ALSOK介護株式会社
【大宮駅】経理(係長・課長候補)◆ ALSOK グループの安定基盤/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ALSOK グループの安定基盤/経理のプロフェッショナルとして働ける/福利厚生◎】
■業務内容
当社の経理部は、一般的な財務・会計を担う「経理課」と、介護請求を担う「レセプト課」を組織しております。「経理課」の係長~担当課長クラスの方の採用を検討しております。
【変更の範囲:無】
主な業務内容は下記のとおりです。
・伝票・仕訳処理・資金繰り
・財務諸表の作成、分析
・決算業務、監査対応等
・税務申告に必要な作業(申告は顧問税理士が行います。)
・これら業務を担う部下のマネジメント、業務指導
・各種課題への取り組み
■配属部署:
現在、本社経理部として部長以下24 名が在籍しており今回配属されるのは経理課は現在6 名、各メンバーは平均 40 代前半です。
■就業環境
業界柄、和やかな雰囲気で、役員とメンバーも気軽に話しております。
残業時間は、決算期や担当業務により偏りもありますが、平均20時間程度です。
■企業・業務の魅力
(1)ALSOKグループ:従業員数4228名の規模です。また、親会社であるALSOKのセキュリティサービスや見守りサービスとの連携により、他社にはないアクティブな状態からの切れ目のないワンストップサービスを実現しています。
(2)福利厚生充実:プライベートや自己啓発に関するものから各種保険、生活支援等様々な福利厚生を整備しております。そのため長期的に勤務いただくには最適な環境です。
(3)評価制度:雇用形態に関係なく、パートスタッフも対象とした「永年勤続表彰制度」を設けています。勤続年数に応じて報酬を授与。長年勤めているスタッフの頑張りを会社全体で称えています。
■当社概要
当社は1998年、「株式会社ウイズネット」として大宮の地で創業し、介護を必要とする全ての高齢者の方々を支えていけるよう、ワンストップで介護サービスを提供できる体制を目指してきました。その後2016年にはALSOKグループの一員となり、そして2020年6月18日付で「ALSOK介護株式会社」に商号変更を行った上で、同年10月1日にALSOKグループ介護事業会社4社が統合しました。現在では経営基盤の強化を図るとともに、多様なニーズに応じた高品質な介護サービスを提供しております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次決算業務経験をお持ちの方
・初級マネジメント職の経験ある方
■歓迎条件:
・日商簿記2級取得者
・固定資産の会計処理や税務関係に十分な実務経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
勤務地最寄駅:埼京線/大宮駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所】
正社員でのご採用となるため、将来的に他部署への異動などが発生した際は、転勤が伴う可能性がございます。
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:10h~20h 程度で、月初の締日や各種支払業務の締日に偏りがあります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
補足事項無し
給与
336万円~540万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~311,000円
<月給>
240,000円~311,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※管理職での採用では、年俸制の提示:課長職 年俸 420 万~ 540 万円(月額 35 万~月額 45 万円× 12 ヶ月)
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■モデル年収:
課長職 年収 420 万円~ 540 万円(月給 30 万円 諸手当 賞与年 2 回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定有り
住宅手当:社内規定有り
社会保険:補足事項なし
退職金制度:社内規定有り
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■ALSOK通信教育講座
<その他補足>
■リソルライフサポート倶楽部
■ALSOKベネフィット
■ALSOK通信教育講座
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数107日
月9日(土曜・日曜)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム、小規模多機能、ショートステイ、包括支援センターなど
■事業理念:
『ALSOKの介護』は、一人ひとりのお客様に誠実に寄り添い、お客様の自分らしい暮らしをサポートすることで、お客様から確かな信頼を得るとともに、社会の負託に応えてまいります。- 所在地
〒330-0856
埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795- 設立
- 1998年1月
- 従業員数
- 4,152名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.