株式会社プロネクサス
【東京※未経験歓迎】提案営業/BPO/在宅可/新規開拓無◆プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム市場上場/IR・開示支援シェアTOP級/安定経営//上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支えています/全社平均月残業25H/長くご勤務出来る社風
■業務内容:
事業拡大に向け、決算・開示アウトソーシングサービスに関する提案営業・打合せ対応をお任せします。
■業務詳細:
決算開示実務でお困りのお客様に対し、ニーズをヒアリングし、当社がプロの会計士と提供する「決算・開示アウトソーシングサービス」の提案営業を担当。契約締結後は、会計士に同行し、次期決算のキックオフMTGと対応終了後の反省会(年4回)に参加し、関連部門の調整役を務めて頂きます。実際の決算支援・開示書類作成は、会計士が行いますので、決算開示実務を担当しませんが、簿記2級程度の知識は必要となります。
■配属先情報:
・BPO営業部:4名
・顧客:上場企業
■仕事の魅力;
決算開示では毎年のように法令改正があり、その改正論点をお客様と議論しながら開示資料作成の準備を二人三脚で行っていきます。
これは本サービスを導入するお客様にとっては無くてならない機能となります。そのためお客様と対等の立場で仕事を進められることに加えて、お客様から頼られ、感謝されるとてもやりがいのある営業職となります。また本サービスのお客様は多種多様な業種の方々です。それらの方々との対話を通じてご自身の知見を大きく広げることができるのも魅力の一つです。
■企業の魅力:
プライム市場上場企業で堅実経営。創業90年の伝統をもち、ニッチ市場にてTOP級シェア。上場企業6割がお客様で強固な顧客基盤。大手企業を支える社会貢献企業。
・働き方:残業少なくライフワークバランス充実。離職率も低く働き易さと風通りの良さは抜群です。
・キャリアパス:今後の幹部候補として期待。管理職としてマネジメント、プロフェッショナル職としてスキルを磨くなど多岐。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・日商簿記2級相当の経理知識
■歓迎条件:
・日商簿記2級以上の資格取得者
・金融機関経験者
・法人営業・管理部門への営業経験者
・経理財務部門の経験や会計知識を活かした営業職をやってみたい方
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・月平均残業時間:25時間 会社繁忙期(5~6月)の就業時間:9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
480万円~640万円
<賃金形態>
月給制
固定給制
<賃金内訳>
月額(基本給):254,000円~339,000円
<月給>
254,000円~339,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は前職等を考慮し決定します。
※賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月※産休・育休・時短制度完備。会社実績も多数ございます。メリハリを付けた勤務が可能です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養親族の手当あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心となります。
■外部の研修に参加することもあります。
<その他補足>
■育児休暇制度
■団体生命保険、社員持株会
■長期収入サポート制度
■健康診断
■保養所(全国に契約のレジャー施設)
■健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、フラワーアレンジメント、茶道など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜、日曜、祝日
年末年始(5日)、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/未経験歓迎】IRコンサルタント※上場企業の経営管理部門に提案/リモート可/平均残業月25h
NEW【未経験歓迎】企画提案営業(法定開示書類の作成支援等/金融機関向け)◆東証プライム/在宅可
【大阪/未経験可】法人営業・営業サポート(既存顧客担当)◆プライム市場/上場企業向け
【大阪/在宅可】企画コンサルティング営業◆マーケットイン型の提案に強み/金融商品の販促支援
【東京】経理(連結・子会社経理)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
【在宅可】自社システム導入サポート・プロジェクト管理◆IT営業経験歓迎/ニッチトップ企業での安定就業
【恵比寿】テクニカルディレクター◆プライム市場/在宅勤務可(在宅率90%以上)
【汐留/在宅可】決算・開示支援サービスの提案/BPO営業※新規開拓無◆簿記知識活かせる◆プライム上場
開示資料に関するアドバイザー◆決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスの提供/東証プライム
【東京】人事(給与厚生)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
【東京】人事(企画/制度/労務)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
上場企業を中心とした開示書類作成に関するアドバイザー(会社法)◆東証プライム/残業20h程
開示資料に関するアドバイザー(IFRS)◆東証プライム/ディスクロージャー支援リーディングカンパニー
【東京】クリエイティブディレクター※リモート勤務可/平均残業月25H~40H
【東京】IRコンサルタント ※上場企業の経営管理部門に提案/リモート勤務可/平均残業月25h