パナソニック環境エンジニアリング株式会社
【東京/港区】法務(管理職候補)◆パナソニックG/年間休日123日(土日祝)/在宅勤務相談可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【福利厚生充実/環境設備の設計からエンジニアリングまでトータルソリューションを提供しているパナソニックグループ会社です】
■職務内容
法務部門課長候補として、下記業務をお任せいたします。
少数精鋭のため、幅広い法務・コンプライアンス分野の業務に従事していただけます。
※変更の範囲:会社の定める業務
■職務詳細
・契約法務(契約書作成・審査)
・事業部門からの法務相談対応
・コンプライアンス啓蒙活動
・決裁等のガバナンス対応
・訴訟・紛争対応
・その他の法務関連対応及びマネジメント業務 など
■お任せしたいこと
当社は、新規事業を生み出し続け事業を拡大しています。
そのため法務の業務領域は多岐に渡り、ビジネス法務・コンプライアンスなどの領域の業務がございます。
各事業を牽引する人達との信頼関係、より良い人間関係を構築していただきながら法務領域の横断的なマネジメントを行っていただきたいです。
■魅力
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。
■働きすぎをチェックし具体的対策を講じる体制
・勤務時間外のPC使用について上司の承認を要するシステム「IDリンクマネージャー」を導入。原則20時以降のPC使用は禁止です。
・残業時間を日次でチェックし、改善を要する際は有休取得やワークシェアなどを行い、オーバーワークを防止。
■同社の特徴
【強み】水・空気・土・光の4分野における設備関連事業をワンストップで提供できる会社は極めて少なく、各分野での競合は存在しますが、1社で工場設備に関するあらゆるサービス提供が可能な点が同社の強みです。100以上もの装置を組み合わせたシステム全体の設計・施工・管理が出来る点も含め、数百億円規模の大型プロジェクトを継続的に受注しています。
■スキルアップについて
・4分野を手掛ける同社ですが、縦割りの組織にせず、広く経験を積めるような人材育成に力を入れています。そのため勉強会も盛んで様々な経験を積んで頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・法務業務のご経験をお持ちの方
■歓迎条件
■資格
ビジネス法務検定1級又は準1級
■経験
・トラブル案件、紛争、クレーム案件対応
・訴訟対応
勤務地
東京本社
住所:東京都港区浜松町1丁目18番16号 住友浜松町ビル
勤務地最寄駅:山手線 京浜東北線/浜松町駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
当面ございませんが、将来的な転勤の可能性はございます。
勤務時間
8:30~17:15 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月平均30時間程度※但し、繁忙期は上記を越えて時間外勤務あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
642万円~920万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):321,200円~459,200円
<月給>
321,200円~459,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢・経験を考慮の上、同社規定により決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:満18歳未満の子女が対象
寮社宅:転勤時に借上社宅制度あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
入社後は入社導入研修を実施します。その後はステージ毎に必要に応じて「経営理念研修」「昇格時研修」「責任者研修」「専門技能研修」等の社内研修を行います。
<その他補足>
■単身赴任手当および帰宅交通費
■出張手当
■報奨金、財形貯蓄
■パナソニック製品割引購入
■保養所 他
休日・休暇
年間有給休暇3日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
・年次有給休暇
・5月連休_10日間(2024 年度)
・夏季休暇_11日間(2024 年度)
・年末年始休暇_10日間(2024 年度)
・慶弔休暇
・ステップアップ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
同社はパナソニックグループの21世紀ビジョンの一つである「地球環境との共存」に貢献するための牽引役として1976年に創業されました。企業が法の規制を守るために環境問題対策としての関連設備を導入するという時代から、環境問題に真剣に取組んでいるかが、企業イメージに大きく影響を及ぼす状況に変化してきている昨今、各種設備に関わる設計・施工・メンテナンス及びその他専門コンサルティング業務などの同社が提供するソリューションは、最適環境の創造という事業活動を通じ、地球環境保全、浄化、修復に大きな役割を果たしております。- 所在地
〒564-0062
大阪府吹田市垂水町3-28-33- 設立
- 1976年5月
- 従業員数
- 700名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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