掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/2/5(水)更新日:2024/11/8(金)

株式会社ペアキャピタル

【恵比寿】営業アシスタント(M&Aの提案資料作成担当)/残業月20h以下/リモート可

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【恵比寿】営業アシスタント(M&Aの提案資料作成担当)/残業月20h以下/リモート可

【経営・財務・M&Aの知識をつけたい方/簿記の資格を活かしたい方歓迎/残業20h以下/リモート可】

中堅・中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を担いながら、価値あるM&A支援サービスを提供・推進していく企業コンサルティング事業において、営業サポート、企業概要書の資料作成業務等をお任せ致します。

■概要/ミッション
M&Aの業務は非常に多岐にわたり、その中で俯瞰的に企業様の魅力やリスクなどを慎重に見極める必要がございます。
営業のバックアップとして、企業様やマーケットの情報収集や調査、分析などを行い、企業概要書(50枚~100枚程度のスライド)の作成、レポートをお任せ致します。
その他、営業活動全般の提案資料作成などもお任せ致します。

■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
▼ご入社後お任せしたい業務
・リサーチ(市場調査・競合調査)
 顧客が属する業界の現状と今後の展望や業界内でのポジショニング、魅力情報のサーチ
・データの入力・分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
・企業概要書を始めとした各種資料の作成
・営業活動の管理業務
※企業概要書とは、M&Aにおいて買い手候補となる企業が売り手企業の評価をする際に活用する資料となります。
M&Aを実施すべきかどうかの判断材料となる重要な資料です。
売り手企業が正当に評価されるため、正確な情報や魅力情報などを記載し、買い手企業に価値を伝える重要な資料です。
・実績を上げ、周りから評価されることで、企業価値の算定・分析、デュー・デリジェンスの対応サポート、PMIサポート等にも業務の領域を広げて頂きます。

■組織構成:
20代~30代前半を中心に直近で入社したメンバーもいます。
いきなり概要書の作成をお一人でお任せることはございません。
メガバンクや大手証券会社、大手M&Aアドバイザリー会社など、業界経験者が多く在籍していますので、サポート業務を通じてM&A等に関する専門知識を身につけていただくことが可能です。
実際に業界未経験者もご入社いただいております。
OJT形式で丁寧にフォローいただいますのでご安心ください。



変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融業界での勤務経験(貸借対照表や財務諸表が読める方)
・日商簿記2級以上の知識

■求める人材像
・ExcelやPowerPointの使用経験あり
・M&Aや経営戦略に関する知識を身に付けたい方
・知的好奇心を持つ方

■歓迎条件
・法人向け資料の作成経験あり

勤務地

<勤務地詳細>
本社(恵比寿ガーデンプレイスタワー31階)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

■働きやすい環境
入社後は出社をして頂きますが、リモートワークも可能な環境です。
ご自身の業務に合わせて柔軟に勤務されている方が多い状況でございます。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月20h以下

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制
※給与詳細は、スキルや経験に応じて決定します。

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~370,000円

<月給>
300,000円~370,000円

<昇給有無>


<残業手当>


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
※補足事項なし

<その他補足>
・社用携帯、外出用ノートPC貸出
・私服勤務可

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土・日)祝日
夏季休暇、年末年始休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
・M&Aアドバイザリー

所在地

〒150-6031
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31F

設立
2020年10月
従業員数
84名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円
売上高

291百万円

経常利益
61百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011482981

株式会社ペアキャピタル

【恵比寿】営業アシスタント(M&Aの提案資料作成担当)/残業月20h以下/リモート可

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます