株式会社Legalscape
【リモート可】カスタマーサクセス/毎年約2倍成長・商談後の成約率40%・継続率99%
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~組織の事業拡大を牽引するポジション/大企業向けリーガルテックSaaS~
■募集背景と担当職務:
サービスの成長に伴い、導入するお客様の規模や業種が拡大しています。法律事務所でのご導入はもちろん、法務部門でのご利用を中心としたエンタープライズ企業からのご相談やご導入が増えています。品質を維持しながらスケールするために、カスタマーサクセスの役割が重要です。
そこで、サービスをより有効に活用していただくための支援を提供し、オンボーディング、利活用支援、アップセル、顧客折衝など、多岐にわたる分野で力を発揮できるカスタマーサクセスを募集しています。
■業務詳細:
リーガルリサーチツールのカスタマーサクセスとして、顧客への活用促進やアップセル提案の企画から実行までをお任せします。顧客のニーズを理解し、最適なソリューションを提供することで、顧客満足度の向上と継続利用の促進を目指します。
・新規導入クライアントへのオンボーディングの実施/既存フローの改善
・オンボーディング完了後のクライアントの利活用支援
・利用率が低い顧客に対する利用促進支援
・クライアントの課題・プロダクトフィードバック収集/プロダクトチームへの機能改善提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・オプション機能の提案、プロダクト・マーケティング・セールスと連携したアップセル活動
・チャーン見込み顧客の分析・検知とチャーン阻止施策の立案と実行
■カスタマーサクセスの仕事の魅力:
・社会インフラになるような事業に携わり、世の中にインパクトを残すことができる
”法律業界”というと、馴染みがない領域だと感じられることも多いですが、日常生活の至るところ(転居、結婚、相続、起業etc.)に法律は関わっております。私たちは「電気・ガス・水道・Legalscape」というように、法情報のデジタルインフラなることを目指しており、次世代の子どもたちまで使い続けるプロダクトをつくります。
・ 受注率40%、売上2倍成長、解約率1%未満、PMFしているプロダクト
プロダクトの価値をユーザーに感じていただけているからこそ、高い受注率・継続率を持ち、売上も拡大しております。クレームに追われるなど非生産的な活動は少なく、プロダクトに誇りと自信を持って、提案をすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・カスタマーサクセスまたは法人営業経験 2年以上
・複数ステークホルダーと連携して売上拡大に導いた経験
・チャットツールおよびWEB会議ツールを業務で使ったことがある方
■歓迎条件:
・BtoB SaaSプロダクトのカスタマーサクセスまたは営業経験
・企業との顧客折衝経験
・開発チームとの協業経験
・ヘルススコア・KPI等の設計経験
・数値の定量分析に基づく示唆抽出(例:表計算ソフトやBIツールを用いた分析モデルの構築・分析)
勤務地
本社
住所:東京都文京区向丘2-3-10 東大前HiRAKU GATE8階
勤務地最寄駅:東京メトロ 南北線/東大前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
虎ノ門オフィス
住所:港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー6階Room6
勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※週1~2回出社、週3~4回リモートワーク
※ビジネス開発本部は主に虎ノ門オフィスを利用します。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,542,000円~7,084,000円
<月額>
416,666円~833,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
固定残業代内訳/月:
・職務手当(残業45時間込み):101,250~202,500円
・職務手当(深夜残業代45時間込み):20,250~40,500円
上記を超過した時間外労働の残業手当は追加支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:ご希望の賃貸物件を会社が借り上げて提供する制度あり
社会保険:社会保険、労働保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・書籍の社費購入制度あり
<その他補足>
・社宅制度(ご希望の賃貸物件を会社が借り上げて提供することで節税メリットが生じます)
・週に2回の出社日のランチ費用負担
・リファラル採用手当有
・業務に必要なガジェット・書籍の社費購入制度
・オフィス内のドリンク、お菓子無料
・置き型健康社食「OFFICE DE YASAI 」、オフィスグリコ有り
・ストックオプション制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に10日間付与)
・夏季休暇(有休消化)
・慶弔休暇
・産休/育休
会社概要
- 事業概要
2023年9月に生成AIと弊社独自の自然言語処理技術を組み合わせたAIリサーチ機能を日本で初めて導入。書籍・法令・ガイドラインなどが一目で見渡せるその次世代的な体験や、業界最大級のコンテンツ (2,900冊以上の書籍を含む、計30,000件超) を有している点などを評価され、日本の五大法律事務所全てに加え日本取引所グループ様や三菱商事様など日本を代表する大手企業の法務部を中心に15,000名以上のクライアントが利用中。毎年約2倍の売上成長、商談後の成約率40%、継続率99%と高い評価を市場でも得ている。
- 所在地
〒113-0023
東京都文京区向丘2-3-10- 設立
- 2017年9月
- 従業員数
- 32名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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