株式会社クラス
経営企画(事業課題の可視化・経営戦略担当)◆週2在宅・年休125日/家具家電の循環型社会を目指す企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【週2リモート・年休125日・副業可・残業20H程度/『持たない・捨てない循環社会』を目指す・家具家電のサブスクリプションサービス『CLUS』運営】
■同社について
同社は、「暮らすを自由に、軽やかに」をビジョンに、個人向けに家具と家電のレンタル・サブスク「CLAS」、オフィス構築と不動産デベロッパー向け法人用「CLAS BUSINESS」を提供しています。
個人累計利用者数4万人・法人累計利用社数1,200社を突破し、2024年には総額19.4億円の資金調達を実施。
IPOに向けて順調に成長を続けており、さらなる経営基盤の強化に向けて、経営企画担当を募集いたします。
■業務詳細
予算検討から経営戦略の立案まで一気通貫でお任せいたします。
<具体的には>
・各部門長との連携、部門ごとの年間予算の検討
・経営陣との予算計画策定
・予実管理
・経営課題の抽出、戦略立案、実行ならびに中期経営計画の策定
■ミッション
単なる計数管理だけでなく、事業戦略の深い部分まで携わり、大きな裁量権を持ちながら事業成長に向けた戦略設計まで落とし込むことが業務ミッションです。
経営陣だけでなく各部門長とも連携し、企業経営に近い立場で組織としての強い土台を作っていける環境です。
■働き方
入社後は、執行役員の中島とともに業務を進めていただきます。
週2在宅・年間休日125日・残業時間20時間程度の環境です。
■『CLUS』とは?
ライフスタイルや環境の変化に合わせて、必要なときに必要な家具・家電が使える自由さを提供している家具家電のサブスクリプションサービスです。
利用後に返却された商品は、自社でリペア・クリーニングを実施し、次の方へ再レンタルすることで廃棄を回避。
大量生産・大量消費の生活様式を見直し、持続可能な循環型社会に向けて、『持たない、捨てない社会』の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記のいずれかを満たしている方
・事業会社での経営企画業務経験(2年以上)
・コンサルティング業界にて業務コンサルの経験(2年以上)
■歓迎条件:
・ビジネスと会計とを横断して捉えたプロジェクトにおけるマネジメント経験
・財務会計、管理会計の知見
勤務地
本社
住所:東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
勤務地最寄駅:各線/神泉・渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※8時~12時開始の時差出勤可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇に変更はありません。
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):369,000円~567,500円
固定残業手当/月:131,000円~140,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~707,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、スキル等を元に決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月最大3万円支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土日祝日、夏季休日、年末年始休日(12月30日~1月3日)、年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:月額制の家具家電レンタルサービス「CLAS」の運営
- 所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F- 設立
- 2018年4月
- 従業員数
- 130名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,730百万円
- 平均年齢
- 36歳
- 企業URL
https://clas.style/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【千葉/船橋】リペア担当(家具修理)◆年休125日◆家具家電サブスク事業「CLAS」
NEW【週3リモート可】商品管理担当◆年休125日◆土日祝休み◆副業可◆家具家電サブスク事業
NEW【千葉/船橋】リペア担当(家電修理)◆年休125日◆家具家電サブスク事業「CLAS」
NEW【自社開発】Webエンジニア◆年休125日・フルリモート/運用保守経験を活かし上流工程にチャレンジ!
法務◆週2在宅・年休125日/資金調達21億円・IPO準備中/家具家電のサブスクサービス『CLAS』
【財務】M&Aから資金調達まで幅広くお任せ/IPO準備中/家具家電のサブスクサービス「CLAS」展開
【フルリモート】エンジニア/オープンポジション◆年休125日・残業10H以下/家具家電サブスク事業
【関西/フルリモート】モデルルームのインテリア提案営業◆年休125日・副業可◆家具家電サブスク事業
【船橋/リモート可】物流企画担当◆製品配送の最適化・コスト改善/年休125日・残業20H程度
事業企画(事業プロセス構築・KPI管理)◆週2在宅・年休125日/家具家電のサブスク『CLUS』展開
広告PR担当(戦略立案~施策実行)◆週2在宅・残業20H以下/家具家電のサブスクサービス『CLUS』
【千葉/船橋市】倉庫管理※リーダー◆家具家電のサブスク事業を展開/IPO準備中/年休125日
【船橋/リモート可】物流企画担当◆製品配送の最適化・コスト改善/年休125日・残業20H程度