パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【事業企画】HR領域・新規事業◆パーソルG/裁量が大きくキャリアパス豊富◎リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【パーソルG/HR領域・新規事業の事業企画/在宅勤務可/年間休日125日/有給取得率高/豊富なキャリアパス】
■組織について:
SEEDS COMPANYは、新規事業の種を生み出し続ける組織として、2015年10月にCOMPANY長の陳が誕生させた社内カンパニーです。テクノロシシーの力てて人材業界を変革し、企業の採用問題を解決すると同時に、はたらく個人個人かか正当に評価される世界を目指していきたいと思っています。現在はアルバイト・パート・派遣など、いわゆる非正規雇用の領域に眠る問題に変革を起こすために、「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」という3つのプロダクトを運営しています。現在は単月約1億円の売り上げを生み出すまでに成長。これまでは攻めに力を入れてきましたが、守りである事業企画(リーダー候補)のポジションを募集します。
■業務内容
・事業計画策定/進捗管理
・PL策定/管理(事業部長や経営陣向けのレポート作成を伴う)
・各プロダクトの新サービスリリースに合わせた規約整理/変更
<業務遂行レベルにあわせて、以下もご担当いただきます>
・会計システムの乗り換え
・各プロダクトのBPR など
■使用システム・ツール:
・ kintone
・ BIツール
・ Excel
・請求管理システム
■働き方
お仕事に慣れていただくまではOJTのためご出社いただきますが、それ以降は業務遂行レベルに応じてリモートも可能です。
長時間の働き方ではなく、生産性を重視した働き方を追求しているため、残業時間は20時間程度を想定しています。
■やりがい・魅力:
・決まったものを回すのではなく、自分で仕組みを作ることができるフェーズです。
・早期にマネジメントを目指していただけるポジションです。
・裁量権をもって働ける環境なので、自律的に進めたい方/細かいマネジメントが苦手な方にはぴったりな環境です。
・半期ごとにパフォーマンスとバリュー(プロセス・体現行動)をしっかり評価しフィードバックする評価制度/カルチャーがあります。
・若手も多く新規事業部ということもあり活気ある風通しのいい組織です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下すべてに該当する方。応募書類に経験の有無がわかるように記載をお願いします。
1.営業企画やバックオフィス領域で実務でPLに携わった経験
2.何かしらの企画職の経験3年以上
3.Excel中級レベルでの実務経験3年以上(目安:2つ以上の関数を用いて1万行以上のデータ処理ができる)
■歓迎条件:
・IRやファイナンス領域での就業経験
・役割を超えて有象無象の事象に対し自律的に課題設定し、業務を進めることができる方
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
総合職の為、将来的には、全国の拠点への異動可能性がありますが、現時点でのSEEDS COMPANYでの会社都合での転勤実績はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
450万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~380,000円
<月給>
250,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には賞与・残業代(※)が含まれています。
※スキル・ご経験を鑑みて最終決定します。
(※)平均残業20時間/月程度を想定した額
■給与改定:年2回※人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■CCNA、CCNP、LPIC対策講座等の無料受講
■外部資格補助制度
■資格取得によるインセンティブ制度
■著名人をゲストとして招待するイノベーションサミット
■Basic研修(全員受講)等
<その他補足>
■服装自由
■財形貯蓄
■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
■確定拠出年金制度
■団体長期障害所得補償保険全員介入
■法人向け福利厚生クラブ会員
■保養所(健康保険組合)
■住宅ローン金利優遇制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW休暇、フレックス休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
※年2回程度土曜出社あり
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
come and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
営業事務(原稿制作もあり)/フレックスやリモートも相談可能!
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
官公庁の事務チームリーダー/名古屋市勤務/30代・40代活躍
業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
締切間近事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
NEW官公庁・大学での就労支援事業チームリーダー
【大阪】コールセンターの事務リーダー/賞与年2回/4勤2休のシフト制・夜勤あり
NEW【関東】 事務のプロジェクトリーダー※将来的に仙台UIターン希望者歓迎
NEW【宮崎市】大手航空会社のITヘルプデスク◆英語力活かす/未経験歓迎/約2か月間の研修あり安心<C職>
NEW【宮崎/地域限定】大手航空会社のITヘルプデスク◆英語力活かす/未経験歓迎/約2か月間の研修あり安心
NEW【横浜】コールセンターの事務リーダー/賞与年2回/4勤2休のシフト制・夜勤あり
NEW