株式会社陽光
【愛知・犬山/未経験歓迎】家具の倉庫管理◆日勤/残業20H/基本土日祝休/上場企業・内田洋行G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~フォークリフトの免許をお持ちの方歓迎/東証プライム上場グループの安定企業/基本土日祝休み/残業月平均20h/家族手当や資格取得支援など福利厚生も充実~
■業務内容:
オフィスや学校を中心に、内装の移転から搬入まで幅広く行う当社にて、オフィス家具や日用品を管理する倉庫内でのリフトを使った倉庫管理をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
倉庫内にあるオフィス家具のパーツや日用品などの管理を担当いただきます。
・商品の保管
・荷役
・入出庫準備など
※フォークリフトを操作して商品の移動や入出荷準備を行います。
※今後のスケジュールを見ながら、商品の入れ替え作業なども行います。
■入社後の仕事の流れ:
◎倉庫には多くの商品があるため「何が」「どこに」あるのかを覚えるところからスタートします。
◎家具のパーツは大きさや形がそれぞれ違うので管理するにはコツが必要です。ピッキングリストはありますが、家具の場合はそれぞれのパーツを準備する必要があるため、どんな家具をつくるのかをイメージしながらパーツを揃えていきます。
◎限られた倉庫内のスペースを有効活用するため、まずは倉庫内の一部のエリアから覚えていきながら、全体を把握できるようになっていきましょう。
■仕事のポイント:
扱う商品は拠点によって違う場合もありますがオフィス家具が中心です。
家具のパーツは大きさや形も様々。そのため限られたスペースの中でどんな風にパーツを置いていけば倉庫を最大限に活用できるかといった想像力を膨らませ、色んな形の家具のパーツを置いたりトラックに上手く積込んだり頭を使います。
パズルを組合せるような作業が好きな方にはおもしろいと感じていただける仕事です。あなたもぜひトライしてみてください。
■働きやすい環境:
◇倉庫内は暑かったり、寒かったりするので防寒着や空調服を支給しています。それでもムリは禁物であるため、定期的に休憩を取りながら作業をしていきます。
◇1日のほとんどがフォークリフトでの作業になるため、慣れてしまえば仕事もしやすくなります。
◇残業は月平均20hで基本土日祝休みと、ワークライフバランスのとれた働きやすい環境です。
◇職場の人間関係も非常に良く、親子や兄弟で働いている方もいるほどです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!~
■必須条件:
・普通自動車免許(AT限定可)
■歓迎条件:
・倉庫内での作業の経験がある方
・フォークリフトを操作できる方
・倉庫管理の経験をお持ちの方
<必要資格>
歓迎条件:フォークリフト運転者
勤務地
犬山物流センター
住所:愛知県犬山市羽黒新田宇米野東3-4
勤務地最寄駅:名鉄小牧線/楽田駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
平均残業20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):204,000円~285,000円
<月給>
204,000円~285,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回 給与改定
■賞与:年2回 ※一般社員の金額:昨年度実績80万円
■残業手当<全額支給>
■年収例:475万円/30代(月給24万円+諸手当+残業手当+賞与年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限4万円まで
家族手当:上限2万2千円(配偶者1万、子供3千円※上限4人)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:※勤続3年以上
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■総務部の方々による現場でのOJT研修
■外部研修
<その他補足>
■成果評価制度、各種レクリエーション、各種社会保険完備
■物流品質手当
■積込手当
■長距離手当
■免許取得補助金制度
※準中型運転免許の取得をサポート
■制服・安全靴・携帯貸与
※安全靴をご自身で購入する場合は補助金として4000円支給
■冷暖房対策として防寒着・空調服貸与
■社内イベント
※各拠点で家族も参加できる旅行を実施
■リゾート施設の法人会員
■顧問弁護士への相談
※60分、2回まで無料で相談が可能
■社員食堂完備
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
■基本土日祝休みですが、月1~2回程度土曜日出社があります。(社内カレンダーあり)
■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
■計画有給5日あり
会社概要
- 事業概要
■事業概要:プライム企業の株式会社内田洋行のグループ会社。同社は総合物流企業として、運送、倉庫管理、流通加工、施工等の業務をトータルに展開しています。
- 所在地
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島6-2-40 中之島インテス17F- 設立
- 1964年7月
- 従業員数
- 158名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 11百万円
- 売上高
3,649百万円
- 経常利益
- 300百万円
- 平均年齢
- 44歳
- 企業URL
http://yoko-g.com/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.