株式会社グロービス
【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人材・組織開発の育成・昇格試験・採用などに活用されるアセスメントサービス/オペレーション企画・改善やサービスデリバリに一緒に取り組んでいただける方へ!】
■お任せする業務内容:
アセスメントサービスの営業・企画メンバーのサポート業務を担当いただきます。最初に、アセスメントサービスのデリバリに関わる基本的なオペレーション業務を習熟いただいた後、下記のような業務を担っていただきます。
<アセスメントサービス『GMAP』>https://gce.globis.co.jp/service/gmap/
企業における人材・組織開発の育成・昇格試験・採用などに活用されるアセスメントサービスで、日経225企業の4割にご活用いただいています。
<業務詳細>
▼アセスメントサービスの営業企画サポート業務
・顧客との調整リレーション(メール・電話)
・顧客からの問い合わせへの対応(メール・電話)
・顧客からお申込をいただく際の対応フォロー(メール・電話)
・顧客とのお取引継続に繋がる取り組みやアポイントの提案
▼アセスメントサービスのカスタマーサポート業務
・顧客からの注文管理(専用システム経由)、請求書発行(社内DB利用)
・顧客リレーション(基本メール)
・社内からの問い合わせ対応(メールやSlack)
・カスタマー・エクスペリエンス向上施策の検討・運用 等
これまでにもカスタマー・エクスペリエンス向上のため、顧客向けのシステム操作マニュアルのWEBサイト化や、社内外のユーザサポート用のチャットボット導入など新たな取り組みを行っています。業務を通じて見えてきた課題については、改善点を提案いただき、チームで検討・実装を進めていただきます。
■組織について:
チーム構成は、リーダー(1名)、営業企画・推進(2名)、営業サポート・カスタマーサポート(6名)です。
◎全員が中途入社なため、年次や上下関係問わず、提案や意見交換ができるフラットな組織風土です。
◎服装自由、フレックスタイム可、リモートワーク可です(入社直後のインプット期間ではリアル出社あり)
◎自己学習支援など、能力開発の場が豊富にあります(業務に関わる内容であれば、社外のセミナーも参加可能です)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・企業で事務・営業・企画等の経験
・メールや電話による社内外とのコミュニケーションスキルのある方
・Microsoft OfficeやGmailなど、基本的なPCスキルのある方
(クライアント対応も発生しますので、社内外の方と円滑にコミュニケーションができる方が望ましいです)
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、本人希望を優先します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
残業:5~10H程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
※組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を推奨とします。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):2,909,088円~3,636,348円
その他固定手当/月:4,040円~5,051円
固定残業手当/月:86,869円~108,586円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象となります(規定による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土です。
■特別休暇(結婚・忌引・災害ボランティア・出産/育児休暇、サバティカル※勤続5年、10年)
■持ち株制度
■ドリンク飲み放題
■グロービス経営大学院受講支援制度
■自己啓発支援(年間上限20万円)
■服装自由
■リモートワーク可
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
2~3か月に1回、休日出勤あり
年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(4/1に年間20日付与。入社日によって按分)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
NEW【デジタルマーケティングプランナー/T職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
NEW【SNSマーケティング】若手層の認知拡大に向けた企画・運用/リモート併用・残業5~20H程度
NEW【プロダクトオペレーションマネージャー】副業OK・在宅勤務併用/社会人向けEdTechプロダクト
NEW【デジタルマーケティングプランナー/P職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
NEW【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可
NEW【オープンポジション】グロービス経営大学院内でのポジションサーチ/フレックス・リモートあり
NEW【名駅/週2在宅】企業向け研修のオペレーションマネジメント◆国内最大級の社会人向け経営大学院を運営
NEW【英語を使いたい方必見】研修オペレーションマネジメント※大手企業向け研修/週2~3日リモート可
【マーケティングプランナー/法人向けイベント企画・P職】人材育成・組織開発サービス/マーケ未経験歓迎
【マーケティングプランナー/法人向けイベント企画】人材育成・組織開発サービス/マーケ未経験も歓迎!
【営業企画/法人営業経験者歓迎!】人材育成課題を可視化する『GMAP』/リモートワーク活用あり
【名古屋】組織開発コンサルタント※経営・組織課題の解決を支援したい方へ/自己啓発支援も充実◎
【SEOスペシャリスト】自社WEBコンテンツの企画~改善まで!/リモート併用・フレックス制
【CRM/BtoBマーケティング(T職)】リモート有/リードナーチャリング施策の企画~実行