パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【未経験からITにチャレンジ☆】大手企業ヘルプデスク◆プライム上場パーソルG/入社後1か月研修あり◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~完全未経験歓迎/学歴不問/日常的なPC操作スキル・接客経験が活かせるポジション/IT業界への挑戦を応援◎/充実した研修制度~
■ポジション概要:
・1ヶ月間の研修終了後、大手企業でITに関するITサポート業務、ヘルプデスク業務を担当していただきます。研修では、ビジネスマナーからITの基礎知識などをしっかり研修するので、業界未経験の方も安心して働けます。
■主な業務内容
・問合せ対応/PCのセッティング
・アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃
・作業手順書などの資料作成/会議・イベント対応
・テクニカルヘルプデスク など
※英語が得意な方は、語学力を活かして活躍できるプロジェクトもあります
【1日の流れ】※目安としてお考え下さい
9:00~/朝会・当日のタスク確認等
10:00~12:00/お問合せ対応、PC設置作業・申請書受付
12:00~13:00/ランチ
13:00~15:00/お問合せ対応
15:00~16:00/ミーティング(情報共有等)
16:00~18:00/お問合せ対応・翌日対応のリクエスト対応準備・翌日のタスク確認・勤怠入力をして退社
■こんな方が入社・活躍しています
・前職:販売職、ホテルのフロント業務、事務職、営業職など、IT未経験の方がご入社し活躍しています!
・転職理由
・成長しているIT業界でスキルを身に着けキャリアップしたい
・研修がしっかりしている企業で働きたい
・誰かの役に立つ仕事がしたい
・ライフワークバランスも大事にしつつ、やりがいのある仕事をしたい ・・・など
■多彩なキャリアUPの可能性があります
年齢や社歴に関係なくキャリアUPにチャレンジできる環境があり、早期にリーダーとして、管理・運営業務に携わるチャンスも豊富です。
将来的にはマネジメント以外にも、ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタントなど、
あなたの強みを活かして、多彩なキャリアを築けます!
■アピールポイント:
・IT未経験でも、1ヶ月しっかり研修を受けて知識を身に着けキャリアUP可能
・キャリアチャレンジ制度を活用した幅広いキャリアパスあり
・ライフイベントを迎えても長く働ける仕組みと就業環境◎
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験・職種未経験歓迎>
・1/1入社が可能な方
・社会人経験2年以上(基本的なPC操作が可能な方)
・顧客折衝経験がある方(営業、接客・販売、事務など職種は問いません)
【歓迎条件】
・英語スキル(読み書きできる・日常会話ができる)
勤務地
東京23区顧客先に常駐
住所:東京都 東京23区中心
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
神奈川県の常駐先
住所:神奈川県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
千葉県の常駐先
住所:千葉県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
約1ヵ月間は弊社池袋第2アウトソーシングセンター(東池袋)にて研修を実施。
※PJの多くは東京23区内です。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月平均10時間程度/※配属プロジェクトによりシフト勤務の可能性がございます
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
328万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):188,000円
その他固定手当/月:33,840円
<月給>
221,840円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収には月10時間の想定残業、想定賞与を含みます。
■賞与・年2回(6月・12月)
■昇給・年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:(確定拠出年金 401K)※総合職正社員のみ
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
∟マネジメントの基礎やマーケティング、ビジネス英語など活躍の場を拡げられる講座を自由に選択できます。
■OJT研修
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能
■パーソル福利厚生
海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)
※育児時短は中学校就業まで
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※PJTによりシフト勤務あり
■有給休暇(初年度10日)
■フレックス休暇 ※入社月に応じて付与。
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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