掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/11/14(木)

ソニーグループ株式会社

企業情報を詳しく見る

カスタマーサポートおよび顧客向けイベント企画・運営業務担当※在宅可#BIPF_R055

正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

カスタマーサポートおよび顧客向けイベント企画・運営業務担当※在宅可#BIPF_R055

Sony Startup Acceleration Program(SSAP)の顧客満足度の向上を目指し、カスタマーサポート業務、イベントの企画・運営、営業サポート業務を担当するスペシャリストとして、SSAPの事業拡大を牽引する人材を募集します。

■組織の役割:
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから事業拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、新規事業を推進する大企業に提供することで、イノベーションエンジンとしてより良い社会を創っていくことを目指しています。

■想定ポジション:
・カスタマーサポート業務のチームのリーダーまたは担当者
コールセンターを代表するインバウンド業務のようなカスタマ―サポートだけでなく、顧客満足度向上をKPIに持ち、様々な施策を企画し実行頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■描けるキャリアパス:
ソニーグループ内外の多くの事業立ち上げに関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築や、自身の事業開発スキルを高めることができます。
また、対象サービスであるSSAPは事業拡大フェーズの為、カスタマーサポート業務やマーケティング・コミュニケーション業務を通じて、事業拡大の経験を積む事ができます。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・B2B業界での顧客対応経験(3年以上)
・優れたコミュニケーション能力と対人スキル
・問題解決能力および調整力
・イベントの企画運営の経験
・基本的なPCスキル(Microsoft Office)

■歓迎条件:
・MAツール・CRMツール運用経験
・法人営業経験(インサイドセールス、フィールドセールス、アカウントプランナー等)
・Webサイトの立上げ・改善
・Web広告の企画・運用
・自ら、起業または企業内新規事業を立ち上げた経験

<語学力>
歓迎条件:英語上級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南1-7-1
勤務地最寄駅:JR各線/品川駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
750万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~520,000円

<月給>
350,000円~520,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
ビジネス研修、技術研修、ソニーユニバーシティ(次世代リーダー向け人材育成プログラム)、OJT等

<その他補足>
■福利厚生:
・確定拠出年金制度
・財形貯蓄制度
・社員持株会 など
上記含め、自分のライフスタイルにあった福利厚生を数多くのプログラムの中から自分の意思で選択することが可能です。
■休職制度:
・各種育児関連制度
・介護休職制度
・ボランティア休職制度
・フレキシブルキャリア休職(留学や配偶者の海外赴任への同行など)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇17日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

完全週休2日制、年末年始休暇、会社休日(年間126日/2022年度)、年次有給休暇(初年度17日、最大24日)

会社概要

事業概要

■誰もが存分に能力発揮できる『場』:
誰もが多様な個性を活かし、存分に能力を発揮できるよう、社員が人生のどんな局面であっても働くこととキャリア形成の両立を応援する制度が充実しています(産休育休、働きながら不妊治療・介護・病気の治療との両立支援など)。
他にも、2008年から導入しているフレキシブルワーク制度は柔軟な働き方を実現し、誰もが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。女性活躍推進にもいち早く取り組み始め『育休復帰率100%・女性管理職比率 約28%(2020年度末時点)』となっています。

所在地

〒108-0075
東京都港区港南1-7-1

設立
1946年5月
従業員数
108,900名
上場市場名
プライム市場
資本金
880,214百万円
売上高

8,259,885百万円

経常利益
799,450百万円
平均年齢
42.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011535486

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ソニーグループ株式会社

カスタマーサポートおよび顧客向けイベント企画・運営業務担当※在宅可#BIPF_R055

正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます