住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社
【週2在宅可】会計システムの運用管理 ◇住友商事グループ全体のシステム活用サポート/残業20‐30h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~住友商事100%子会社/グループ会社の経理・財務機能を担うプロフェッショナルカンパニー/キャリアアップ支援制度・自己啓発支援制度・研修制度など充実~
■職務内容
住友商事グループの経理・財務機能を担う当社にて、経費精算システム(SAP Concur)を中心に、会計系システムの運用管理、グループ会社展開を主体的に担当して頂きます。
■業務詳細
・経費精算システムや関連システムの運用管理
・住友商事 経費精算の経理点検(事後点検)
・申請、精算データの分析、改善案の策定、遂行
・経費精算に関するユーザーからの質問への回答
・操作マニュアル、FAQ、TIPS等の資料作成・更新
■組織構成
チームリーダー1名、サブリーダー2名、マネジャー2名、アソシエイト1名、スタッフ7名の計13名で構成されております。(20代~60代)
■キャリアパス
※Concurの運用管理、点検問い合わせとエスカレーション対応、データ分析のチームに分かれており、入社直後は運用管理のチームに配属予定ですが、ゆくゆくはDX・IT関連の分野を中心にご経験を積んで頂く予定です。
■働き方
・出社と在宅勤務(リモートワーク)のハイブリッド
・毎月10日以上出社要(週2~3日リモート可能)
・平均残業時間:20-30時間
■同社の魅力
・住友商事の100%子会社として住友商事及びグループ会社の財務・経理機能を担う同社。経理・財務のプロフェッショナルとして、住友商事グループの健全な発展を支え、経営の質の向上に貢献できます。
・当社は一般的なシェアードサービス企業のように仕訳の点検や支払チェック等、定型的な事務作業だけを行っている会社ではなく、経理・財務の立場から住友商事・住友商事グループの営業と一体となって日々ビジネスを進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
(1)プロジェクトをリードされたご経験があり、業務側の知識にも十分な理解のある方で、以下いずれかのご経験を有する方
・経費精算システム又は会計システムの導入や管理・運用
・クライアントの経費精算システム又は会計システムの導入支援や管理・運用
(2)DX推進や業務効率化に関心があり、実際に活用経験がある方(Power Automate、Power BI・ダッシュボードの分析等)
【歓迎】
・SAP、コンカーシステム、パワープラットフォームの使用経験
・簿記3級程度の経理知識のある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:45
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
平均残業時間:20-30時間 ※所定労働時間7.25時間を超えた時間を残業時間としてカウント
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
465万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):243,000円~350,000円
その他固定手当/月:25,000円
<月給>
268,000円~375,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【昇給】年1回
【賞与】年2回 (昨年実績月額基本給×4か月+評価加算)
※記載年収は住宅手当、時間外手当除く。
【キャリアパス】管理職:想定年収890万円~
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:(20,000円/月、支給要件有)等
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率97%)
<教育制度・資格補助補足>
自己啓発補助制度(支給要件有、50,000円/年補助)
<その他補足>
■制度:育児・介護短時間勤務制度、財形貯蓄、企業型確定拠出年金制度、健康保険組合による各種補助 (人間ドック、インフルエンザ予防接種費用補助等)、ベネフィットステーションに加入
■施設:社員食堂、マッサージルーム、カウンセリングセンター等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始(6日間)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休職 他
会社概要
- 事業概要
■概要:
当社は、住友商事、及び住友商事グループの経理・財務業務全般を受託する、住友商事100%子会社です。経理・財務のプロフェッショナルとして、高度で複雑な総合商社の取引に対して効率的で質の高い経理・財務サービスを提供しています。
経理部門:日常的な経理処理から連結決算、税務対応、さらに経理・税務面からのコンサルティングまで住友商事グループを幅広くサポートしています。
財務部門:住友商事及びグループ会社が国内外で展開する様々なビジネスに伴う資金決済、輸出入取引に係るファイナンスやリスクヘッジ、有価証券の保管・管理などを担っています。- 所在地
〒100-8601
東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー- 設立
- 1983年10月
- 従業員数
- 420名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.