総合メディカル株式会社
【東京/リモート可】経理部※税務メイン《残業月平均14h・フレックス勤務・土日祝休・大手薬局G》
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【全国730店舗以上の調剤薬局店舗を展開/ワークライフバランスを整えたい方必見!残業月平均14h、フレックス勤務(コアタイム無)・福利厚生も充実しているため長期的に就業できる環境が揃っています】
■業務詳細:
全国730店舗以上の調剤薬局店舗を展開している当社において、制度会計、管理会計、税務等の経理関係業務をお任せします。
■入社直後:グループ通算制度への移行に伴い、グループ会社の税務統括業務をお任せします。
・グループ納税対応(連結納税、単体税務、税務調査、移転価格、税金費用の適正化等)
・グループ税務ガバナンスの設計、運営
※制度会計、管理会計、決算(単体/連結)など経理業務全般にも関わっていただく想定です。
■組織構成:経理部合計22名
・東京:6名(グループ単体およびグループ会社連結(経理財務)、IFRS移行、税務)
・福岡:16名(総合メディカル(株)単体決算、経理業務)
※マネジメント職3名
※総合職11名
※オフィススペシャリスト職8名
※平均年齢40歳
■魅力的な働き方:
・フレックスタイム制導入
・リモート:月8回までリモート勤務可能
・年休125日/完全週休二日制(土日祝休み)
・有給休暇も取得しやすい環境です(入社と同時に付与、半日・時間単位での取得可)
・【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しております。また、住宅補助・地域手当・家族手当等、福利厚生も充実しており、組織としても社員を大切にする風土があり、長期就業ができる環境です。
■当社の魅力および競合優位性:
・グループ会社を含めた多岐にわたる事業領域のため、顧客に対して医療に関わるトータルサポートが当社で可能です。人々の生活に必要不可欠な医療を支えており、事業の柱が複数あることで社員の雇用の安定性もあります。
・また、企業理念を元に社員を大切にする風土があり、社員が長く働ける環境や制度を整備しています。
■当社について:
・同社は1978年に設立し、医療機器のリースからビジネスをスタートしました。その後、調剤薬局の経営などを行い、現在は病院に対する経営コンサルティングを事業の柱としています。
変更の範囲:営業、企画立案、社内外で折衝等の総合的判断が必要な非定型業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:*業界未経験歓迎
・事業会社における会計や税務の実務経験、あるいは金融機関や会計事務所で会計/税務に携わった経験がある方
・財務の基礎知識を有すること(IFRSであるとなお良い)
■歓迎要件
・公認会計士、税理士、日商簿記資格をお持ちの方
・連結決算の知識や実践経験
・IFRS適用会社での経理業務経験、グループ会社経営管理、等
※事務所歓迎
勤務地
★東京本社★
住所:東京都千代田大手町1-7-2 東京サンケイビル28階
勤務地最寄駅:大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社または営業拠点、グループ会社等出向(テレワークを行う場所を含む)
<転勤>
当面なし
将来的な転勤の可能性あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均14h/全社平均2023年度実績
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
フレックスタイム制:始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。
詳細については就業規則およびフレックスタイム制に関する労使協定に定める通りとする。
休憩時間:就業時間が6時間以上の場合は原則60分
労働日数:週5日
標準勤務時間:9時~18時
テレワーク制度:月8回迄利用可能
給与
420万円~650万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~274,000円
その他固定手当/月:20,000円~176,000円
<月給>
240,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は前職・経験を考慮して選考の中で決定します。
賞与年2回(7月・12月)※2023年度実績4.5ヵ月
昇給年1回(4月)
※残業手当は1分単位で支給します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円
家族手当:配偶者1万円、子供1人7500円
住宅手当:独身者4万円、既婚者5万円 ※世帯主かつ自己名義
寮社宅:借上社宅制度(家賃8割会社負担)※転居を伴う異動時
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金制度として確定拠出年金を導入
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
現場OJT
<その他補足>
■交通費支給(上限15万円まで)
■社会保険完備
■健康診断
■医療費補助制度
■退職金制度(確定拠出年金)
■財形貯蓄
■長期所得保障保険制度
■団体保険
■産前、産後休業
■配偶者出産休暇
■妊婦・育児・介護時短勤務
■育児支援制度
■結婚・出産祝い金
■永年勤続表彰
■施設、レクリエーション利用
■各種福利厚生制度 等
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・夏期休暇3日
・年末年始休暇6日
・年次有給休暇※入社と同時に付与(入社月により付与日数は異なる)
・有給取得率:66.6%(2023年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業案内
・医業経営コンサルティング
・医療モールの開発・運営
・医療機関への医師の紹介
・医師の転職・開業支援
・医業継承支援
・保険調剤、一般薬・介護用品の販売
・医療機器などのリース・販売
・入院患者向けテレビのレンタル
総合メディカルは、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医療機関経営のトータルサポートをおこなっています。 医師の紹介や医業継承、医療連携を通じて、地域医療の活性化をお手伝いするDtoD、全国に展開する調剤薬局、医療機器のリース、在宅・介護まで多角的な事業を展開しています。- 所在地
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-9-23- 設立
- 1978年6月
- 従業員数
- 21,228名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 平均年齢
- 36.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【福岡】人事制度の運用・企画◇年休125日/福利厚生充実/リモートワーク可/業界未経験歓迎◇
【東京/リモート可】人事担当(制度企画・労務メイン)《残業月平均14h・土日祝休》
【東京】経理(チーフ~リーダークラス)※IPOに向けた組織強化《残業月平均14h・リモート週2可》
【大手町】デジタルマーケティング(自社サイトの集客・戦略策定)《残業月平均20h・リモート月8回可》
【大手町】医薬品の共同購買・価格交渉《残業月平均14h・時差出勤可・リモート可で働きやすさ◎》
【東京】医療モール開発・病院立替支援《残業月平均14h・時差出勤可・一都三県メイン担当・リモート可》
【週2リモート可】社内SE※DX企画《医療経験不問》◆約740店舗の調剤薬局を運営/残業ほぼなし
【大手町】営業戦略(病院のアメニティ商材の営業・企画)《残業月平均14h・時差出勤可・リモート可》
【東京】経理(マネジメント職)*IPOに向けた組織強化*リモート週2可・時差出勤可・福利厚生充実◎*
東京◇経理(メンバークラス)※IPOに向けた組織強化/在宅◎/福利厚生◎
東京◇経理(管理職候補/マネージャー)※IPOに向けた組織強化/在宅◎/福利厚生◎
【福岡本社】経理部長◆IFRS化推進中/IPOに向け経理・財務・税務機能を増強中/年休125日
【福岡本社】経理/チーフ~リーダー◆制度会計、管理会計、税務など/病院向け経営コンサルティング企業
【福岡本社】経理/マネージャー◆IPOに向けIFRS化推進中/病院向け経営コンサルティング企業
【福岡本社】経理※専門知識が身につく◎在宅勤務可/病院向け経営コンサルティング企業