※在宅勤務・フレックス/専門性身につく
【週4-5在宅】人事評価制度/設計・運用◆BIG4コンサル部門◆実働7h/フルフレックス
業務受託時の契約書レビュー・受注手続きサポート業務◆グローバルな就業環境/在宅勤務可
【福岡】中途・新卒採用担当 ◇リモートワーク・フルフレックス/EYグループ
【経験者歓迎】業務受託時の契約書レビュー・受注手続きサポート業務◆グローバルな就業環境/在宅勤務可
【英語活かせる】一般事務・庶務(EY税理士法人及び関連部門の契約関連業務)※リモートワーク可
【PM候補】税務チームへのシステム提案等(Client Technology Hub)
【ポテンシャル可/人事経験者歓迎】ラーニングスタッフ※成長中のBIG4コンサルの人材開発/在宅可
【マネージャー候補】 ITアプリケーション運用リード◇障害対応経験が活かせる※EYグループ
【リモート勤務可】アプリ開発エンジニア※自動化ツールなど先進技術を活用したアセット開発/BIG4
【日比谷】EYSC人事部長 ◆在宅勤務可能/経営を人事の側面から支援できる
【未経験OK】ラーニングスタッフ※人材開発スペシャリストになりたい方/成長中のBIG4コンサル