auじぶん銀行株式会社
【東京】事務企画(市場関連規制・制度対応、業務効率化等)※auフィナンシャルG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
・各種市場性商品導入、市場関連規制・制度対応、業務効率化等に係る事務企画
・各種市場性商品に係る事務処理
具体的には
・債券、為替、資金、金利、デリバティブ、担保等の各種市場性商品に関する事務体制の構築、企画推進(システム要件定義、仕訳定義、進捗管理)等
・市場関連規制・制度対応に係る事務企画
・取引先との約定内容の照合
・市場取引管理システム(Prelude)入力確認
・勘定処理および取引先との資金、証券の決済(日銀ネット・保振統合Web・SWIFT等)
・当局宛報告(金融庁、日本銀行)および各種社内報告
・取引関連帳票およびマクロツール等の作成
を実施して頂く中で、事務管理と事務企画の双方の中核を担っていただきます
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■役割・目指す姿
・全行施策及び資金運用事業の収益目標への貢献
・堅確かつ安定的な市場事務運営体制の構築
■ミッション:
・資金運用事業における投資対象および規模拡大に貢献するべく、専門性の向上および組織力の強化を図る。
・制度対応および投資対象拡大に伴う事務体制の整備および安定的稼働を実施する。
■組織体制:
部長およびメンバー5名(30代~50代)体制です。
円貨担当2名、外貨およびデリバティブ担当2名、アシスタント1名で構成されています。
■入社後の受け入れ体制:
入社して約1か月は現在の担当者と、業務マニュアルを基にOJT形式での業務引継ぎを行いますが、並行して今期のIT投資案件にもご対応頂く予定です。
■当社の働く環境:
モチベーション高く働ける環境づくりのため、ワークライフバランスにも取り組んでいます。
・ノー残業デーの実施(週1回程度/実施率全社平均70%)※2022年度実績
・有給休暇取得率77.7% ※2023年度実績
・スイッチワーク(中抜け)可能
役所や病院、お子様の送り迎え等、都合に合わせて調整
・育児・介護との両立支援(各種休業・休暇制度あり)
■当社の成長支援:
ひとりひとりのスキルアップを支援する制度があります。
・OJT/OFF-JT
・1on1制度(目標達成、キャリア・スキルアップ、状況改善などの相談機会)
・社内表彰制度(月間表彰・年間表彰)
・自己啓発支援(eラーニング、資格取得支援制度)
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募条件:
・債券、為替、資金、デリバティブ等の各種市場性商品に関する知識
・債券、為替、資金、デリバティブ等の各種市場性商品に係る事務処理・事務企画(システム要件定義、事務フローの策定、事務マニュアルの整備、進捗管理)の経験
■歓迎:
・英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト800点以上
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋1-19-1 日本橋ダイヤビルディング14F
勤務地最寄駅:東西線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
1日の標準労働時間7時間半、休憩1時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
850万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~650,000円
<月給>
500,000円~650,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
■月給制
■賞与:年2回(6月、12月)
■昇給:年2回(6月、12月)
■所定外労働時間(残業時間):全額支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金/確定拠出年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■基本的にはOJTにて実施
■資格支援制度(所定の資格受験にかかる費用の一部補助支給、所定の資格を取得した行員に報奨金を支給)
<その他補足>
■福利厚生
社会保険完備/資格支援制度/会員制福利厚生サービス/定期健康診断/財形貯蓄
■休暇
年末年始休暇/特別休暇(積立休暇、弔事休暇、結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇、
介護休暇、私傷病休暇、リフレッシュ休暇、業務上災害休暇、通勤災害休暇、産前産後休暇、生理休暇など)、
フリーバケーション制度(長期連続休暇)、スポット休暇(3カ月に1日の年次有給休暇を取得)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社月により日数異なる/取得率77.7% ※2023年度実績)年間休日120日以上/完全週休二日制
年末年始休暇、フリーバケーション制度、特別休暇、スポット休暇
会社概要
- 事業概要
当行は2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行です。
スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走っています。
開業以来、生活に深く浸透した携帯電話やスマートフォンをお客さまとの第一の接点とし、利便性と安全性を両立させた質の高いサービスを提供してきました。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-19-1 日本橋ダイヤビルディング14F- 設立
- 2008年6月
- 従業員数
- 630名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 93,500百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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