株式会社グロービス
【名駅/週2在宅】企業向け研修のオペレーションマネジメント◆国内最大級の社会人向け経営大学院を運営
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/コンサルタントが受注した研修を実施当日までに形にするお仕事/顧客・講師・コンサルタントなど関係者を巻き込みながら進めていくオペレーションの司令塔】
PMOはクライアントの経営課題に対し「人・組織」の面から最適なソリューションを提案する法人部門において、研修・プロジェクト運営だけでなく、オペレーション標準化、プロジェクト間調整、人材育成などを担い、組織内外の各プロジェクトが円滑に進められるよう導いていくことを目的としているチームです。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
研修運営や業務改善をリードし、顧客を支援するメンバーとしてご活躍いただきます。運営面の責任者として、受注契約から研修終了までの全工程を管理し、顧客側の担当者と連携、進捗管理を行います。対外コミュニケーションの基本はメールとなりますが、Zoom等を行い進捗確認をすることもあります。
■業務詳細:
(1)研修運営の設計・進捗管理
コンサルタントが受注したテーラーメイド型の研修を滞りなく実施するため、ゴールの設定、タスクの洗い出し、スケジュール・役割分担の設計、進捗管理といった、一連の研修運営。
(2)ステークホルダーとのコミュニケーション
・顧客、受講者、講師などの各ステークホルダーに対する正確かつ迅速なコミュニケーション
・研修内容に対する問合せ対応
・関係者との関係構築
(3)業務改善・標準化
オペレーションプロセスの改善の他、効率化、標準化の企画・実行
(4)人材育成
新入社員への業務指導やチーム内メンバーの育成サポート
その他、研修設営、部門内外のイベントサポート
※(3)(4)は個人の特性や能力に応じて入社直後からチャレンジすることも可能です。
■組織構成:
東京・大阪・名古屋に約40名ほどが在籍しています。うちプロジェクト・マネジメントメンバーは約30名ほどで、5つのユニットに分かれています。ユニットリーダーがおり、約6~7名程度のメンバーで構成されています。
■強み:
年間約3,800社のクライアントの人材・組織に関する課題解決に携わってきた実績があります。継続的にご利用いただくクライアントが多く、10年以上お付き合いのあるクライアントも珍しくありません。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験・職種未経験歓迎~
■必須条件:
・マルチタスクで優先順位を見極めながら業務遂行できる方
・基本的なPCスキル
・社会人就業経験3年以上
■歓迎条件:
・業務効率化や改善のご経験
・人材育成業界での業務経験のある方
・英語を使ってのReading、Writingの実務経験がある方(Listening, Speakingもできれば尚良)
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
■歓迎:TOEIC(R)650点以上または英検2級以上
勤務地
名古屋オフィス
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー27F
勤務地最寄駅:JR・市営地下鉄線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲: 会社の定める場所(リモートワークを含む)】
※勤務地・配属先については、キャリア・能力開発、個別事情の勘案、または、会社の事業展開上の最適配分等の勘案により、決定。
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、本人希望を優先します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
■残業:月平均12時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※業務特性及び、組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3ヶ月間)は毎日出社を原則とします。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,909,088円~3,636,348円
その他固定手当/月:4,040円~5,051円
固定残業手当/月:86,869円~108,586円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
・給与改定は年1回7月に実施します。
・半年以上在籍した方はプロフィットシェアリング制度の対象となります(当社規定による。年2回支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度有り(65歳まで)
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度 ※
・業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
・自己啓発支援(年間上限20万円)
・持ち株制度有り
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■有給休暇:4月1日に年間20日付与。入社日によって按分。
年末年始休暇(12/29~1/4)、結婚休暇、忌引き休暇、災害ボランティア休暇、出産・育児休暇、サバティカル休暇(勤続5年/10年に付与)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【キャリア支援】未経験歓迎!一歩踏み出して新たな学びを得たいビジネスパーソンを後押し/週2リモート
NEW【受講生の募集企画・運営】セミナーやメルマガ、個人面談等/次世代リーダーを数多く輩出/働き方◎
NEW【自社プロダクトのUI・UXデザイナー】大企業中心に利用実績のあるHRTech/リモート併用
NEW【企業向け研修のオペレーション担当】円滑な研修実施をサポート!◆残業10H以内・リモートあり
NEW【法人向けインサイドセールス/P職】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【カンファレンス企画・運営/責任者候補】各界のリーダー数百名規模が参加するG1サミット/リモートあり
経理※フルフレックス/時短勤務相談可/国内最大規模のビジネススクールを展開/学校法人等幅広い経理業務
【法人向けインサイドセールス】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【Ed-Techサービスのプロダクトマネージャー】内製開発の自社サービス/フルリモート可
【社内SE/IT戦略の立案~実行】上流メイン/フレックス制・リモートワーク併用可
【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
【デジタルマーケティングプランナー/T職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
【プロダクトオペレーションマネージャー】副業OK・在宅勤務併用/社会人向けEdTechプロダクト
【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す