株式会社タナベコンサルティンググループ
【大阪】経理財務 ※東証プライム上場/経営コンサルティングのパイオニア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:
<財務部について>
グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。
<本ポジションの役割>
経理業務実施/業務に関する調査/管理会計・コストコントロール/DX化/グループ会社マネジメント
【変更の範囲:グループ会社含む業務全般】
■仕事内容:
入社後は支払・入金・現預金管理などの業務を中心にスタートし、本社決算業務、会議資料作成や管理会計資料の作成、内部統制関連にも携わります。ステップアップとして有価証券報告書作成を含むIRや税務、システム導入関連、M&Aなどの事業企画の業務にも挑戦する機会があります。
システム導入等の改善業務も先輩と一緒に担ってもらい、いずれは自律して推進できるレベルを目指します。
<具体的な仕事内容>※経験がある部分から徐々にお任せする予定です。
・会計システムへの仕訳入力・伝票作成
・旅費及び経費精算のチェック
・支払請求書処理(伝票作成と振込)
・月次決算・四半期決算・年次決算
・社内部署・外部との調整及び対応等
・その他財務・経理に関する庶務など
・管理会計・業績管理
・子会社経理・連結決算等
・業務フローの構築・改善
・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
■募集背景:
・経営陣や事業部の関係者と協力し、タナベコンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。本社経理担当として、各事業所や子会社からの数字をとりまとめ、決算をより早く正確に締められるよう、同ポジションを募集しています。
・通常の決算業務はもちろんのこと、実務にあたる中で改善すべき点についても提案・着手いただき、スキルを磨くことも可能です。
■その他制度・ハイブリッドワーク制度について:
・テレワーク:週2回まで実施可
・シフトワーク:上長と相談の上、以下の勤務時間も可
8:00~16:30/9:30~18:00/10:00~18:30
・オフィスカジュアル:有
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:
・経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等)
勤務地
株式会社タナベコンサルティンググループ 大阪本社
住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
勤務地最寄駅:新大阪駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
【変更の範囲:本社および全国の本部・支社の事業部 *グループ会社含む】
<転勤>
当面なし
当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。
※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:25~12:25)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
シフトワーク制度ー上長と相談の上選択可 例)8時~16時半/9時半~18時/10時~18時半
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
年俸制
半期年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,600,000円~4,404,000円
固定残業手当/月:75,000円~92,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~459,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:会社業績に応じて支給される場合がある
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:マイカー通勤不可 ※【福利厚生その他】欄を参照
寮社宅:転勤時のみ適用 ※【福利厚生その他】欄を参照
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度はこちらをご覧ください(https://tanaberecruit.com/education/)
<その他補足>
■福利厚生:社員持株会、財形貯蓄制度、健康診断(年2回)、総合福祉団体定期保険、外部健康相談サービス
■通勤手当:税法上の非課税限度額を上限とし、当社の規程に基づき支給
※4月と10月に6ヶ月定期代相当額を一括支給。入社月によっては、4月と10月の一括支給まで1ヶ月定期代相当額を支給。
■寮社宅について:転勤時のみ適用(採用時は原則適用しない)
※採用時に条件満たした方は借上げ社宅に代えて支度金を支給。
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土曜/日曜/祝日/GW/年末年始 (社内カレンダーに基づく)
有給休暇は入社時付与、その他特別休暇
会社概要
- 事業概要
経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。
現在は当社も加えてグループ7社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員679名が、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。- 所在地
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41- 設立
- 1963年4月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,772百万円
- 売上高
12,739百万円
- 経常利益
- 1,012百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.