株式会社日本信用情報機構
《PM/PL歓迎》自社システム企画◆クレジット等の「信用情報」を扱う機関/残業14h程/年休122日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【転勤無/業界経験不問/当部平均残業14時間程度/社内外コミュ重視/本部でのキャリアアップ/リモート相談可】
■業務詳細:
下記、業務について携わっていただきます。基本的には企画及び管理実務の両方に携わっていただきます。
●システム企画業務
・システム基本計画(中長期/年度)の企画・立案・管理補佐
・大規模システム案件の企画・立案・管理補佐
・DX推進に向けた企画・立案
・ITリテラシー向上に向けた教育計画の策定及び推進
・IT及びシステムに係る先進技術の情報収集及び分析
【変更の範囲:会社の定める業務】
●システム管理業務
・複数プロジェクト(システム開発案件やインフラ構築案件)の進捗管理(QCD観点)
・複数プロジェクトを管理するマネジメント補佐
・システム本部内の予算管理補佐
・プロジェクト標準の策定と導入定着の推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
※実務においての特徴:
特にアプリケーションの言語は使用しません。
資料作成においてパワーポイント、エクセル、ワードの活用をします。
■入社後のキャリアパス:
・入社時等に各種研修あり。
・システム本部は、企画・開発・運用・CSIRTの部門がありますので、希望に応じて当該4部門でのジョブローテーションが可能です。
■組織構成:
5名(男性4名・女性1名)
■就業環境
転勤はなく、服装も公序良俗に反しない限り自由です。
2024年4月から有給休暇の時間単位での取得が可能となり、さらには、育児による短時間勤務の期間が小学校卒業までに延長となりました。(入社2年目以降に利用可)当部平均残業時間も14時間とワークライフバランスを意識しております。
※保守やメンテメンテナンスの為、3ヶ月に1回程度の頻度で夜勤が発生いたします。
※時短勤務制度については入社2年目以降に相談に応じて利用可能です。
■当部のミッション:
システムを安全かつ安定的に稼働させながら、新しい技術を戦略的に取り込み、多様なサービス等を効率的かつ高品質にタイムリーに提供する計画を企画・立案することも、システム企画の重要な役割となります。
■当社について:
当社は貸金業法の指定信用情報機関としてクレジット社会の健全な発展を支える社会インフラとしての役割を担っております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも必須です。
・顧客及び協業者との連携コミュニケーションが可能な方
・案件規模問わずリーダー経験
■歓迎要件:下記いずれかのスキルのある方は尚歓迎します。
・システム戦略・構想書策定の経験
・システム運用経験(環境等は不問だが、IBMホストの運用・保守業務であれば尚可)
・コンサルティング業務の経験
・システム開発経験(言語、工程は不問)
・企画・発想力を生かしての業務経験がある方
・会計知識を備えている方
勤務地
本社
住所:東京都台東区北上野1-10-14 住友不動産上野ビル5号館
勤務地最寄駅:日比谷線/入谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
【2025年2月10日より新オフィス】
住所:東京都港区芝公園二丁目4番1号 芝パークビルB館4階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月14時間程度■3ヶ月に1回程度夜間勤務あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
610万円~780万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):345,000円~440,000円
<月給>
345,000円~440,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:支給要件あり
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修、階層別研修、外部研修、各種セミナーへの派遣
<その他補足>
■役職手当
■慶弔見舞金制度、企業年金基金加入
■育児・介護休業制度※育児短時間勤務(子供が小学校6年生まで1日6時間または7時間勤務が選択できます。ワークライフバランスの一層の向上を目指しています。)
■団体生命保険
■会員制福利厚生サービス加入※多数の保養施設や福利厚生サービスを特別価格で利用できます。
■健保直営施設や全国各地の契約保養施設、契約メンタルヘルス相談室、健保独自の付加給付制度
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇、産前産後休暇
※有給休暇については、年5日分まで時間有給として取得可能です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
信用情報の管理・提供並びに交流- 所在地
〒110-0014
東京都台東区北上野1-10-14 住友不動産上野ビル5号館- 設立
- 1986年6月
- 従業員数
- 120名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
6,778百万円
- 平均年齢
- 43.93歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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【リーダー候補】法人営業(対クレジット・金融業界)/飛び込み無 /転勤なし/働き方◎