プラス株式会社
【恵比寿】オフィス家具の調達(発注、在庫管理など)◇在宅勤務可/大手文房具メーカーのオフィス家具部門
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年間休日125日/残業20時間程度/在宅勤務可/人材育成・ライフサポートなども充実◎】
◆業務内容:
家具調達部はPLUS委託製造品を中心とした商品を適切かつ安定的な供給を目指し業務を行う部門です。ご入社後は製品原価・調達コストの低減に向けた取組や、仕入先と有益な交渉を継続することで良好な関係構築を図っていただきます。
【主な業務内容】
・ 調達運用(発注、納期調整、入荷調整等)
・ 在庫管理、納期管理
・ 仕入先との関係構築・管理
・ 品質の管理・改善活動
・ データ集計と情報分析
・ 商品マスターおよび在庫マスター等の作成と修正
・ 問合せ対応
・ その他諸作業
◆配属部署について:
マーケティング本部 家具調達部 家具調達一課には現在16名在籍しております。(男性6名(部長1、課長2、一般職3)女性10名(課長1、一般職5、派遣4))恵比寿オフィス、赤坂オフィスの2拠点に分かれており恵比寿オフィスメンバーはうち半分程度となります。
◆就業環境について:
・残業は繁忙期により月20時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間)
・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務での対応も可能です(週2日)
◆当社ファニチャーカンパニーの特徴:
・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事
・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作
・Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド
※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。
https://kagu2.plus.co.jp/designcross/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆応募要件:
・営業事務(発注・在庫管理)・物流・調達いずれかのご経験
・PCスキル(Excel、Word、PowerPointなど)
◆歓迎要件:
・メーカーでの調達業務のご経験(需要予測/在庫管理/品質管理/物流最適化/仕入先の管理・選定など)
勤務地
ファニチャーカンパニー 恵比寿オフィス
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番7号 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ2F
勤務地最寄駅:JR線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月20時間程度(時期や瞬間的物件量による)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件変更無し
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):278,300円~340,000円
<月給>
278,300円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(上限150,000円/月)
家族手当:義務教育期間までの子1名につき5,000円
住宅手当:会社指示の転居を伴う転勤の場合に支給あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職金(ポイント制)※入社後、3年以上の在籍が必要
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJTです。
■資格手当(1級・2級建築士、1級・2級施工管理技士、福祉住環境コーディネーター、インテリアコーディネーター、ITパスポートなど)
<その他補足>
■LTD(長期療養時の収入補償)制度
■企業型選択制確定拠出年金
■財形貯蓄
■積立貯蓄
■育児休職制度
■育児短時間勤務制度(小学校2年時終了直後の5月31日まで)
■介護休職制度(最長1年間)
■介護短時間勤務制度(最長3年間)
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、有給休暇(入社日より付与/日数は入社日により変動)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■主な事業内容
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売
・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売
・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事
・電子光学機器、教育機器の製造・販売
・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売
・インターネットを利用した上記商品の販売
・上記商品を対象とした海外事業- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F- 設立
- 1948年2月
- 従業員数
- 8,108名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,867百万円
- 売上高
231,800百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京・永田町】経営管理担当◆在宅勤務可/月平均残業10時間/年休125日/国内大手の文房具メーカー
NEW【虎ノ門】スクラムマスター◇自社基幹DXシステムをデザイン/DX推進の新組織/在宅可・フレックス制
NEW【虎ノ門】UX/UIエンジニア ◇自社基幹DXシステムをデザイン/DX推進の新組織/週2日在宅可◎
NEW【広島】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー流通部門/年休125日
【東京/赤坂見附】文具・教育用品のMD業務◆国内大手の文房具メーカー流通部門/年休125日
【永田町/在宅勤務可】経営管理◆ゼネラリストを目指したい方◆残業10H/大手の文房具メーカー流通部門
【福岡】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー/年休125日など就業環境◎
【恵比寿】ECサイト向けオフィス家具の提案営業◇在宅勤務可/残業20H程度/若手活躍・社風が魅力◎
【赤坂見附】オフィス家具のMD業務(カタログ製作・市場分析)◆在宅勤務可/年休125日/残業20H程
【虎ノ門】社内SE(物流領域のシステム構築)◇週2在宅可/残業ほぼ無/大手文房具メーカー
【東大阪市】文房具の生産管理◇日勤のみ/残業約15H/年休125日◇大手文房具メーカー・各種手当充実
【恵比寿】知財担当(オフィス家具事業)◇未経験歓迎/残業20H程度・リモート可・自由度の高い働き方◎
【広島】オフィス空間の提案営業◆業界未経験・第二新卒歓迎◆在宅勤務・直行直帰可/年休125日
【※勤務地考慮※】オフィス空間の提案営業◆業界未経験歓迎!/年休125日/在宅勤務・直行直帰可◎
【虎ノ門】経営企画・経理(部長候補)◇大手文房具メーカーIT部門の企画管理/在宅勤務可・年休125日
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す