マツダ株式会社
【ポジションサーチ】コネクティッドカー開発 (IVI/デジタルコクピット領域)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【UIターン歓迎!『走る喜び』を追い求める企業/WEB面接可】
これまでのご経験やご希望により、以下のいずれかの業務をお任せします。
■具体的な募集職種は下記になります。
・システム開発プロジェクトマネージャー
・システムアーキテクチャ・ハードウェア開発
・車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発
・CI/CD開発環境の構築、整備
・ソフトウェア開発支援ツール開発
・GUI/HMIアプリケーション開発
・ソフトウェア設計
・サイバーセキュリティ設計
・システム検証設計
・ソフトウェアプラットフォーム(OS、ミドルウェア)開発エンジニア
・データ戦略・分析エンジニア(データサイエンティスト)
※応募時に上記の中から希望ポジションをお知らせ下さい。
複数希望される場合は優先順位も記載下さい。(こちらから別ポジションを打診させて頂く場合もございます)
【部門ミッション】
クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
同乗者も対象としたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
【ポジション特徴】
CASE時代におけるマツダのUXをコックピットで提供するにあたり、開発にかかわるステークホルダを拡大していくことが予想されます。((1)連携する車両システムの拡大、(2)全社一丸となったUX向上アイディアの共創など)
大規模システム開発を自身の力でハンドリングすることで、新たな企業価値や車の価値提供に直結する成果を体感できます。
また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用し、中長期技術戦略の立案・実行・推進など、継続的な改善ができるブレーンとしての立ち位置でも活躍できるポジションです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】以下いずれか必須 <業種未経験歓迎>
・何らかの制御開発、プログラム開発経験
【歓迎要件】
・IVIおよびMeter、HUD等の車載システム開発の経験
・カメラ、LIDER、レーダ(電波/ミリ波)センサーデバイスに関する知識/設計/開発経験(機械/電気/ソフト等領域は不問)
・画像処理、光学設計、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/設計/開発経験
・Linux / Android OSベースでの組込みソフトウエア開発の経験
・アジャイル型/スクラム開発の経験
勤務地
本社
住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
マツダR&Dセンター横浜
住所:神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
勤務地最寄駅:京浜急行線/子安駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
東京本社
住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※基本的には広島勤務を想定しておりますが、ポジション・ご経験によっては横浜勤務も相談可能です。
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
■残業:月35時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません。
給与
450万円~900万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~500,000円
<月給>
200,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他
<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※左記は毎年10月に付与、入社時期に応じた日数を付与します※半日有給制度あり)
※会社カレンダーによる
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
■同社の特徴:
(1)同社が顧客に届けたいのは、「走る歓び」です。単にクルマの走行性能を高めるだけではなく、共に在ることの誇り、動くことへの感動やときめきを届けることができるモデルを目指し、開発やデザインに全力で取り組んでいます。- 所在地
〒730-8670
広島県安芸郡府中町新地3-1- 設立
- 1920年1月
- 従業員数
- 23,433名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 284,000百万円
- 売上高
3,564,696百万円
- 経常利益
- 116,788百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
オープンポジション(適性・スキルに応じて配属)
NEW技術系総合職(コネクティッドシステム開発)
NEW技術研究所/研究員(人間工学・社会学・電池・IT分野など)
NEW技術系総合職(電動化事業)/広島本社
NEW技術系総合職(車両開発/機械・電気電子・制御・実験・IT)
NEW技術系総合職(ITインフラ・セキュリティ・システム企画)
NEW技術系総合職(ソフトウェア)/コネクティッドカー・モータなど
NEW技術系総合職(先進安全車両開発)/フレックスタイム
NEW【広島本社】新型車に向けた完成車の検査工程の企画立案※リーダー候補_PE2408
NEW【マツダ広島本社】自動車用シート及び乗員保護システムの技術開発・量産設計開発_VD2412
NEW【霞が関】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発/量産開発_IC2419
NEW【霞が関】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転・ADAS領域)_IC2304
NEW【広島本社】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発/量産開発_IC2419
NEW【マツダ広島本社】EEアーキテクチャ開発◆オープンポジション◆寮・引越補助あり_IC2420
NEW【広島本社】ソフトウェアの開発基盤の構築/自動運転技術の開発など◆基盤開発_IC2418
NEW