株式会社ミロク情報サービス
【大分】企画・提案営業職※プライム上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり/安定した収益
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:企画・提案営業担当として以下業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
1、中小企業に対して自社財務・会計システム構築のための課題ヒアリングから企画提案、コンサルティングを行います。顧客の紹介や同社開催のセミナー参加企業などに対しての営業がメインです。基本的には電話アプローチからセミナーの案内を行います。
2、会計事務所やそのクライアント企業に対して自社財務・会計ソフトなどを提案いただきます。お客様の状況をヒアリングし課題や要望に合わせてシステムインテグレーションの提案を行なっていく営業です。顧客が会計士や税理士になり、顧客の紹介をいただくこともあります。顧客とじっくり腰を据えて信頼関係を構築しながら進めていく営業スタイルです。
■強み:設立から30年のノウハウが蓄積しており、会計事務所のシェアは約25%と知名度はトップクラスです。
■補足:同社のマーケットは2つあります。会計事務所とその顧問先企業を中心とする企業群です。会計事務所マーケットのシェアは約25%、8400余のユーザー会計事務所を有しています。ユーザー会計事務所を介し、同社のシステムで会計処理される顧問先企業数は約56万社にも及びます。同社は、顧問先企業の経営に深く関わる会計事務所と協業し、中小企業の業務改善、IT化を推進しています。現在、ユーザー会計事務所とのパートナー事業を推進中であり、同社のシステムおよびサービスに会計事務所の高度な知識、ノウハウを付加し、顧問先企業の発展に、より貢献できるスキームづくりに邁進しています。このスキームが当社の最大のビジネスモデルです。一方、中堅・大型企業に対しては、経営革新を推進する各種ソリューションシステムを開発・販売しております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
・法人営業経験者
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)
■歓迎経験:
・会計・ITの知識を有する方
(簿記・ITパスポート等)
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
大分支社
住所:大分県大分市東春日町17-19 大分ソフィアプラザビル2F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
補足事項無し
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※契約社員として雇用する可能性有(契約期間:3ヶ月または6ヶ月、更新あり)、正社員登用制度有
<試用期間>
3ヶ月
特にありません。
給与
440万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):227,000円~300,000円
<月給>
227,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は想定残業を超えた場合、残業時間に応じ別途支給
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)
記載月給(下限)は新卒初任給の金額となる
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:特にありません。
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT/各種研修あり(階層別研修、職種別研修、管理職研修など)/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度
<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,028名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
41,461百万円
- 経常利益
- 5,839百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【高松】カスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービスあり
NEW【業界未経験歓迎】カスタマーサービス◆プライム上場/増収増益・ベースアップ実施/研修充実【SOL1】
NEW新設拠点【浜松】コンサルティング営業(業界未経験歓迎)◆増収増益・ベースアップ実施/研修充実
NEW【熊本】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW【熊本/未経験歓迎】法人ソリューション営業 ※東証プライム上場/設立30年以上/業界シェア25%
NEW【第二新卒/業界未経験可】会計ソフトの提案営業◆増収増益の安定基盤/プライム上場/SOL関東信越
【ポテンシャル採用】企画提案営業※会計事務所向け/未経験歓迎◆増収増益の安定基盤/東京第二・新宿
【梅田】会計事務所向けカスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービス
【ポジションサーチ】自社アプリ開発■会計・経理領域のDX推進/実働7.5h/賞与5か月以上
【東証プライム】自社製品Webアプリ・スマホアプリ開発エンジニア/会計領域/実働7.5h/残業20h
【長野】法人向けコンサルティング営業 ※住宅手当/増収増益・ベア実施
【東証プライム・週2程度在宅勤務】人事給与ソフトのマニュアル作成◆人事事務経験歓迎/実働7.5h
【南九州/未経験歓迎】法人ソリューション営業 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
【南九州/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス※会計事務所向け◆増収増益の安定基盤/研修◎/千葉支社