株式会社ファインズ(サントリーホールディングスグループ)
【サントリーグループ】海外高級ワインのバイヤー※ワイン好きな方歓迎/残業20h程度/語学力を生かせる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~仏・英語、お持ちの語学力を活かせます/年休121日・残業20h程度◎/高級ワインの仕入れ、顧客へのセミナー企画・運営をお任せします~
■仕事内容:海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、商品調達をお任せします。同社では14か国1500種類のワインを扱っており、生産者とのやり取りや社内部署との調整、顧客向けセミナーなど業務は多岐にわたります。
■業務詳細:
・仕入業務全般(ワインの仕入・生産者との交渉)
・ワイン及びワイナリーの特徴についての資料作成
・社内他部署と連携し、国内顧客(ホテル、酒販店など)向けにワインセミナーの企画、運営
・生産者への海外現地訪問、国内顧客のアテンド(目安として年に1~2回以上)
■魅力:
【高級ワインを扱う、サントリーグループの安定企業です!】
同社はボトル一本1500円程度から数十万円のワインまで、幅広く扱っています。同じサントリーグループの別会社とは違いファインワイン(ボトルに移した後も熟成が進むワイン)の取り扱いに強みを持っているのが特徴です。レストランやホテルに卸す業務用ワインだけでなく、酒販店やECなど小売用のワインも扱っているためニーズが安定。最新鋭の定温定湿倉庫を活用し、海外出荷、輸入~納品に至るまで、商品も徹底したリーファー輸送(定温輸送)を行っており、世界中から日本へワインの楽しさ・素晴らしさを伝えています。
■組織構成:
現メンバーのほとんどはソムリエ資格を持っていますが、異業界出身の方も活躍しています。グループの勉強会や資格取得時の補助制度なども整っています。
■働き方:
平均残業は20h程度。繁忙期は9-11月頃ですが、ブランドマネジャーはある程度、ご自身で業務をコントロールできますので、スケジュールを管理しながら進めて頂けます。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・食品・飲料の調達経験
・語学力いずれか1つ
L英語(目安:TOEIC(R)テスト600点以上)、仏語(目安:仏検準1級以上)
■歓迎条件:
・海外との取引経験(貿易・購買・営業など)
・ワイン資格をお持ちの方
・ブランドマネージャー経験
・コミュニケーション能力のある方(他部署や生産者との折衝あり)
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F
勤務地最寄駅:JRもしくは東京メトロ日比谷線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
当面なし
転勤は基本的に想定していませんが、将来的な可能性はあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
430万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~300,000円
<月給>
220,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験・能力を考慮し決定します。
■賞与:年2回
■年収例:550万円/35歳、480万円/28歳
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的に現場でのOJTです。社内試飲会や海外生産者訪問機会等、ワインやスキルの研鑽機会に恵まれています。サントリーグループの研修会等もございます。
<その他補足>
■出張手当、在宅勤務手当
■本採用後、福利厚生リロクラブ加入
■年1回ソムリエの資格取得サポート有
■社内試飲会:新しく取り扱うワインを選定するために、頻繁に開催されています。
■海外研修:造り手・テロワールを知り、ワインをより深く理解するために、ワイナリー訪問の機会があります。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社3ヶ月後10日)、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:同社はサントリーホールディングス株式会社のグループ企業であり、サントリー株式会社の100%出資会社で、高級ワインを専門に取扱う専門企業として「品質」へのこだわりが、揺るぎない強みです。
- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F- 設立
- 1991年2月
- 従業員数
- 71名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
7,400百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【恵比寿】営業戦略の企画・運営 ◆サントリーグループ/高級ワインの輸入・販売会社/安定基盤/退職金有
【恵比寿】人事アシスタント※労務~研修まで挑戦できる◆サントリーG/ワイン商社/リモート可
【恵比寿】人事研修担当◆サントリーG/退職金制度◎/週2リモート可/高級ワインの輸入・販売商社
【サントリーグループ】海外高級ワインのバイヤー(マネージャー)※残業20h程度/仏・英語を活かせる
【大阪/サントリーグループ】高級ワインの企画営業 ※ワイン好きな方歓迎/既存顧客中心/社内試飲会あり
【週2リモート可】人事研修担当 ※サントリーG/退職金制度あり/高級ワインの輸入・販売商社
【恵比寿/サントリーグループ】高級ワインの企画営業※ワイン好きな方歓迎/既存顧客中心/社内試飲会あり
【週2リモート可】人事アシスタント ※労務~研修まで挑戦できる/サントリーG/ワイン商社