コンパスグループ・ジャパン株式会社
【リモート可】法務アシスタントMgr◆英語を活かせる◆外資系大手フードコントラクトサービスを展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【英国に本社を置く、コンパスグループ/売上規模179億ポンド(約2.6兆円)/世界約45ヶ国・従業員数55万人超え/年間55億食を超える食事を提供する業界大手の企業グループ】
コンパスグループの日本法人における法務部において、法務業務をお任せします。
■業務内容:
・当社の中核業務である給食業務の受託契約書を中心とした、一般的な企業法務において必要とされる分野の契約書作成及びレビュー業務(一部英文契約書を含む)
・法的側面からの支援と意見を提供するため、他部門との会議への出席を始め、他部門と共同しての案件対応、法的問題に関する相談への回答
・株主総会議事録、取締役会議事録等の作成、契約書等への押印対応業務(一部電子署名を含む)、契約書及び契約書データベースの管理
・社内各種規程の作成及びアップデート、登記に関する業務、弁護士、弁理士、司法書士、行政書士等の外部専門家との調整業務(コスト管理を含む)
・法務案件に関する会議体提出資料等の作成、社内における法務研修の立案と実行、法務部内のコンプライアンス担当との連携
・訴訟対応/債権回収サポート、チーム内管理業務及びチームメンバーの指導
・その他、法務部長または上席者からアサインされるプロジェクト対応
■主な責任:
・法務部門の業務を主体的に推進し、法務部長の指示を受けて業務を行うとともに適切にレポートする。
・部下を育成/指導し、法務部業務の効率化と改善を図る。
・マネジメントから現場の一スタッフまでに適切なサポートを提供し、コンパスのビジネスの法的側面からの支援を行う。
・ビジネスリスクを特定し、軽減するための対策を実行する。
■当社について:
コンパスグループ・ジャパンは、コンパスグループの一員です。コンパスグループは、英国に本社を置き、売上規模179億ポンド(約2.6兆円、2021年9月期)、世界45ヶ国で55万人を超える従業員を雇用し、年間55億食を超える食事を提供するコントラクトフード業界最大手の企業グループで、主に、ビジネス&インダストリー、ヘルスケア&シニア、エデュケーション、ディフェンス・オフショア&リモートサイト、スポーツ&レジャー、ベンディングの各業態において、それぞれに有名なブランドを数多く揃え、フードサービスとさまざまなサポートサービスを展開しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要条件:
・企業法務経験5年以上
・事業部門への研修経験、部門内でのメンバー育成経験
・ビジネスレベルの英語力
■歓迎条件:
・法律系有資格者(弁護士に限らない)歓迎
・海外駐在/留学経験等
・上場企業法務部勤務経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
給与
600万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):428,570円~607,140円
<月給>
428,570円~607,140円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賞与:年2回(夏季/固定1ケ月、冬季/業績賞与・標準で2ケ月)
■給与査定:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTの形式での職務理解、英語研修(希望者)、海外研修(選抜)、管理職研修、階層別知識研修、各種部門別技術・知識研修 他
<その他補足>
■共済会加入(全国の宿泊施設等の優待利用、財形貯蓄制度、各種共済給付金・団体保険)
■育児・介護休業制度
■従業員食事補助制度
■フレックス・テレワーク制度 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
基本土日祝休み(土日出勤の場合、平日に振替休日取得)
※特別有給休暇は上記有給休暇と別途支給
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
多業態の総合外食企業の実績を活かした質の高い「コントラクトビジネス」と都市型レストラン運営の「コンセッションビジネス」を主軸に展開。
● コントラクトビジネス
1.B&I(ビジネス&インダストリー)領域
企業・官公庁・学校などの従業員食堂・カフェテリアの運営
2.HC(ヘルスケア)領域
病院・高齢者施設でのフードサービス- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F- 設立
- 1947年9月
- 従業員数
- 2,181名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【中央区】英語力×研修企画/在宅可<世界約45ヶ国展開のコンパスG>事業を支える中核メンバー
【予算策定などをお任せ】財務(入札担当)※事業を支える中核メンバー/英国に本社を置くコンパスグループ
【築地】メニュー開発責任者(新規事業部立ち上げ)※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
【築地】事業統括責任者(セールス&マーケティング)※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
【築地】マーケティングマネージャー※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
【築地】財務計画 ※成長市場での戦略的リーダーシップを担うマネージャー募集/英語力を活かせる
【徳島市】栄養士※英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス/年収420万円~
【香川】栄養士※英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス/年収420万円~
【新橋】食品の開発購買※業界不問<オフィスや病院のフードサービスを展開・英国本社のコンパスG>
【築地】研修企画※英語力活かせる/事業を支える中核メンバー/年収~1060万円
市場・購買分析(管理職)/英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス
【在宅勤務メイン】社内SE(情報セキュリティ管理)※英語力を活かせる/残業平均20H/年休120日
【英語力が活かせる】情報セキュリティ担当※リモート可/残業平均20H程度/専門性が高められる◎
購買マネジャー(畜産担当) ※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
【新橋】食品の購買企画<英国本社のコンパスG・オフィスや病院のフードサービスを展開>