ファンズ株式会社
【恵比寿】経理~IPO準備中のFintechスタートアップ/在宅・フレックス可~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【IPO準備中のスタートアップ企業で幅広く経理業務に携われる/三菱UFJ銀行・楽天銀行等の大手企業との提携実績有り/基本リモート可・フレックスタイム制導入】
当社は2023年3月にシリーズD 約36億円の資金調達済/IPO準備中のFintechスタートアップです。
当社の経理チームにおいて、日常経理業務から決算までの実務業務と、業務プロセスの整備、改善に取り組んでいただける経理担当者を募集します。
その他IPO準備や、上場後の開示業務といったところまで一緒に走り抜けられる方を求めており、
経理に必要な正確性と、上場前後のスタートアップという環境変化を乗り越えられる柔軟性が必要となるポジションです。
■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇経理・財務会計業務
・経理業務全般(仕訳伝票処理/請求書管理/費用処理・売上処理/債権債務管理/振込入金対応など)
・決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成など)※月次/四半期/年次
・既存の経理業務の改善、経理プロセスの整備
・監査法人対応補助(本人の経験や意欲によっては一定領域をメイン担当としてお任せする想定)
・税務申告対応(顧問税理士法人との連携)
◇その他
・社内の効率化ツールの整備 等
※会計システムは「MF会計Plus」を利用しております。
■当社について:
Fundsは、個人が1円から上場企業などに間接的に貸出しができるオンラインプラットフォームを提供しております。これまで上場企業を中心とした95社が組成する433のファンドを募集し、分配遅延・貸し倒れは0件です(2024年5月末日現在)。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:簿記2級
月次・年次決算経験
業務システムの活用経験
【参考】当社ポジションにおいて、業務上使用頻度の高いシステム:会計システム(MF会計Plus)・Excel・Googleスプレッドシート
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
歓迎条件:日商簿記検定1級
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビルディング5F
勤務地最寄駅:JR線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円
<月額>
500,000円~666,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※スキル・経験・能力に応じて決定します
※当社評価制度に基づく昇給の機会があります(年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■スキルアップ支援制度
業務に関連のある書籍購入やセミナー・イベント・勉強会の参加費用、クラウドサービスの検証費用などを、1人あたり月総額1万円を上限に会社が負担します。
■資格取得奨励制度
<その他補足>
■企業型確定拠出年金制度
■First Funds Support(入社後初めてFundsを利用するメンバーを対象に、デポジット1,000円付与)
■コミュニケーション支援施策複数有
◎シャッフルランチ制度:月に一度、ランダムに振り分けられたグループでランチ会を実施。ここに参加した方はランチ代として1人当たり1,500円まで会社が補助。
◎Health Support:健康サポートのため、四半期に一度社内で健康に関する有志のイベントを募り、1人当たり3,000円のイベント補助金を支給。他
休日・休暇
年間有給休暇10日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■祝日、会社が定める日(年末年始休暇)
■特別休暇(1年毎3日付与、慶弔休暇:結婚、配偶者の出産、忌引き)
■有給休暇(入社時に10日間の有給休暇を付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
金融商品取引業、インターネットによる情報サービス業- 所在地
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビルディング5F- 設立
- 2016年11月
- 従業員数
- 62名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.