株式会社 本田技術研究所
【埼玉・和光】ガスタービンエンジン研究開発 #3676
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務詳細:
※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
ガスタービンエンジンの研究開発における
・制御システムの開発(エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU、センサー、ハーネス等のハードウェア、またはECUソフトウェア)
・各種テスト業務(エンジン試験、燃焼試験、空力試験、振動試験)
・振動、衝撃、ローターダイナミクス等の解析及び試験業務
・認証取得に必要な材料データベース(耐熱、強度、腐食 等)構築
・上記材料データの取得に向けたテスト・評価計画、管理、データ解析
・材料データを用いたガスタービンエンジン寿命マネジメントシステムの構築
・材料データを基にしたパワーユニット本体(部品)の改良企画、開発側への提案
※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※国内勤務の場合も海外出張や 数年後には海外駐在していただく可能性もございます。
■魅力・やりがい:
ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的なポジションです。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ECU等の制御コンポーネント開発経験
・流体解析(熱/空力)の実務経験
・NASTRANを使用した解析経験
・チタン、チタン合金に関する実務経験
■歓迎条件:
・制御ソフトウェアに関する知見
・各種非鉄金属材料(特にアルミニウム、ニッケル基合金、コバルト基合金 等)に関する評価の経験、材料に関する米国規格(AMS, ASTMなど)に関する専門知識
・製造に対する総合的な知識
・AS9100やカンパニー承認など航空機業界特有の品質システムに関する知識
<語学力>
必要条件:英語中級
<語学補足>
英語でのコミュニケーション能力(TOEIC(R)テスト500点相当以上)
勤務地
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:埼玉県和光市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
有
将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時間帯は勤務地により異なる
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
給与
450万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~430,000円
<月給>
235,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なります
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり
<その他補足>
退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設など食事補助、各種クラブ活動 など
■社宅規定:
(1)入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
(2)入居期限:3年(最長5年)
(3)社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■有給休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■要約:Hondaグループの研究開発機能
- 所在地
〒351-0113
埼玉県和光市中央1-4-1- 設立
- 1960年7月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 7,400百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
空の次世代モビリティ開発(機械設計・制御設計等)第二新卒歓迎
NEW空の移動を身近にするHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)研究開発/機体構造設計・検証#3149
NEW【埼玉/栃木】【オープンポジション】リチウムイオンバッテリー・バッテリーパックの研究開発
NEW【栃木/芳賀郡】燃料電池(FC)の研究開発(生産技術領域)
NEWマリン電動推進機の研究開発(機械設計領域)#468
NEWHonda eVTOL向けガスタービン・ハイブリッドシステムの研究開発(制御・テスト領域)#10
NEWHonda eVTOL向けガスタービン・ハイブリッドシステムの研究開発(電装領域)#1100
NEWデータサイエンスを活用した人状態の分析・推定#542
NEW【埼玉・和光】ロケット技術研究開発(システムズエンジニアリング・MBSE領域) #4268
NEWアプリケーションエンジニア(交通事故ゼロを実現する「安心・安全」ネットワーク技術研究・開発)#777
NEW【埼玉・和光】ロケット技術研究開発(電気・制御領域) #4266
NEWインフラエンジニア(交通事故ゼロを実現する「安心・安全」ネットワーク技術研究・開発)#646
NEWビッグデータ解析エンジニア(交通事故ゼロを実現する「安心・安全」ネットワーク技術研究・開発)1131
NEW次世代バッテリーEVに適用する車体プラットフォーム研究開発(シャシー・操安領域)#1224
NEW次世代電動車の空力技術研究開発(計測技術の構築・風洞試験)#336
NEW