ヘインズブランズ ジャパン株式会社
【東京本社】「Champion」のリテールマーケティング ※アメリカ有数のアパレルブランドの日本法人
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【「Hanes」「Champion」などの人気ブランドを展開/年休120日/フレックス】
「Champion」の直営店舗販売におけるマーケティング・コミュニケーションをお任せします。
ブランドの認知度や売上を最大化し、消費者の小売機会を促進するためのプログラム開発を担当していただきます。主にフルプライス/オフプライス店舗における、店頭でのコミュニケーションやプロモーション、PR(店舗限定コレクション、店舗PRなど)、リテンションマーケティング(CRM、ロイヤリティプログラム)、デジタルマーケティング(自社ソーシャルメディア、ウェブなど)をお任せします。
■具体的な業務内容:
(1)マーケティングカレンダーに基づき、季節ごとの事業目標や商品戦略をサポートするためのマーケティング戦略の立案と店頭でのマーケティング活動の実行を担う
(2)ビジネス目標を達成するためのプロモーションやイベント活動の企画・実行を担う
(3)コンバージョンを促進するためのクリエイティブ(キービジュアル、ルックなど)およびPOSツールの開発を行う
(4)マーケティングチームだけでなく、VMD、セールスプランニング&アロケーション、MD、デジタルセールスフォースと密接に連携し、マーケティング活動のパフォーマンスを最大化し、ビジネスの成長に貢献する。
(5)新規顧客獲得、既存顧客維持のためのCRM、ロイヤリティプログラムの開発、企画、実行を担う(デジタルセールスフォースと共同で)
(6)店舗への来店促進、限定コレクションの販売促進を目的としたPR、SNSマーケティング活動の企画、実行を担う
(7)リテールマーケティング予算の管理、戦略的なKPIプランの設定とROの設定を行う
※国内出張が発生します。
■業務の特徴:
◎年間営業予算の責任をもつ(CY22のリテールマーケティング予算は52万米ドル)
◎課題発見、戦略立案、プログラム開発、適切な実行指導のスキルが求められるポジション
◎サポートするプロダクトライン:Champion(カジュアルウェア、アスレチックウェア、店舗限定Championコレクションブランド)
◎サポートするセールスチャネル/主要顧客:DTCチャネル(フルプライス/オフプライスストア)
◎管理するベンダー数:7
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・インストア(リテール)マーケティングコミュニケーションでのご経験
・PCスキル(Outlook、Excel、Word、Power Point)
・高いコミュニケーション能力/交渉力/プレゼンテーション能力/対人能力
■歓迎条件:
・ファッション業界、小売業界、その他消費財業界におけるインストアマーケティングコミュニケーションとプロモーション、CRMマーケティング
・分析スキルを含む、マーケティング経験(売上や顧客データに対する優れた洞察力)
・代理店管理能力
<語学力>
必要条件:英語中級
<語学補足>
英語力(ライティングとスピーキングのスキル)※歓迎
勤務地
本社
住所:東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館3F
勤務地最寄駅:JR総武線/信濃町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
517万円~582万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):3,863,200円~4,348,800円
固定残業手当/月:108,900円~122,600円(固定残業時間47時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
430,833円~485,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限10万円)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
<その他補足>
■MBOによる成果評価制度
■財形貯蓄
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/30~1/4)、夏季休暇(3日) 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・アパレル商品の企画、製造と日本での販売
・自社ブランドのライセンスビジネス- 所在地
〒160-0016
東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館3F- 設立
- 1992年7月
- 従業員数
- 204名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.