株式会社電通グループ
【在宅可】海外担当のシニアファイナンスマネージャー ※グローバル総合広告会社Gの連結決算チーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
電通グループ連結決算チームにおいて、チーフアカウンタント・サブチーフアカウンタントのもと、難易度の高いタスクに対応しながら連結決算業務を遂行すると共に、下位メンバーのタスク管理、レビュー等も実施していただきます。
また、国内・海外の関連部署やステークホルダーとのパイプ役として、協力関係・連携体制の維持・強化の役割も担っていただきます。
■業務内容:
<四半期ごと・年次の報告プロセスにおける正確かつ信頼性の高いアウトプットの提供>
・財務諸表や報告書の作成、データの分析、財務指標の計算等を担当する
・報告プロセスの期限を守りながら、必要な修正や調整を実施し、最終的なアウトプットを準備する
<関連部署・ステークホルダーとの協力関係の維持>
・ファイナンス部門の他チームや内部監査チームとのパイプ役となり、会計や報告に関する問題や課題を共有し、解決策を協議する
・技術的な分析やアドバイスを提供し、複雑な問題についてはチーム内で協力して解決策を見つける
<監査プロセスのサポートと外部監査の対応・連携>
・監査プロセスの準備や対応を担当し、必要な情報やデータを提供して外部監査人との連携を図る
・監査の進行状況を管理し、適切なワークストリームに関わりながら、監査プロセスを円滑に進める
<財務報告プロセスの品質と効率性の継続的な改善を、海外のファイナンスチームと協力して推進>
・海外のファイナンスチームメンバーと連携・協力し、財務報告プロセスの品質と効率性を向上させる
・新しいツールやシステムの導入、プロセスの見直しを推進し、改善を実現する
<チームメンバー・関連部署メンバーに対するアドバイスの提供>
・自チームの若手メンバーや経理部門のスタッフに対して、業務上の指導やトレーニングを行い、成長と能力向上を支援する
・仕事の優先順位や遂行方法、品質基準に関するガイダンスを提供し、チーム全体として業務の適切な実行を確保する
■業務の特徴:
当社グループは組織変革を加速させており、また、業務範囲も広く、成長できるフィールドが整っております。連結決算、IFRS、様々な会計上の論点、グローバル対応などの専門性を高めていくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◎会計ファーム(監査法人、財務アドバイザリー等)や事業会社での連結決算業務経験(通算6年~10年程度)
・会計原則や国際財務報告基準(IFRS)などの理解
・連結財務諸表の作成経験と解釈能力
・グループ内の異なる会計システムやプロセスを統合する能力
・会計ソフトウェアの使用経験(例:SAP、Oracle Financialsなど)
・財務監査への対応経験と監査対応文書の作成能力
・チーム内でのコラボレーションとリーダーシップスキル
勤務地
本社
住所:東京都港区東新橋1-8-1
勤務地最寄駅:都営大江戸線/汐留駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
月残業平均:30~40時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
930万円~1,400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):458,000円~690,000円
固定残業手当/月:162,000円~243,400円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
620,000円~933,400円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・実績・スキル・前職報酬等を元に、当社規定に基づき決定致します。
■賞与:年1回(3月)
■報酬改定:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
グループ共通のe-Learning制度あり
<その他補足>
福利厚生施設・健康管理室等
確定拠出年金制度
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(1~6月入社10日付与/7~9月入社5日付与/10~12月入社2日付与/2年度目~3年度目:15日付与、4年度目以降:20日付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
グループ全体の成長持続および競争力強化に向けた各種環境の整備と支援、ならびにグループガバナンスの推進- 所在地
〒105-7050
東京都港区東新橋1-8-1- 設立
- 2020年1月
- 従業員数
- 129名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 74,609百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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