掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/2/2(日)更新日:2024/11/4(月)

株式会社ラクス

企業情報を詳しく見る

【大阪】電子請求書発行システム「楽楽請求」のカスタマーサクセス◆業務効率化 SaaS/プライム上場

正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【大阪】電子請求書発行システム「楽楽請求」のカスタマーサクセス◆業務効率化 SaaS/プライム上場

電子請求書発行システム「楽楽請求」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。

■職務内容:
◇導入支援
楽楽請求をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり20~30社程度ご担当いただきます。
◇運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽請求での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◇アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。
また楽楽精算を導入いただいている顧客に対し、楽楽請求の活用いただくよう電話やWEB商談にて提案を行います。
◇KPI ※以下(例)
・運用開始率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
・運用定着率:システム導入完了後の顧客の運用定着スムーズ運用できているか 
・アップセル:件数、金額、リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

■担当プロダクト:
2024年10月からスタートした、ラクス内でも一番新しいプロダクトです。
紙、電子などさまざまな発行方法で届く請求書を一元管理でき、インボイス制度対応はもちろん、仕訳や支払業務を効率化します。

■教育体制:
・集合研修(経理業務に関する内容や商材にについて)
・現場研修(経理業務の深堀り、請求書申請~処理・受取業務のフロー、プロダクトに関してのインプット)
※独り立ちまで約3~6ヶ月程度

■福利厚生欄記載以外の就労支援
子の看護休暇/ベビーシッター補助制度/バックアップ休暇/社内サークル/社内交流イベント

■本ポジションの魅力:
安定基盤の環境下で、新組織構築およびカスタマーサクセスのサービス構築の経験ができるラクス内では最も新しいプロダクトです。
他楽楽シリーズで蓄積されたノウハウがある中でより良い組織・サービスを提供していくための新しい仕組みを構築する経験をすることが可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須経験:
・4年制大学卒業以上
・提案を含む顧客折衝経験
※下記のご経験の方が活躍されています。
ソリューション営業経験(有形無形不問)/カスタマーサクセス・導入支援経験/コールセンターSV経験/システム開発経験

■歓迎条件:
・社会人経験4年以上
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・経理に関連する分野での業務経験(簿記等)

勤務地

<勤務地詳細>
大阪第2オフィス
住所:大阪府大阪市北区角田町8番47号阪急グランドビル14階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
https://www.rakus.co.jp/company/map/

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。

給与

<予定年収>
464万円~579万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):242,000円~314,000円
その他固定手当/月:10,000円
固定残業手当/月:39,063円~49,063円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
291,063円~373,063円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
※求人の下限年数は合格の際に保障されております。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月額10万円
家族手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■書籍貸し出し制度
■階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)

<その他補足>
■時短勤務制度(育児、介護)
■ベビーシッター補助制度
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
■ラクスマイル制度:お子様不要の場合、所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
■私服通勤、社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)、社内交流イベント、社内カフェ
■深夜手当、休日勤務手当、通勤手当、赴任手当、出張手当
■家族手当:子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、慶弔休暇、シックリーブ(病気の際の有給休暇)、時間休暇、特別休暇、生理休暇、母性健康管理休暇、バックアップ休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:CMでお馴染みの『楽楽精算』など、数多くのクラウドサービスでトップクラスのシェア実績を誇る。
これまで累計導入社数は、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」で15,000社、電子請求書発行システム「楽楽明細」で8,000社を突破し、日本の経費精算業務に大きな変化をもたらしてきました。
インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正により、今後ますます需要が見込まれる当社のサービス。
生産性を高める業務改革から生まれた時間が「事業成長」や「心の豊かさ」につながると考え、今後も社会課題解決へ貢献していきます。

所在地

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F

設立
2000年11月
従業員数
2,561名
上場市場名
プライム市場
資本金
378百万円
売上高

27,399百万円

経常利益
1,677百万円
平均年齢
31.8歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011543707

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ラクス

【大阪】電子請求書発行システム「楽楽請求」のカスタマーサクセス◆業務効率化 SaaS/プライム上場

正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます