株式会社日乃本錠前
【東京】スーツケースパーツの設計◆国内シェアNo.1老舗メーカー/残業20h以内/CAD経験活かせる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~他業界出身でも何かしらのCAD経験があればOK!/手厚い教育体制あり/第二新卒歓迎/欧州やアジアをはじめ海外メーカーとの取引拡大中/残業20h以内/ランドセルの錠前国内シェアNo.1/スーツケースパーツの需要拡大中!~
■業務概要
スーツケースなどに使用されるキャスターや金物類(鍵の部分など)の改良開発をお任せします。
当社特有のCADを扱っているため、入社後まずは当社のCADの使い方に慣れていただきます。
■業務内容
・錠前、キャスター等の設計から量産・アフターケアまでお任せします。
基本的に1製品1人担当でお任せします。(担当数は製品の大きさにもよりますが、5~20件ほど)
<詳細>
・既存製品の改良設計
お客様からの要望や使用用途に応じて改良を行います。(滑りにくいもの、音が出にくいものなど)
・新規製品の開発
■入社後の流れ
1)当社の物流センターで製品知識を付けていただきます。(数日間)
2)開発部でOJTのもと、量産までの一連の流れを学んでいただきます。
3)お客様先に同行
4)製品を担当
※製品を担当するようになっても分からないところは先輩社員に聞きながら進めていただきます。
※OJTを中心に1年~2年程度を目安に充実した教育を行っておりますので、未経験でもご安心ください。その他、外部講師を招いた研修、メーカー研修、セミナーの参加などを行っております。
■組織構成
・人員構成:15名(内部長1名、次長2名)全員男性です。
扱う製品によって2課に分かれております。
1課:スーツケースキャスター
2課:ランドセルのパーツ、産業機器パーツ、建築関係のパーツ
※どちらの配属になるかはご本人の適性に合わせて決定します。
■就業環境
・残業時間は20h以内です。働きやすい環境作りに注力しており、働くことで社員と社員の家族を幸せにすることを目指しています。
■当社について
・1932年創業した当社は、創業以来経営的にも安定しており、増収・増益が続いています。ランドセルの錠前国内シェア50%以上、スーツケースパーツ国内トップ、宅配ピザのバイクの錠前国内トップシェアを誇っております。
・産業機器・住宅等関連パーツの製造、OEM製造もおこなっています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・何かしらのCADの実務経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都北区西ヶ原1-19-19
勤務地最寄駅:京浜東北線/上中里駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間20以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~400,000円
<月給>
300,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※あくまで想定年収のためスキルに応じて変動する可能性がございます。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月2万円まで
家族手当:社内規定あり
住宅手当:月1万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続年数3年以上
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT研修や実務を通じ、製品知識を身に付けていただきます。先輩社員の打ち合わせへ同行し、徐々に既存取引先を引き継いでいただきます。
<その他補足>
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■研修支援制度(全従業員利用可)
■財形貯蓄制度
■制服貸与あり
■社員旅行(数年に1度)
■出張手当(交通費・宿泊費、全額負担)
■役職手当
■職能手当
■皆勤手当
■食事手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
・週休2日制(土日祝休み)※年3回ほどの土曜日出社あり
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
同社は簡単で優秀な技術(簡秀技術)をモットーに、鞄・スーツケース類の錠前及び、キャスター等の付属パーツの開発を行っています。
創業時より長年にわたり蓄積された技術とノウハウを使い、世界基準の品質とコスト要求に応えられるよう日々努力しており、その一つとして中国、インドネシアの生産工場において工程監査を行い、良品と不具合品を検査により選別するだけの品質管理から不具合品を作らない品質管理体制へと組織を変更しました。一歩一歩しっかりと前進し、お客様からのニーズに素早くお応えできる企業を目指しています。- 所在地
〒114-0024
東京都北区西ヶ原1-19-19- 設立
- 1932年5月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
3,962百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.