パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【東京】BPO・アウトソーシングのコンサルティング営業<リーダー職>(※大手企業向け反響営業)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【当社について】
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
<BPO事業本部/東日本営業部について>
当組織は、首都圏中心に、関東エリアの会社向けにBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)ソリューションを提供し、事務領域業務の効率化を支えています。パッケージ化された商材ではなく、顧客課題を起点とした課題解決型で、他事業部やグループ会社と連携してグループの商材を扱ったソリューション営業を行っています。
【業務内容例】
担当案件は、社内関係部門(BPO業務構築組織、運用担当組織など)と連携して進めていただきます。
入社後は、ご経験やスキルに合わせて業務をお任せします。
・顧客課題を機転とした、課題解決型の提案(※他事業部やグループ会社と連携し、グループの商材を扱うことが可能です)
・顧客の階層別のマネジメント課題に合わせたヒアリング及び提案
・外部アライアンス企業との連携
・BPOスコープのヒアリング、BPR(業務改革・改善)検討・提案
【配属組織】
全体で13名が在籍しており、男女、20代から50代まで幅広く活躍しています。
【ご入社後のサポート】
・オフィス内の教育担当がサポートさせていただきますが、基礎研修はご入社時期により、人事主幹でも行っています。
・週次の1on1で教育担当と定期的な会話の機会や、チーム内でもコミュニケーション機会があります。
・出社とリモート勤務ですが、チームで朝会や月末の締会、ウィークリー、マンスリーなど定例を行い、定期的に対面で会話ができるミーティングなども設定しています。
変更の範囲:会社の定める職種 (出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれかの経験をお持ちの方
・BPO・アウトソーシングの営業経験、あるいは、構築や運用などの経験
・無形商材のBtoB営業経験
勤務地
本社事務所
住所:〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
勤務地最寄駅:JR線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:勤務地補足参照
<勤務地補足>
就業場所の変更範囲:会社の定める就業場所
(リモートワークを行う場所、派遣先等が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
平均残業時間:30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
職種の変更範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
520万円~690万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):242,900円~310,000円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
272,900円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収は、30時間相当の残業手当含む
※経験・スキルを考慮致します。
※昇給・昇格:年1回、賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:401k
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTになります
<その他補足>
団体生命保険、医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、任意健康診断制度、財形貯蓄制度、社員持株会、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWプロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
締切間近PMO/顧客企業におけるサービス開発・事業推進支援及び改善業務<206-1>
NEW【2025年2月入社限定】事務サポート担当(お客様に伴走し、縁の下の力持ちとして活躍したい方)
NEW【リモート可】データ活用コンサルタント※パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
NEW<ソリューション企画・提案経験を活かす>ITコンサルタント◆ドローン・MaaSでスマートシティ実現
NEW【3月入社限定/1月18日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆ポテンシャル可
NEW在宅勤務/茨木市/採用代行業務・リクルーター◆HR業界出身の方歓迎/フレックス/土日祝休み
NEW<メーカー出身歓迎>ITコンサルタント◆ドローンMaaSでスマートシティ実現/成長市場でキャリア形成
NEW