愛知機械工業株式会社
【三重/松阪】生産技術<電気自動車用部品の鋳造> ~残業25時間程度/日産G~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日産ノート・セレナに搭載されているe-POWER用のエンジンをはじめ、リーフ・アリア用Reducer、GT-R・フェアレディZ用マニュアルトランミッションの国内製造を一任~
■採用背景
当社は日産自動車グループの中核企業として、電気自動車用パワートレインやエンジン、トランスミッションの製造を行っています。当社で製造するエンジンやトランスミッションは、日産の新車種やモデルチェンジしたクルマに続々と搭載されています。そのため、2023年度の売上が昨年度対比120%以上の1,400億円に達しました。今後、新規プロジェクトの立ち上げも控えており、生産技術部門の強化のためエンジニアの採用を進めております。
■業務概要
エンジン、トランスミッション部品の生産工程、生産設備、生産システムの開発とエンジニアリング、生産準備から立上げ、既存ラインの改善業務を担当いただきます。
【主な業務内容】
・設備の仕様決め
・設備メーカーとの調整、工場との調整
・設備設置立合い
・量産可否の確認、生産トライアル
・シミュレーションソフトを活用した生産条件の検討、信頼性向上 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■製造部品
自動車用エンジン、トランスミッションのアルミ部品の鋳造(シリンダーブロック、シリンダーヘッド、クラッチハウジング・ケースなど)
■やりがい
生産技術としてのスキルの幅を広げられること。最先端の技術の経験を深められること。この両者を実現できることが、当社の生産技術の魅力です。
当社はエンジン/トランスミッションどちらの製造にも関わることができるため、生産技術としての知識・スキルの幅を広げていくことができます。また日産自動車の最先端の技術に触れながら業務に従事できるため、自動車業界のトレンドに常に関わりながら働くことができます。
■当社の強み
・自動車の主要部品であるエンジン、トランスミッション、電気自動車パワートレインに関わることができる。
・年間休日121日、残業25時間、福利厚生充実と働きやすい環境が整っている。
・高い技術力。70年以上にわたり自動車部品を製造し培われた経験やノウハウがベースとなり、高効率・高品質を実現するための様々なアイデアが織り込まれている。
・働く拠点が安定している(愛知県名古屋市、三重県)。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】以下いずれかのご経験をお持ちの方
■生産技術の経験をお持ちの方
■加工、鋳造の生産工程の業務に携わったことがある方
【歓迎要件】
■自動車ユニットの生産技術業務を経験された方
■生産設備の導入を経験された方
■アルミ製品の鋳造工程、金型設計、シミュレーションを経験された方
■シミュレーションソフトの活用、オペレーションに携わったことがある方
(ABAQUS、MAGMA、AnyCasting等)
勤務地
松阪工場
住所:三重県松阪市大口町字北浜503番地1
勤務地最寄駅:近鉄線/松阪駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
マイカー通勤可能です。【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
ご希望や適性を考慮し、将来的には他事業所への転勤や日産自動車に出向となる可能性はあります。
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間月25時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件に変更はありません。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~360,000円
<月給>
220,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※月給は年齢・キャリアによって決定致します。
■昇給・昇格:年1回
■賞与:5ヶ月程度(過去実績)
◆モデル年収:
30歳 520万(残業25時間・扶養2名・賞与込み)
35歳 670万(残業25時間・扶養3名・賞与込み)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に応じて全額支給
家族手当:扶養人数に応じて18,500円~30,500円支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■日産健保(リゾート施設利用、人間ドッグ補助等)
■永年勤続表彰
■お子様がいらっしゃる場合、
家族手当に加えて以下条件の場合、以下が加算となります。
(1)中学校3年生の年度末までの扶養家族一人につき家族手当を2,000円加算。
(2)(1)の対象となる扶養家族の3人目以降については、1人につき、更に2,000円の加算
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■土曜、日曜
■有給休暇(入社半年経過後15日~※年度途中入社の場合入社月に応じて付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・次の品目及びその部分品、関連資材の開発、製造、販売、修理…自動車、各種発動機及び変速機、鋳造部品、工作機械、その他機械器具及び工具、搬送用機械及び運搬機器
・前号の事業に関連する技術指導及びコンサルティング並びに前号各項目に関する発明考案、デザイン、ノウハウ、技術情報等の開発、売買及び供与
・自動車、各種発動機、変速機及びその部分品の機械加工並びに板金- 所在地
〒456-8601
愛知県名古屋市熱田区川並町2-12- 設立
- 1949年5月
- 従業員数
- 1,700名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 8,518百万円
- 売上高
114,231百万円
- 平均年齢
- 45.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】EV向けエンジン等の設備設計(制御) ※残20H程/転勤無/EV用ユニット手掛ける日産G
【三重/松阪】生産技術<電気自動車用部品の鋳造> ~残業25時間程度/日産G~
【名古屋/港区】制御設計<EV向けエンジン等の製造設備の設計> ※残20H程/転勤無/日産グループ
【名古屋/港区】機械設計<EV向けエンジン等の生産設備設計> ※残20H程/転勤無/日産グループ
【三重/津】電気自動車用エンジンの生産技術 ~残業20時間程度/EV用ユニットも手掛ける日産G~
【名古屋/熱田】生産技術<日産自動車のエンジン設備> ~残25H程/日産グループ~
【名古屋/熱田】生産技術<日産グループ/EV向けエンジン設備> ~残25H程/転勤当面無し~
【名古屋/熱田】生産技術<日産グループ/EV向けエンジン設備> ~残20H程/転勤当面無し~
締切間近【名古屋/港区】制御設計~EV向けエンジン等の設備設計~ ※残20H程/転勤無/日産グループ
締切間近【名古屋/熱田】生産技術<日産自動車のエンジン設備> ~残20H程/EV用ユニット~
締切間近【名古屋/港区】機械設計<EV向けエンジン等の設備設計> ※残20H程/転勤無/日産グループ
締切間近【名古屋/港区】生産技術 ~スポーツカーなどのトランスミッション生産設備~残20H程/日産グループ
締切間近【三重/津】生産技術/電気自動車用エンジンライン ~残業20時間程度/EVも手掛ける日産G~
締切間近【名古屋/港区】生産技術 ~スポーツカーなどのトランスミッション生産設備~残20H程/日産グループ
締切間近
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す