株式会社平和堂
【福井/敦賀市】薬剤師 ※地元で長く続けられる環境/残業10時間程度/再就職支援有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
安定していつまでも働きたい方、キャリア形成を図りたい方、地元で働きたい方が続けやすい働き方を相談できる環境です。
■担当業務:主として医薬品のOTC販売、売場業務等を担当して頂きます。接客・カウンセリングからゆくゆくは売り場づくりや販売計画作成、マネジメント(労務・商品・数値管理)も担って頂きます。
■売り場スタッフの人数は3~4名で、6~7名でシフトを回します。
■業務詳細:
(1)医薬品のコンサルティング販売…専門知識を生かし、医薬品のOTC販売、服薬指導・相談等を行って頂きます。
(2)ドラッグ売場の管理・運営、商品の発注、メンテナンス、販売員の方への教育・指導を行って頂きます。
■キャリア形成も可能:店舗での販売業務を経験したのち資格制度、適性、自己申告により、店長、次長、バイヤー、本部スタッフ、等がございます。
キャリアパスの流れとしては、まず店舗で販売業務を行い、販売計画から労務管理まで総合的に業務を経験して頂きます。昇格には昇格試験を経て、主任の職位をお任せします。
■特徴:同社のショッピングセンター内に同社薬局を開局しているのは地域住民の方の健康管理を通して、地域社会に貢献するためです。
例えば、レジコーナーの隣や顧客に周知されやすい位置に同社薬局を開局することで地域顧客の「かかりつけのドラッグストア」を担っています。
地域密着NO.1企業として地域の顧客ニーズ、伝統、習慣、傾向をいち早くピックアップして地域と共に成長します。
■教育制度・福利厚生:同社では、1)個人個性の尊重、2)能力開発の促進、3)チャレンジ精神の高揚、4)コミュニケーションの向上、5)やれば報われる以上5つの人事基本原則を通じ、複線型で人材育成を推進しています。
また教育体系では、社員の適性を開発し、能力を高めるために、一貫した人材育成、教育プログラムによりきめ細かく教育、指導しています。
その他に、100種類を超える通信教育、生鮮スクール、ファッションスクール、カラーコーディネート、ディスプレイなどの課別研修もあり、社員一人ひとりのキャリアアップのサポートをしています。
さらに福利厚生面では、「ゆとりライフ制度」により、社員の生活を全面的にサポートし、ゆとりあるライフスタイルを社員全員が築けるよう、制度を充実させています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
薬剤師免許をお持ちの方。
■求める人物像:
責任感を持って業務に取り組める方。
協調性を持って業務に取り組める方。
薬局店舗での就業経験をお持ちの方。
地元密着で長く働きたい方。
勤務地
アル・プラザ敦賀
住所:福井県敦賀市白銀町11-5
勤務地最寄駅:北陸本線/敦賀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
福井県他店舗で勤務ご希望も相談可。
<転勤>
無
・契約社員の場合:自宅から90分圏内で通える店舗間での異動あり
・正社員の場合: 転居を伴う異動あり(限定勤務地制度あり)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~21:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
10:00~21:00
<その他就業時間補足>
実働8時間のシフト制※事業所・担当部署などにより異なります。残業は月10時間程度です。
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
1年ごとの更新/正社員・アルバイト・パート採用も相談可/ご入社日はご相談に応じます
<試用期間>
2ヶ月
特記事項なし。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
昇給年1回
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~
<月給>
220,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職でのご年収を鑑みて提示いたします。
■賞与について:年2回 年3ヶ月~4ヶ月分です。
■残業手当:全額支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給。
寮社宅:借り上げ社宅(7割同社負担)
社会保険:特記事項なし。
厚生年金基金:平和堂厚生年金基金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
100種類を超える通信教育、生鮮スクール、ファッションスクール、カラーコーディネート、ディスプレイなどの課別研修もあり、社員一人ひとりのキャリアアップのサポートをしています。
<その他補足>
・平和堂健康保険組合
・平和堂厚生年金基金
・財形貯蓄制度
・社員買物補助制度
・ゆとりライフ制度(育児休職制度、育児短時間勤務制度、再雇用制度)など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数107日
■8~9日/月のシフト制
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「地域社会とともに成長する会社」を目指しています
株式会社平和堂は、毎日の生活に必要な衣・食・住に関わる商品を取り扱っている総合スーパーです。“その地域になくてはならない店づくり”をコンセプトに店舗を展開し、豊富な品揃え、お買い物代行などのお客様へのサービス、売場作りを行い、シェアを広げています。- 所在地
〒522-0054
滋賀県彦根市西今町1- 設立
- 1957年6月
- 従業員数
- 3,381名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 11,614百万円
- 売上高
390,491百万円
- 経常利益
- 14,482百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.