株式会社タナベコンサルティンググループ
【丸の内】M&A・事業企画※経営コンサルのパイオニア企業/リモート可/年休122日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■仕事についての詳細:
<財務部>
グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。
■本ポジションの役割:
経理業務実施/業務に関する調査/管理会計・コストコントロール/DX化/グループ会社マネジメント
■具体的な仕事内容:
・新たなM&A候補先との交渉サポート
・既存を含めた、M&A先とのPMIの推進サポート
・グループ会社との事業連携・管理連携のサポート
・グループ管理会計
・事業企画関連のプロジェクトの推進
・財務関連のプロジェクトの推進
■募集背景:
経営陣や事業部の関係者と協力し、タナベコンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。中期経営計画に基づき、新たな戦略・企画を推進するために人材を募集しています。スペシャリストとして会社の成長に貢献できるポジションです。
■多様な働き方をサポートする環境:
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
変更の範囲:グループ会社含む業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれかの経験をお持ちの方
・【仕事の内容】に記載のいずれかの実務経験年数が通算して1年以上
・事業会社においてM&Aにおけるエグゼキューション業務経験が1年以上
・コンサル(FA・仲介)、銀行、証券会社、その他金融機関出身の方
・事業会社での法人営業の経験が3年以上あり、決算もしくは管理会計の実務経験
・会計事務所や監査法人、財務系コンサルティングファームでの実務経験
・事業会社での経営企画の業務経験
・事業会社での年次決算や管理会計の経験
勤務地
東京本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および全国の本部・支社の事業部 ※グループ会社含む
<勤務地補足>
テレワーク:週2回まで実施可
<転勤>
当面なし
当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。
※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:25~12:25)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
シフトワーク:上長と相談の上、選択可(8時~16時半/9時半~18時/10時~18時半)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
550万円~850万円
<賃金形態>
年俸制
半期年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,404,000円~6,804,000円
固定残業手当/月:92,000円~142,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
459,000円~709,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:会社業績に応じて支給される場合がある
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程に基づき支給(福利厚生その他欄参照)
寮社宅:転勤時のみ適用
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度はこちらをご覧ください(https://tanaberecruit.com/education/)
<その他補足>
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■健康診断(年2回受診可)
■総合福祉団体定期保険
■ベネフィットステーション(福利厚⽣代⾏サービス)
■外部健康相談サービス
■各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
■受動喫煙対策あり(商業施設指定の喫煙所による分煙)
■オフィスカジュアル:有
■通勤手当詳細:通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土曜/日曜/祝日/GW/年末年始(社内カレンダーに基づく)
有給休暇:10日(入社時期で異なります)から最大20日付与※有給休暇計画付与制度、福祉有給休暇制度
その他特別休暇:有
会社概要
- 事業概要
経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。
現在は当社も加えてグループ7社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員679名が、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。- 所在地
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41- 設立
- 1963年4月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,772百万円
- 売上高
12,739百万円
- 経常利益
- 1,012百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.