株式会社YUIDEA
【大阪】コンサルティング営業・即戦力※サステナビリティ領域を極めたい方/大手取引実績有/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~クライアントの9割以上がプライム上場企業/年休125日/フレックス~
■業務内容:
東証プライム市場上場企業をメインとするクライアントに対して、主に情報開示とサステナビリティ経営コンサルの領域に関する課題のヒアリングや企画提案営業を行います。
営業単独で提案するのではなく、コンサルタント・リサーチャー、ESG・サステナビリティブランディング・デジタルの各領域のディレクターと連携しながら深耕・横展開の提案活動を行っていただきます。
■具体的には:
(1)統合報告書、サスティナビリティレポートの制作案件の問合せ対応~提案~クロージング
・問合せ一次対応
・顧客分析(顧客の情報開示や取組等)・仮説検討
・顧客の課題や実現したいこと、レポートの要件についてヒアリング
・企画提案内容について、顧客の要望に応えれているかの確認(レポートの提案書作成などは主に制作スタッフ・ディレクターが中心に。見積作成は、制作スタッフ・ディレクターと分担しながら作成)
(2)サステナビリティ経営の推進・活動について
顧客の企業が取り組めていないこと、取り組んだ方がよいことについての提案(コンサルティングサービスや、サステナビリティブランディング、サイトリニューアル、教育研修・ツール制作など)
<提案事例>
・サーキュラーエコノミーの具体的な取り組みを記載したウェブサイトの構築
・商品の原料を仕入れている国へのサステナビリティ活動を商品ブランドサイトに掲載
(3)その他
YUIDEAが主催または共催するセミナーに関して、参加者へのフォロー活動や、既存企業や休眠企業への提案活動も行っていただく想定です。
■配属部署について:
統合報告/サステナビリティ/ブランディング領域において、コンサルティング及び企画編集制作業務を行っています。
◎上場企業を中心に年間100社を超える大手取引実績を保有しています。
◎インナーブランディング/アウターブランディングからマーケティングへ一気通貫で支援できる体制を構築しています。
◎会社としても変化を必要とするタイミングにあるため、能動的な人材には年齢に関係なく、役割サイズを大きくし裁量権を持って仕事ができるチャンスがあります。
◎若手・中堅・嘱託など幅広い年齢層の人材が活躍しており、長く働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験歓迎!>※下記いずれにも当てはまる方
(1)サステナビリティ領域に強い関心がある
(2)無形商材の法人営業経験
■歓迎条件:
・法人営業(プレゼン、折衝)経験
・企画書、見積書の作成経験
・社内外のメンバーとの協力体制構築経験
・ビジネスレベルのPCスキル(Word・Excel・Power Point)
勤務地
関西オフィス
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-18-35 肥後橋IPビル8F
勤務地最寄駅:四ツ橋線/肥後橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~16:30
フレキシブルタイム:8:00~10:30、16:30~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:30
<その他就業時間補足>
標準労働時間:1か月あたり150時間(1日あたりの標準勤務時間 7.5時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
副業禁止となります。
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇に変更はありません。
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):272,200円~322,000円
固定残業手当/月:41,580円~49,050円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
313,780円~371,050円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※超過分、休日・深夜労働分は全額支給します。
※給与詳細は経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
■給与改定:年1回(10月)
■賞与:1ヶ月程度 ×年2回(6月、12月)※会社業績、個人評価等ににより変動あり(直近5年間は大きな変動なし)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(定期代6ヶ月分を半年ごとに更新)
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途導入研修
<その他補足>
■育児休業制度(復帰率100%、男性での取得実績多)
■育児支援金(12月支給/人数・扶養状況により金額変動)
■育児のための短時間勤務制度・時間外労働免除(小学校4年生まで)
■介護休業制度
■定期健康診断
■インフルエンザ集団予防接種
■中小企業退職金共済加入(入社1年後より)
■選択制企業型確定拠出年金制度
■慶弔見舞金規程あり
■生理休暇
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休日/年末年始休日/慶弔休暇/保存休暇/産前・産後・育児休暇 /介護休業/アニバーサリー休暇(年次有給とは別に10月1日に1日付与)/有給休暇(入社日より3~10日付与/2年目より年13日以上)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
統合マーケティングコミュニケーションの視点で、●ダイレクトマーケティング、●コーポレート・コミュニケーション、●サステナブルブランディングにおける企業価値向上・成果創出を支援。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6F- 設立
- 1995年9月
- 従業員数
- 210名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 83百万円
- 売上高
5,134百万円
- 経常利益
- 38百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】企画営業ディレクター(サステナブル・ブランディング領域)◇一気通貫の支援体制/大手取引多数
【東京】サステナビリティ経営コンサルタント ◆顧客の9割以上がプライム上場企業/年休125日
未経験者歓迎【新宿区】編集ディレクター◇「パルシステム」のブランディングに幅広く関与/年休125日
コンサルティング営業・育成枠◇サステナビリティ領域のプロを目指したい方◇法人営業◇大手企業と取引実績
【東京】サステナビリティ経営コンサルタント ◆顧客の9割以上がプライム上場企業/年休125日
【大阪】コンサルティング営業・育成枠◇サステナビリティ領域のプロを目指したい方◇大手企業と取引実績有
コンサルティング営業・即戦力※サステナビリティ領域を極めたい方/大手取引実績有/年休125日
【大阪】プロジェクトディレクター ◆顧客の9割がプライム上場/需要高まるサステナビリティ領域
【東京】プロジェクトディレクター ◆顧客の9割がプライム上場/需要高まるサステナビリティ領域