新日本カレンダー株式会社
【兵庫/三田市】事務◆未経験歓迎◆過去賞与3ヶ月◆創業100年超◎業界トップクラスシェア◆車通勤可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験から始めるデスクワーク/業界シェアトップクラスメーカー/車通勤可/創業100年超の老舗安定企業~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
創業100年超の歴史があり、業界トップ級シェアを誇るカレンダーメーカーである当社にて事務をお任せします。
具体的には
◎専用ソフトへ伝票内容の入力業務(テンキーでの入力がメイン)
◎出荷伝票の発行業務(専用端末の操作/印刷等)
◎エクセル/ワードの使用(簡単なデータ集計等)
◎社内物流/営業部門との窓口業務(社内からの問い合わせ対応)
◎在庫管理/配送業務(取り扱い商品の機械上の在庫管理)
◎その他(社内での簡単な加工仕事/ファイリングなど)
特別なPCスキルは不要ですので、未経験の方でも安心してスタートできます。安定企業で人気のデスクワークがメインのお仕事です。
■組織構成:
計5名【男女比】3:2
■就業環境:
1月-8月の期間は残業ほぼなく、有給休暇も取りやすい環境です。
繁忙期(9-11月)のみ月平均60時間ほどとなります。
→年末年始にカレンダー業務の繁忙期のため、12月頭くらいに出荷していないといけない為。
繁忙期以外は定時の17:30に終われる事も多く、メリハリのある働き方となります。
■研修制度:
OJTで半年程、先輩と共に業務を学んで頂きます。いきなり業務を任せるわけではなく、少しずつ学んで頂ければ大丈夫ですのでご安心ください。
■正社員登用前提:
ご入社後、最初の半年間は契約社員スタートですが半年後、正社員登用前提ですのでご安心ください。
■当社の特徴:
1922年の創業以来、日本中の暮らしにカレンダーをお届けしてきました。
国内トップシェアを誇る日めくりをはじめ、企業向けの名入れカレンダー、小売用カレンダーの他、うちわ・扇子、SPグッズ、学習帳、文具へと事業を広げています。
■当社の事業:
◎カレンダー/文具/団扇/扇子及び紙製品/SP商品の製造販売/ペット用品の通信販売/動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売/ペット共生型有料老人ホーム運営
◎創業1922年。創業100年を迎えた歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験・業界未経験歓迎>
■必須条件:
・PCの基本的なスキル
・普通自動車運転免許
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
三田工場
住所:兵庫県三田市テクノパーク5-9
勤務地最寄駅:JR線/新三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
JR新三田駅から送迎バスで約20分
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:9-11月の繁忙期以外ほぼ残業ありません。
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:あり 通算契約期間上限6ヶ月】
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間終了後に、正社員雇用を予定しています。
給与
360万円~430万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):199,000円~239,000円
その他固定手当/月:21,000円
<月給>
220,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賞与・残業代(月平均20時間)込み
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(平均3か月分/年※昨年実績3か月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(定期代を上限)
家族手当:規定あり
住宅手当:規定あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続1年以上
<教育制度・資格補助補足>
■OJT制度あり
OJTで半年程、先輩と共に業務を学んで頂きます。
管理業務等いきなり任せるわけではなく、少しずつ学んで頂ければ大丈夫ですのでご安心ください。
<その他補足>
■車通勤OK
■家族手当:扶養範囲配偶者10000円/月 その他扶養家族3000円/月×人数
■住宅手当:世帯主の場合別途12000円/月
■資格取得支援あり
■財形貯蓄
■リロクラブ(福利厚生倶楽部)
■食堂あり
■従業員ロッカーあり
■制服あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数119日
土日祝休
※繁忙期には土曜日は出勤日となります。
年末年始、GW、お盆、慶事休暇(1日~最高7日)、有給休暇(入社半年後から初年度10日~20日付与)、介護休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・カレンダー、扇子、団扇及び紙製品の製造、販売
・各製品への企業名などの名入れ事業
・ペット用品の通信販売、動物病院向けの医療用消耗品、医療機器の仕入れ販売
・有料老人ホームの経営
・損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務- 所在地
〒537-0025
大阪府大阪市東成区中道3-8-11- 設立
- 1939年11月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 150百万円
- 売上高
10,500百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.