株式会社日本経営協会総合研究所
【都庁前】人事課題のソリューション営業◆未経験歓迎/フレックス/残業月約20h/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■ポジション概要
企業・自治体のご担当者様から採用・昇進昇格・教育などの人事課題をヒアリングし、当社の持つさまざまな商品・サービスを組み合わせてご提案いたします。
クライアントの課題解決のために、さまざまな商品やサービスを組み合わせて柔軟な提案ができることが当社の強みです。
「採用・昇進昇格アセスメントツールなどの提案・販売」「社員教育・研修の企画提案」、それぞれを担当する部門があり、ご本人のご希望、適性、スキルなどを考慮して配属します。
■職務内容
(1)採用・昇進昇格アセスメントツールなどの提案営業(人事測定事業、昇進選抜支援事業)
◇業務詳細
・販促計画の立案、運営
・既存顧客のフォロー
・新規顧客の開拓
◇基本的な営業フロー
・お問い合わせいただいた企業・自治体へ訪問し、課題をヒアリング
(お客様に寄り添い、各社各様の“困りごと”をヒアリングします)
・適性検査をはじめとする当社商品・サービスを活用したソリューションを提案
(当社が持つ商品やサービスを組み合わせて柔軟な提案を行います)
・商品・サービス導入後のフォロー
(サービス利用時のフォローや今後に向けた改善提案を行います)
(2)社員教育・研修の企画提案(能力開発支援事業)
◇業務詳細
・研修の企画立案、提案
・講師の選定、調整
・研修準備から実施までのフォロー
◇基本的な営業フロー
・お問い合わせいただいた企業へ訪問し、課題をヒアリング
(8割程度が既存顧客の深耕フォローとなります)
・お客様の要望に合わせた研修プログラムを策定・提案
(当社が持つ商品やサービスを組み合わせて柔軟な提案を行います)
・研修教育実施に向けたお客様や講師との打ち合わせ・調整
(平均3~6か月の期間をかけて準備していきます。受注時期や内容によって、最短1か月~最長1年まで変動します)
・研修実施、およびアフターフォロー
(円滑に研修を実施するためのサポートと実施後の今後に向けたフォローを行います)
■研修制度
業界や商品・サービスについての研修を整えてお待ちしておりますので、未経験でも安心して現場に入ることができます。もちろん、現場に入ってからもOJTを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:
・大卒以上
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word、PowerPoint)
・社会人経験2年以上
■歓迎条件:
・高いITリテラシー
・営業経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング26階
勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
JR線ほか新宿駅より徒歩10分/都営大江戸線都庁前駅より直結徒歩2分
東京メトロ丸の内線西新宿駅より地下道直結徒歩5分
<転勤>
当面なし
原則なし
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:15
<その他就業時間補足>
平均残業時間:約20時間/月(2023年度実績)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇に変更はありません。
給与
457万円~608万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):231,400円~308,400円
<月給>
231,400円~308,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・年齢に応じて、当社規定により決定いたします。
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年3回(6月、12月、3月)※6.2か月分支給(2023年度実績)
■年収モデル(残業20時間込)
26才/月給29万1千円 年収487万円
32才/月給33万7千円 年収565万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで
家族手当:扶養手当
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、OJT研修、通信教育、など
<その他補足>
・渉外手当(営業手当)
・勤務時間補足:7時間/日を超える勤務時間、休日出勤はすべて残業時間にカウントされ、全額支給されます。
・退職金制度(退職慰労金・確定拠出年金・確定給付年金)
休日・休暇
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(3日間)、冬季休暇(12/30~1/4)、創設記念日(7/1)、リフレッシュ休暇制度(1~3週間、10~30年勤続者)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
※産休・育休の取得実績多数あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1949年に創立の一般社団法人日本経営協会(略称NOMA)より、1989年に事業の一部を移管し創設された研究開発型の事業会社です。以来、測定技術力を基盤に、人材の測定・評価・活用・育成および組織診断等の経営人事を支援する事業を展開しています。Co-Evolution(相互進化の経営)を根本思想に掲げ、経営人事に関わるマネジメント課題の解決を通して、個人と組織がともに成長していくことを支援し続けています。- 所在地
〒163-0726
東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング26F- 設立
- 1989年7月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
- 売上高
1,115百万円
- 経常利益
- 132百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.