株式会社プロネクサス
【大阪/在宅可】企画コンサルティング営業◆マーケットイン型の提案に強み/金融商品の販促支援
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【金融機関に対する金融商品の商品販促支援を目的とした企画コンサルティング営業/全国の地方銀行を中心に100先を超える金融機関が既存顧客/Web・パンフレットをはじめとする幅広いプロダクト/高いコンサルティング提案力が身につく】
■職務内容
<販促ツールの企画コンサルティング営業>
金融機関が金融商品(投資信託、保険、ローン商品等)やサービスを販売する際の、各種販促ツールの制作を支援します。扱う商材には、Webサイトやパンフレット、動画などがあります。相対するお客さまの部署も営業統括や商品企画、支店営業の部署など様々です。ゴールは「金融商品の販促」であり、営業スタイルも既成の商品を売るプロダクトアウトではなく、お客さまの課題やニーズに合わせたマーケットインであることが特徴です。
<開示資料の提案営業>
金融機関のIR等の開示資料(統合報告書/ディスクロージャー誌/有価証券報告書/株主総会招集通知等)やサステナビリティ関連を印刷物やWebサイトで開示する際の制作を支援します。アカウント営業として、深耕営業をご担当いただきます。IRや開示資料の制作においては法令などが関わるため、専門的な知識やノウハウを持つ当社に強みがあります。法令改正などの情報提供を通じて、お客さまのパートナーとなることを志向しています。お客さまの部署は、経営企画やIR、総務、財務経理などが中心です。役員クラスとの接点も多く、経営者の視点や考えに触れられることも本分野の営業の特徴の一つです。
■特徴・魅力
・安定した働き方
平均して週2~3日の在宅勤務や、月20~30時間程度の残業と、業務に集中いただきながらバランスのとれた働き方になります。
・競合を圧倒する提案力
全国の地方銀行を中心に100先を超える金融機関が既に当部署のサービスをご利用いただいています。印刷会社やWEB制作会社、広告代理店などと競合することも多くありますが、極めて高い勝率を誇っています。「金融商品という無形の商材を、お客さまにどのようにご案内すれば理解してもらえるか、関心をもっていただけるか」を提案の主軸においていることがその要因かもしれません。既存のお客さまには、効果測定、課題の洗い出し、次の打ち手を考える、というPDCAサイクルを構築することで、伴走型の営業スタイルを確立しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験3年目安(個人営業・法人営業は問いません)
■歓迎条件:
・コンサルティング営業、企画に興味・ご経験のある方
勤務地
大阪支店
住所:大阪府大阪市中央区北浜一丁目8番16号 大阪証券取引所ビル9階
勤務地最寄駅:京阪線/北浜駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
繁忙期である5~7月は、所定労働時間が09:00~18:00となります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
給与
430万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~394,000円
<月給>
240,000円~394,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
年収は前職を考慮します。
残業代に上限はありません。
定期昇給:年1回
※月給は新卒初任給を記載しています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:特記事項なし
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心となります。
外部の研修に出ていただくこともあります。
<その他補足>
■育児休暇制度
■団体生命保険、社員持株会
■長期収入サポート制度
■健康診断
■保養所(全国に契約のレジャー施設)
■健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、フラワーアレンジメント、茶道など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
毎日曜日、当社が指定する土曜日、国民の祝休日、年末年始5日間
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【ポテンシャル採用】上場企業を中心とした開示書類作成に関するアドバイザー◆東証プライム/残業20h程
NEW【在宅可】企画提案営業(上場企業向けIR・広報支援サービス)◇プライム上場/業界シェアトップクラス◇
NEW【リモート可】企画提案営業(上場企業向けIR・広報支援サービス)◇プライム上場/働き方・安定性◎
NEW開示資料アドバイザー(IPO)◆東証プライム/IPOディスクロージャー支援のリーディングカンパニー
【未経験歓迎】営業推進・営業企画(人材採用分野)/東証プライム上場/リモートワーク・在宅有
【未経験歓迎】学校法人向け企画コンサルティング営業◆東証プライム/平均残業時間25H
【ベトナム駐在】子会社管理(経理などのバックオフィス業務)◆東証プライム上場/業界経験不問
【汐留/未経験歓迎】開示資料アドバイザー(IPO)◆東証プライム/残業時間20時間程度
【浜松町:業界未経験歓迎】IR実務支援の提案営業◆既存顧客のみ/東証プライム/上場企業の約6割が顧客
【東京】校正担当者◇リモート可/プライム上場/IR開示支援シェアトップクラス◇年休121日
【名古屋】総務・経理担当◇リモート可/プライム上場/IR開示支援シェアトップクラス◇
【第二新卒/24卒歓迎】法人既存営業◆研修4か月/ノルマ無/東証プライム/上場企業の約6割が顧客
【浜松町】Webプロジェクトリーダー/自社Webシステムの企画◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】インフラエンジニア(PL)/自社Webシステムの基盤設計◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)◆プライム上場/IR支援/在宅可