コンパスグループ・ジャパン株式会社
【東京】法人企画営業職~業界最大手の社員食堂やカフェテリア等の食事サービスを展開/AMクラス~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界最大手の社員食堂やカフェテリア等の食事サービスを展開/年収550万円~/創業70年以上の歴史と実績/インセンティブ制度有~
■業務概要:一般企業や官公庁の社員食堂受託契約獲得のための新規法人営業を担当頂きます。業務の流れとしては下記となります。
(1)新規開拓業務(保健所リストからのテレアポやクライアントからの紹介、担当企業が別事務所OPENした際のアプローチ 等)
(2)クライアントとの商談(社員食堂開設に当たり、「どのようなメニューにしたい?どんなコンセプトの食堂としたいか?」 等 詳細内容をご提案します。)
(3)社内関係部署との企画立案(営業部隊、サポート部隊、管理栄養士、アフターフォロー部隊 など他部署の方々と連携して準備を進めます。)
(4)競合他社とのコンペ(ご契約を頂くまでに説明会&試食会を重ねていきます。平均4~5社程度で競合となります。)
(5)施工開始→OPEN(開設後はアフターフォロー部隊が運営管理を対応します。)
■業務の特徴:
・法人企業への新規開拓営業での顧客獲得も必要となりますが、創業70年以上の歴史と実績、業界最大手ということもあり問い合わせなども多く頂いております。
・コンペに当たってはサポート部隊や管理栄養士の方々と連携を取りながら、クライアントの要望に応えられる様な企画提案を行う必要がございます。開設後は、基本的にはアフターフォロー部隊が運営管理を行いますので、営業業務に集中できます。そのため、社内外でのコミュニケーション能力が重要となります。
・年間を通した業務設計が必要となります。(例)翌年4月開設とすると、4~9月年間計画策定・案件獲得、10~12月コンペ、1~3月開設工事・詳細決定 というイメージです。
・1案件規模は、平均7000万円、最大で3~4億円規模の案件もございます。営業実績次第ではインセンティブ支給もあり、実績をしっかりと評価しております。
■組織構成:
4名のメンバーで構成されております。年齢層は平均年齢44歳 (40歳~50歳)となっており、男女2名ずつの組織です。
■当社の特徴:
現在全国1600ヶ所以上の事業拠点を運営、年間約1億食の提供実績がございます。社員の方にも長期的勤務いただくための福利厚生も充実しております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要条件:
・普通自動車免許
・新規法人営業経験者(目安3年以上)
■歓迎条件
・給食事業のご経験 もしくは 知識
勤務地
本社
住所:東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
上記は標準労働時間例
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):392,000円~500,000円
<月給>
392,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賞与:年2回(夏季/固定1ケ月、冬季/業績賞与、四半期ごとのインセンティブ)
■給与査定:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTの形式での職務理解、英語研修(希望者)、海外研修(選抜)、管理職研修、階層別知識研修、各種部門別技術・知識研修 他
<その他補足>
■共済会加入(全国の宿泊施設等の優待利用、財形貯蓄制度、各種共済給付金・団体保険)
■育児・介護休業制度
■従業員食事補助制度
■フレックス・テレワーク制度 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
基本土日祝休み(土日出勤の場合、平日に振替休日取得)
※特別有給休暇は上記有給休暇と別途支給
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
多業態の総合外食企業の実績を活かした質の高い「コントラクトビジネス」と都市型レストラン運営の「コンセッションビジネス」を主軸に展開。
● コントラクトビジネス
1.B&I(ビジネス&インダストリー)領域
企業・官公庁・学校などの従業員食堂・カフェテリアの運営
2.HC(ヘルスケア)領域
病院・高齢者施設でのフードサービス- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F- 設立
- 1947年9月
- 従業員数
- 2,181名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【中央区】英語力×研修企画/在宅可<世界約45ヶ国展開のコンパスG>事業を支える中核メンバー
NEW【予算策定などをお任せ】財務(入札担当)※事業を支える中核メンバー/英国に本社を置くコンパスグループ
NEW【築地】メニュー開発責任者(新規事業部立ち上げ)※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
NEW【築地】事業統括責任者(セールス&マーケティング)※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
NEW【築地】マーケティングマネージャー※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
NEW【築地】財務計画 ※成長市場での戦略的リーダーシップを担うマネージャー募集/英語力を活かせる
NEW【香川】栄養士※英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス/年収420万円~
【徳島市】栄養士※英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス/年収420万円~
【新橋】食品の開発購買※業界不問<オフィスや病院のフードサービスを展開・英国本社のコンパスG>
【築地】研修企画※英語力活かせる/事業を支える中核メンバー/年収~1060万円
市場・購買分析(管理職)/英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス
【在宅勤務メイン】社内SE(情報セキュリティ管理)※英語力を活かせる/残業平均20H/年休120日
【英語力が活かせる】情報セキュリティ担当※リモート可/残業平均20H程度/専門性が高められる◎
購買マネジャー(畜産担当) ※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
【新橋】食品の購買企画<英国本社のコンパスG・オフィスや病院のフードサービスを展開>
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す