株式会社タナベコンサルティンググループ
【大阪】人事(採用・研修担当)◆リモートワーク可/年休122日/多様な働き方をサポート
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
入社後は人事採用業務をお任せいたします。課題解決型で幅広く、裁量を持って仕事に取り組める環境です。システム・データを活用しながら、中期経営計画の実現に向けて力を発揮していただきたいと考えています。
【変更の範囲:グループ会社含む業務全般】
■業務詳細:
(1)新卒採用
・会社説明会、インターンシップ、内定式、新卒スタートアップ研修(入社後)の企画立案~運営
・面接の実施(グループ面接含む)
・大学訪問
・内定者のフォロー
・入社後のフォロー面談
(2)キャリア採用
・人材紹介会社のエージェントから市場状況のヒアリングや採用状況の分析
・事業所からの採用要件のヒアリング
・先行管理での採用計画の立案・実行まで
・求人票の作成
・面接日程の調整
(3)その他
・新卒、キャリア入社ともに定期研修の企画立案~運営
・人材育成等のための新規研修の立案等
■配属部署について:
人事部は、社員の採用から育成、評価、給与管理、労働環境の改善まで幅広く担当しています。組織全体の人的資源に関する様々な側面にわたり、社員の働きやすさと組織の発展に貢献しています。
【本ポジションの役割】
採用/人材育成・教育/人材の適材適所への配置・活躍・定着
■多様な働き方をサポートする環境:
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度…テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
■当社について:
1957年に創業した日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業業栄に奉仕する」という経営理念のもと、戦略策定から実装・オペレーション支援まで、一気通貫で支援しています。現在は純粋持株会社の「株式会社タナベコンサルティンググループ」と事業会社6社のグループで構成されています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
人事として採用経験がある方
勤務地
株式会社タナベコンサルティンググループ 大阪本社
住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
勤務地最寄駅:新大阪駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本社および全国の本部・支社の事業部 *グループ会社含む
<転勤>
当面なし
当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。
※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:25~12:25)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
上長と相談の上、以下も可8:00~16:30/9:30~18:00/10:00~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
410万円~550万円
<賃金形態>
年俸制
半期年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,312,000円~4,404,000円
固定残業手当/月:69,000円~92,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
345,000円~459,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:会社業績に応じて支給される場合がある
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程に基づき支給(福利厚生その他欄参照)
寮社宅:転勤時のみ適用
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度はこちらをご覧ください(https://tanaberecruit.com/education/)
<その他補足>
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■健康診断(年2回受診可)
■総合福祉団体定期保険
■ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス)
■外部健康相談サービス
■各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
■受動喫煙対策あり(自社設置の喫煙所による分煙)
■オフィスカジュアル:有
■通勤手当詳細:通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不可
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土曜/日曜/祝日/GW/年末年始 (社内カレンダーに基づく)
有給休暇:10日(入社時期で異なります)から最大20日 付与
有給休暇計画付与制度、福祉有給休暇制度
その他特別休暇:有
会社概要
- 事業概要
経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。
現在は当社も加えてグループ7社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員679名が、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。- 所在地
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41- 設立
- 1963年4月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,772百万円
- 売上高
12,739百万円
- 経常利益
- 1,012百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.