株式会社ルピシアホールディングス
【渋谷】財務◆資金調達・資金繰り等◆食事業拡大を見据えた組織強化<世界のお茶専門店ルピシアグループ>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景:
株式会社ルピシア及びグループ会社では、「世界のお茶専門店ルピシア」を通じて、豊かな食文化を国内外のお客様へ発信してきました。2020年には東京より北海道ニセコへ本社を移転し、お茶事業に加えて、食事業にも力をいれています。今後も更なる事業拡大を見据え、管理部門の体制強化を図るため、経理部門と連携して主に、資金調達、資金管理を担う「財務担当」を募集いたします。業務柄、経営層の考えを知り、経営側に立った財務の提案を行うことが求められます。また、経営層とのコミュニケーションを通して、経営に関わる知識を深めることができる職種です。
■業務内容:
これまでに培ってきた財務や経理などの経験を存分に活かし、世界のお茶の専門店『ルピシア』及びグループ各社の財務業務全般をお任せします。
※業務の拠点は東京オフィスとなりますが、月1回程度ニセコ本社への出張があります。
※将来的に、札幌オフィスへの転勤の可能性があります。
■業務詳細:
・財務分析(月次試算表グループ概要作成、月次試算表の各社分析、各種数値の妥当性・確認)
・資金調達(年度資金調達計画の策定、設備投資・株式売買等に伴う資金調達、資金ポジションの適切性検証)
・四半期・決算説明等(銀行宛決算説明、リース会社宛決算説明、四半期業績の説明、提出書類作成)
・リース取引(リース会社との条件交渉、リース形態の検討)
・資金繰り(月次資金繰り・銀行別預貸管理、年次資金繰り管理、資金使途に応じた資金調達の検討)
また、経理と連携し、ベース資金管理/外為管理/決算関連等にも携わります。
■組織構成:
現在、財務部門は東京オフィスにて、経営企画室・役員が担当しています。現担当から、財務業務を引き継ぎ、プレイヤーとして財務業務を進めていただきながら、経理部と分担し、経理視点の一部業務もお任せしたいと考えています。
※経営企画室:役員1名、 経理部:部長1名、部員4名(正社員3名、パートタイムスタッフ1名)
■当社について:
「お茶の多彩な魅力を、大勢の人に伝えたい。」
ルピシアは、その思いで世界中のおいしいお茶をお届けしてきました。現在はお茶の事業だけでなく、食品の開発・製造・販売の事業にも積極的に参入。ビールの醸造や茶園・農園の自社運営など、多角的な事業展開を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<学歴不問><業界未経験歓迎>
財務・経理をもとに新たな環境で活躍したい方を歓迎します。
■必須条件:
・事業会社で、財務・経理の実務経験をお持ちの方(通算で目安10年以上)
・キャッシュフローの管理経験をお持ちの方
・銀行との交渉経験をお持ちの方
勤務地
【新】東京オフィス
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目10-7 五島育英会ビル6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
業務の拠点は東京オフィスとなりますが、月1回程度ニセコ本社への出張があります。
<転勤>
当面なし
将来的に、札幌オフィスへの転勤の可能性があります。
勤務時間
8:00~17:00
時間外労働有無:無
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
720万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):600,000円~1,000,000円
<月給>
600,000円~1,000,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験や能力などを考慮し、個別にご提示いたします。
■給与評価:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費規定内支給(月上限30,000円)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
・育児・介護支援(育児休業、介護休業、短時間勤務)
・持ち株制度(定額購入の場合は申請額の10%相当の会社補助あり)
・財形積立預金制度(申請額の10%の会社補助あり)
・お見舞金制度
・勤続功労報奨制度
・社員割引制度
・自社保有保養所(長野県・諏訪郡原村)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
※月8~10日休み(カレンダーによる、基本は土日休み)
※公休105日+リチャージ休暇年間最大8日付与で年休113日
有給休暇制度(正社員は半日単位で取得可能)、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
世界のお茶・茶器雑貨・菓子類の輸入・製造・販売
■主要海外取引先:
インド、スリランカ、中国、台湾、ドイツ、イタリアなど
■店舗:国内140店舗
■海外店舗:パリ、メルボルン、ハワイ
■工場:宇都宮・滋賀・ニセコ- 所在地
〒048-1544
北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2- 設立
- 1994年8月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 217百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.